福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



高校生最後だよ・・・信じられない  あ、ウーファー到着

こんにちは。



どもども。

3月31日ですね。


よって、高校所属が正式に解除となります。

ホントの卒業ってやつですね。



なんか感慨深いというかなんというか・・・



なんだかんだこのブログって中学からやけん高校ってフルで関わってきとるんよねぇ。



実際明日から大学生なわけで。

ってことは小さいけどこのブログでも一つ変わることがあります。



ブログランキングが高校生カテ→大学生カテに以降するってこと。


なんか寂しいもんですねぇ。

結構このランキングに励まされて更新してた部分もあったりしますしねw




えー、本当にありがとうございましたm(__)m

p_20120401000116.jpg






んで、話は変わりますが、今日の朝、ウーファーが到着しましたヽ(*´∀`)ノ


でけぇww

DSCF0381.jpg


想像以上にでかかったですw

fuzeのAVS220ってヤツです。


そういや最近こんな、タバコの箱での大きさの指標ってあんまり見なくなりましたね。

時代の流れでしょうか?



ってことをふと思いついたんで親から借りてきましたw


大体は下に置くんだろうけどそんなスペースはなかった←え




ほむほむマジほむほむ←事故です。




開封!

DSCF0383.jpg


これはアンプみたいにコードとかは詰まってなく、箱フルに入ってました。

すごく・・・大きいです・・・(殴



えぇw思ったより大きかったですww



で、この大きさなんで置く場所がない。

もう、買う→届く→置く場所無い、はテンプレになってきた気がする。。。


要するに計画性に欠けるんですね(ノ∀`)


でもなんとかする。

つかウーファーは置くとこ大体決めてたんでそこを整理する。



と、こう、なんかイイ感じになったヽ(*´∀`)ノ

DSCF0385.jpg

やっぱこの2つは並べて置くべきよねw

アンプが邪魔だったとかそんなことは決して・・・




いや、正直邪魔でしたww

まぁこういう絵にもなったし、ヨシでしょう←え


そして本体はこう。

DSCF0386.jpg


まぁこの置き方は音的に難があったんで、両脇のサテライトスピーカーはちょっと離れたとこに。



で、音の方ですが、



これヤバいなwヽ(゜∀゜)ノ


先日買ったデジタルアンプにつないでるんでパワーは申し分ないし、



あ、ちなみに写真の真ん中の一番でかいのが「DUAL BASS」っていうウーファーの本体です。

両脇は、まぁ言ってしまえば普通のスピーカーってとこです。



このウーファー、すごいねw



まぁ高いのに比べりゃまだまだだろうけど、ボクは大満足ヽ(*´∀`)ノ

実際低音がヤバい。



つか地鳴りがヤバい←え


ウーファーの出力MAXにしたら、曲によってはマジでちょっとどうかなるレベル。

高すぎるクオリティを求めない人にはこれはおススメです。


これであの値段は手軽すぎるよもう。。。




今数時間使っただけやけど、ウーファーの電源切ったら今まで聞いとったのがすごい薄く聞こえるね。

慣れってこわい。。。orz





そうだ、これでアニメ見てみたんだよ(何やってんだよ・・・


すごいなww

なんか今まで見とったアニメがすごい重厚な感じになるwww


でも効果音とか戦闘シーンとかはマジですごい。



アンプとウーファーの出力を共にMAXにしたら・・・




すごい気になるんですけど、多分やったらいろいろ壊滅しますw^^;

多分冗談じゃなく壊滅しますww



MAXの10分の1、下手したらそれ以下で、設置前の音量を軽く超えるしね・・・

多分・・・うん、終わる・・・



ちなみに、横の小さい2つのサテライトスピーカーやけど、これはまぁ並、かな。

高音には弱いみたいで、音を大きくするときはメインオンリーに切り替えたほうが聴きやすいかも。






じゃあ、ウーファーも届いたことやし、ここで軽く我が部屋のスピーカーを紹介しておこう。

実際自分でも把握できてるか謎なんでまとめる意味でも・・・^^;



