福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



やっとブログのタイトルに追いついたよ

こんにちは。


どうも。

やっとなんとかボクの日常が落ち着きを取り戻してきました(´∀`*)


とは言っても、まだ「比較的」の範囲なんですけどね(ノ∀`)


なんか、想像してたキャンパスライフとは違うんだがなww



とかいう話をいろんな人としてみたら、どうやらボクの想像したキャンパスライフは

文系にあるらしい。



とりあえず、文系のある学生が組んだ全時間割が、俺の必修時間より少ないとはこれいかに・・・?

要するに、そのとある文系学生の時間割より圧倒的に多いわけ。


で、「お前少ないなw意味がわからんw」って言うと、みんな揃って、



「理系やけん仕方ないよなwww」

「理系やもんww」

「ま、理系やしなwww」

「理系だからしゃーなしだな!www」




・・・orz

ちなみに最後のはわからなくていいです。でも実際言われたのでw

言われてすぐに元ネタがわかった俺死にたい。まぁこれくらいならすぐわかる人多いかな?




とりあえず、夢のキャンパスライフは単位を消化し始めた2,3年からってとこでしょうかね。



いやしかし、さすがに忙しすぎるだろ!と思って後期の時間割確認したら、

なんか受講講義が前期、つまり今に集中してる・・・!?



というわけで後期(9月~)は比較的楽そうです(´∀`*)

これも「比較的」ですがね(ノ∀`)






で、そんな最中、ボクの生活にひとつの変化が。



これだぁ!!

DSCF0765.jpg

ボロとか言わない。泣いちゃうから。


トヨタ・ソアラ S61年式前期型 NAの1Gエンジン


ここまできて、ピンと来た方もいるかと思います。

そう、このブログのタイトル。


「世界にひとつ 日本にソアラ」です。

これは実は、この20ソアラ発売時のキャッチフレーズみたいなものです。


そしてこの20ソアラに憧れ早5年・・・

18になり免許も取り、ついに手に入れた!!





・・・とは言ってもご覧のとおり、ボロです(ノ∀`)

これから時間をかけて、かつ即急に(意味不)仕上げていきます!



まぁ25年以上前の車なんでボロもきてるんですが、程度は良いほうじゃないよね・・・orz


で、とりあえず、手始めに、”エンジンが掛からないと始まらない”んだよ。

これ、5年ほどの放置車両で不動車っぽいんです。



とりあえず、エアフロが付いてなかったんで純正に取り替えてみます。

DSCF0763.jpg

もうビニールが怪しすぎますw


真ん中の黒い管を付けたんです。

これね。

DSCF0764.jpg


もとはこれがついてたんですが、吸気が薄くてエンジン掛からないってのもアレなんで

とりあえず純正に戻してそれからセッティング出します。

DSCF0762.jpg



あとはプラグを新品に交換して、バッテリーが死んでたんで隣の親のプリウスから拝借('∀`)

バッテリーも買わないかんな。。。




で、エンジン始動。



アクセル踏みながら、バッテリーを休めながら根気良くセル回していきます。


で、5回目くらいで、


っ掛かったっ!ヽ(*´∀`)ノ

正直泣きそうでしたw←



それから5年越しのエンジンをしばらく慣らして、今日は終了。

とりあえずこれから、お金が掛かりそうです・・・orz


夏までの一番の投資先となるでしょう(´・ω・`)


お金が掛かるのはまぁアレなんですが、好きなことには見境なく投資する癖が出るのが怖いw

給料とかもあって大きい金額が目の前にあるとつい、、、ってのが怖いよなぁ。



まぁほどほどにしときます('∀`)



とりあえず、やっと車オタ的なことができるんで感無量ですw

実際、免許とって車持っていじるまで、どれだけ長かったか・・・

幼稚園あたりから車には興味あったんで、10年以上モンモンしてたことになりますww



で、ここで注意。

ボクは素人です(ノ∀`)

いないとは思いますが、たまに載せる方法でやっちゃっても責任は取れませんw

基本、モンモンしてた期間に溜め込んだ知識とネットと我流の結晶なんで実際だいぶ危なっかしいです。



今回は規模の大きいことなんで、近所の自動車科を出た友人にもちょくちょく手伝ってもらう

予定です。

安心感がまるで違うww




まぁそんなこんなで進めていきますんで、暖かく見守ってくださいヽ(*´∀`)ノ







で、ガラッと変わるけど、日食すごかったね(´∀`*)

DSCF0753.jpg

DSCF0755.jpg


福岡では雲に隠れて見えなかったし、見えたとしても金環じゃなくて普通に日食なんで、

テレビの中継で見ますww



この時間、高校では見られなかったと思うとなんか嬉しいですw←え


にしても、なんか感動しました(ノ∀`)

テレビ画面なんですが、なんか思った以上に引き込まれましたね。

不思議ですけど。



次は18年後に北海道やったかな?あんま覚えてないけど。

そんときは行って見てみたいですねw

つか俺そんとき36だよ・・・



ま、次が100年後とかじゃなくて良かったです(笑




じゃあ、今日はこの辺で。

また今度~。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
