福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



履修登録マジで怖い

こんにちは。




-コメ返-

☆ ☆慈宇☆さん ☆
こちらこそコメントありがとうございます(´∀`*)
やっぱりみんなそうなんですかねw
ボクもあんま人のこと言えませんがやっぱ特別な日ですしねヽ(*´∀`)ノ
気持ちはわかりますよw
人ヤバイです←え
あんなの逆行なんてすすんでしようとは思いませんよw
っていうか、できるのか・・・?

☆ニノうめさん☆
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
メチャメチャ早いですもう意味がわかりません←え
髪の色は予想の斜め上でしたねw
茶色い自分が少し浮くかと思いきやどちらかと言えば黒いほうというもうホント\(^o^)/
20000人超はまぁ、西日本でも最大級とかいう大学ですから普通ではないと思いますw
西日本最大級とか言ってもレベルが高いというわけでは決して・・・ おっと誰か来たようだ。
キャンパスライフ、どうなんでしょうねぇ(´∀`*)
正直、今日書く履修登録で結構凹みましたww







どうも。


今日、まぁ火曜ですね。

休みでした。



これじゃあ生活リズム戻らんやないの!←え

実際12時過ぎまで寝てました・・・orz



夜遅くまでFate見てました\(^o^)/

Fate/Zeroが2ndシーズン始まるんで。


Fate stay nightは見てなかったんで^^;

やっぱ見とかな気がすまないというかなんというか・・・←え


そろそろ終わりますw





で、そんなことしてたんですが、やらんといかんことはあります。

すげぇ大事なのがw


大学の履修登録の下書き。

なんでも、4日に大学のパソコンで履修登録するから下書きしてこい、と。


実際、大学では遊ぶことしか考えてなかったんでこれはイタイ←おい

自分で時間割決めるってことは、自分で自分の苦しみを組んでいくってことですから^^;




つか、意味がわからない\(^o^)/

DSCF0408.jpg


もう机の上パニック状態ww

まぁ実際は机ってよりはパソコン同時使用なんでパソコン棚の上ですが。



にしても、意味がわからん・・・

2日の説明の時薄々感づいてたが、これはヤバい。



なんか、必修科目を組んでそれから選択科目を組むみたいやけど、

工学共通の必要単位とか、

総合教養科目の必要単位とか、

人文科学の必要単位とか、

社会科学の必要単位とか、etc・・・



あの・・・誰か、タスケテ・・・orz



外の風がおかしいくらい凄まじかったけどそんなこと気にしとる余裕ないっす(ノ∀`)



つか、第2外国語って・・・orz

英語すらままならんのに第2ておい。


中国語は希望者が多くて制限かかるのでNG(今日学校行ってないとアウト)

朝鮮語は需要ないし何がしたいのかわからないんでNG(なんかすみません)

ドイツ語は調べる限りなんか難しいようなんでNG(これがいかんのだねこういう性格が)

ロシア語?なにそれおいしいの?



ってことでスペイン語かフランス語の2択にしたわけですが、

スペイン語→需要が高い。

フランス語→需要はそこそこ高い。発音がイケる。


らしい。


スペインとブラジルの位置を勘違いしてたくらいなんでそんなこという権利はないんでしょうけど←え



一番の問題は、週2時間講座があるんですが、各講座の担当の先生が、

スペイン語→比較的単位くれやすい先生&ちょっとヤバげな先生

フランス語→謎&謎



いろいろな手段を使って調べましたが実際信憑性は五分くらいですかね。

でもフランス語の先生の情報が全く出てこなかった・・・orz


んー、どうなんやろ。



最悪、「フランス語ってオシャレじゃね?」ってノリで決めそうで怖い←え




実際まだまだわからんことばっかでもうどうしよう\(^o^)/




そういや、サークルとか部の勧誘ってすごいと思ってたんだ。

でも思い出したら、そういやめっちゃ静かやったなぁ、と。

2万人の生徒数とは思えないな、と。

少し拍子抜けでした。






授業開始は9日からでした。



リアルにさっきまで気づかなかった。。。

まぁ少しの楽しみと不安が増えたってことで、いいですw




そんなとこですかねぇ。

こんな馬鹿ですがこれからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ



じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。




コメント
No title
大学って結構大変なんですね(`・ω・´;)
英語意外の外国語まで習わなきゃいけないとか・・・。
中国語が希望者が多いって、なんか意外です!(゚Д゚)

あと、相互リンクの件全然OKですよ^^
こちらこそよろしくお願いします!
2012/04/04(水) 13:44 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]
No title
必要な物とか、
全部ちゃんと考えていかないといけないから凄く大変そうです(;´Д`)

どんな授業でも先生って大事ですよねw
フランス語・・・、ぜひ謎が解明されることを祈ってます・・・!笑
なんでも、自分がやりたい事じゃないと上手く進まないと思いますので
オシャレだなーって思うのも大事だと思いますよw
2012/04/05(木) 14:38 | URL | kaz #-[ 編集]
No title
ドイツ語やりましょうよ!!ドイツ語!!!!←
たしかに文法難しそうですが…(あ
英語に近い単語ありますし!!音楽はMusik…とか色々。

フランス語とスペイン語かー…発音しやすくて聞き取りやすいのはスペイン語ですかねー。

でもやっぱ一番かっこいいのはドイツごry
2012/04/05(木) 17:22 | URL | しー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