まずメイン機↓

DSCF0392.jpg

我が城の謎の名機←え


これが左右2台あります。


ちょっと調べてみると、この「DC-5500」っての、もとはシステムコンポの専用スピーカーらしく、

なんと20年以上前の代物。


しかも当時16万を超えていたという・・・

まぁコンポも外見やばかったし、そっちメインだろうけどさ^^;



でも良いものだと思う。


実際これ以上の音質のスピーカーに出会ったことはまだないんだこれが(店頭以外)




なんでそんなのがボクの部屋にあるのか・・・話せば長くなるので省きますが、

もちろん16万出して買ったわけじゃありません^^;



とにかく、主力機であることは間違いありません。




で、この反対側の天井に、これ。

DSCF0394.jpg


だいぶ前に設置記事書いたヤツです。

さっきのDC-5500もこのvossもvictorです。

これが左右2台。



実際アンプ設置するまでは出力不足でポテンシャル論外でした。

が、出力上がった瞬間なかなかの迫力ヽ(*´∀`)ノ


さすがにDC-5500には敵いませんがなかなか引っ張てくれます。



ちなみに、中古(ノ∀`)




それと、ベッドの棚の下にこんなのが潜んでます。

DSCF0397.jpg

これも左右2つ。


これは恐らく車載なんだろうねw

すごい重さだったんで期待してたんですがそれほどいい音も出ず・・・


サブとして頑張ってもらってます^^;



ちなみに、中古(ノ∀`)




今までこれらをiPodの出力だけで動かしとったんだからどんだけ負担をかけたことか・・・

おかげで電池の減りがすごく早くなりました本当にありがとうございました。




あと、一応コンポも持ってるんですが、これももうなかなかの年代物になってくるのか・・・

DSCF0395.jpg

片方のスピーカーが逝っちゃったというおまけ付きw




カセット付いてんだよ!?なんというww

カセットとMDはもう無いし、CDもパソコンの方が早いし何かと融通が効くし音もいいので、

もうほとんど使ってないですね。


当時は高かったんだろうけど・・・



ちなみにこれは新品でかったったヽ(*´∀`)ノ



あとこんなのは部屋中にばらまかれてます。

DSCF0396.jpg






・・・・なんなんだろうね、俺って。

馬鹿なんだろう、多分w

素人が何やってんだかw



楽しいんでやってるんですがね(´∀`*)←






あ、そうそう、大学になるってので、急いでこれ入れました。

DSCF0398.jpg

セキュリティソフト。

今まで使ってなかったんですww危ないなぁ。



てか今って、CDじゃないんですね、もう。

DSCF0400.jpg

ドライブを搭載してないネットブックやらが増えてきたからでしょうかね。

まぁボクとしてはコンパクトなんでいいんですがw




これでやっと安心かなw





まぁそんな感じです。


では、ランキングを大学生に以降してきますかね。

そっちでもまだまだよろしくですヽ(*´∀`)ノ




じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。




暇な時って変な発見したりするな。 カリオストロ面白かった

こんにちは。





-コメ返-

☆kazさん☆
「電波女と青春男」あたりだと去年の春だったろうか。。。
っていうかボクが暇なんですよねw
沢山見ると楽しみは増えるけどすごい時間食うんですよね^^;
あの30分は異常に早い←え
デザイン、イイですよねこれ(´∀`*)
実際ツルツルサラサラしてるんですよこれがw
このコード類、開けたときリアルに「えww」ってなりましたからね^^;
箱が重いと思ったらコードの占有率高すぎww
ボクの場合完全に自己満足とノリなんですが、
お財布と相談しないと、破産しますよ(´▽`)←(経験者は語る
あと、リンクありがとうございますヽ(*´∀`)ノ宜しくお願いします!






どうも。


すみません今回の記事は正直内容ありません←え


前回の方がまだ内容がありますw



実際、今日恐ろしく暇でどうしようもなかったですしww


なんか予報では雨とか言っとったけどすごい快晴という。。。

こんなんなら何か外出る予定入れとけばよかった(ノ∀`)





そうそう、前回の記事の、デジタルアンプの針が触れないwってヤツですけど、

今日何気なくいじってたら動きましたww



まぁ単純に、切替スイッチを入力信号のデカさの方に入れて、入力をMAXにすりゃ動く話なんですけどねw


要するにデカイ信号を送り込んでやれば良いだけで。

後はアンプ側で調節すればいい話で。



実際そっちの方が音質が上がるとか上がらないとか。。。




で、ちょっと感動して急いでデジカメで動画撮ってみた。

は、いいんだが、これまた安物でさw


画質は良いんだろうが音が、うーん、ってかんじ。



まぁデジカメのビデオやし、こんなもんだろう、と。

高いやつは違うんだろうなー、きっと。使ったことないけど(泣




薄くていいデジカメ欲しいなー。

この前変えたばっかなんよねぇこれがまた。




一回すげぇ良いやつ使ってみたいよなぁ。

まぁそれ使ったらもう今みたいな安物には戻れんのやろうけどさw




で、とりあえず上げるけど、期待しちゃダメ。

まぁこのブログに期待なんか最初っからないやろうけどさw

そんなこと言わずにw



自分で言ってて悲しくなってきたわ・・・



動画:テスト 1


なってる曲:【初音ミク+IA】コノハの世界事情【オリジナルPV】

※途中から少し音が大きくなります。



曲は、丁度その時聞いてたやつ。

俺何やってんだろうねw(泣



ボカロって1年くらい前まではちょっと・・・って感じだったんですが、

もう大丈夫ですね。

むしろ好きですね、ボカロ声(´▽`)



メグッポイド、GUMIの声が一番好きですねヽ(*´∀`)ノ

その次にIAの声が好きです。


猫村いろはも結構好きな声だったりします。


ただやっぱGUMIの安定感は異常だと思う←え





んで、メーターですが、ベースの音が強くなったらどうなるんだろうか?と思って、

これ↓

動画:テスト 2


なってる曲:【ベーシスト】 十面相をごったがえしてみた 【10人】


またニコ動ですね。ゴメンナサイ。


ただ、これは低音が多いもので弄りすぎると針が振りすぎてカチカチうるさいことがわかったので

良しとしましょう←え


針の振り方は結構自在に調節できたりするんで、いい感じでストップすればいいでしょう。



ちなみにこんなのも。


動画:テスト 3

なってる曲:BUMP OF CHICKEN・ラフメイカー


これはいい感じですね(´∀`*)

見る限り、低音に強く反応するみたい。



ちなみに、ステレオの左右で音が分かれる音楽なんかを流すとちゃんと左右分かれて動きます。






ま、そんなことしてたんですよ、暇だったので^^;



そう言えばさっき金曜ロードショーでカリオストロの城あってたの見てたんだが、

やっぱ面白いねヽ(*´∀`)ノ


なんか引き込まれるんだよねwwなんなんだろうかあれは。


綺麗な絵のももちろん好きですけど、ああいういい感じの味があるのも好きなんですよねぇ。

合ってる、っていうか。


あの雰囲気も好きですw



そしてルパンはやっぱ男前だった。

カッコイイよねぇああいうの。

なんか憧れますw


まぁ個人の好きずきだろうけどw



ああいう人、というか男になりたいとは思うね←





では、また追記ででも。



じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。





最終回ラッシュって何回経っても慣れないな あとデジアンプ到着

こんにちは。




-コメ返-

☆kazさん☆
それわかりますw
「みんな寝てる時間」ってのが良いんでしょうかね?^^;
ボクは深夜にゲームやるとすごい調子悪いんですよ・・・
やっぱ芯は疲れてるんかな?
確かにアンプとギターあれば「イイ感じ」にはなります。
「弾いてみて」って言われたらヽ(*´∀`)ノってなりますけどねww←
劇場版面白かったですよ(´∀`*)オススメしますねw
とりあえずスト魔女の7話はいろんな意味で伝説回ですよねwあれは良い意味で酷いよww






どうも。


季節も変わってきて、アニメも最終回ラッシュですね。

何回経験しても慣れない寂しい季節ですよ・・・←え



見てる中でもう何作かは最終回迎えちゃったんですが、

作品的に一番でかいのはやっぱ銀魂でしょうか。


長かったですよねぇ。


故に終わりもでかいんでしょうけど。


ロングラン作品が終わるのはやっぱり1.2クールものより漠然とした寂しさを感じますが、

満足感もありますよね。


逆に1.2クールものは放送が短い分、引き込まれたら終わりの鋭い寂しさがハンパじゃないしねw




まぁそんなシーズンなわけですよ。





「輪廻のラグランジェ」は2期分割なんで期待ですね。

ハッキリしてるとこっちもスッキリできますしねww




「男子高校生の日常」は切実に2期を希望しますww

恐ろしくストックないんでしょうけどね。。。

根気良く待ちますよ(´▽`)いつかきっとあるでしょう、あれは。




「偽物語」

終わりに気づかなかった。。。orz

普通に次の週期待しとったら、まさかあれで終わりとは・・・

11話ENDってなんかずるい気がする。。。

あと2.3話でおわりかなー、風な気持ちでみたら終わりとか辛いっす。




「Another」

これですね。これにつきます。

何気に最終回が楽しみだった作品の一つでもあります。

ちょっとあっさりしてるかなーとは思ったけど最後まで目が離せないような最終回でしたね。

楽しめましたよ(´∀`*)




あとちょっと前になりますが、


「ギルティクラウン」

これも楽しみにしてた中の一つ。

集さんマジイケメンでもうどうしようもなかった。

ただ、いのりは・・・いのりは・・・

最後のケーキが祭へのだってわかった時は「あぁ・・・」ってなったね←え

これも十分楽しめました。



「ブラック★ロックシューター」

これはいろいろ面白かったww

すごい意見分かれそうやけど俺は大好きでしたw

6.7話からもう凄かった気がする。







今パッと書けるのはこれくらいかな?


今季は欲張りすぎて自分でも把握しきれない部分があったというか・・・

反省してます。



思い出したら書こうかと。




あと「未来日記」かな。

すげぇ期待してます(´∀`*)

ネタバレなしでよく踏ん張ったと思う←

さぁ、クライマックスだ!




と、まぁこんな感じかな。

終わってるよね俺・・・わかってるよ、うん、わかってる・・・








話は変わりますが、やっと届きました、デジタルアンプヽ(*´∀`)ノ

Amazonにしては少し遅かったかな?とは思ったけどそんな急ぐものでもないし無問題。


まぁ注文してからは異様に長く感じるよね、この1.2日ってw


子供みたいに届くまですげぇワクワクしてるんです←え



だって欲しいもの注文して入金もしてさぁ!ってところで焦らしやろ?←おい

耐えられんがなww




まぁそんなデジタルアンプ、こちらです。


DSCF0367.jpg


鎌ベイアンプってヤツですね。

いつもどおりコストパフォーマンス重視の選択ですww


まぁ個人的にはあんま安い値段でもなかったんやけどね^^;



で、外観

DSCF0368.jpg


結構好みのデザインですヽ(*´∀`)ノ

高級感って言われたらそりゃ値段相応でしょうけどね^^;



この若干無骨な感じのデザインが好みです。

まぁ高級感があるのも好きですよ?




・・・自分が気に入ればなんでもいいって事です(´▽`)



とりあえず、配置が第一の問題でしたね。。。

置く所がないorz



ゴチャゴチャしすぎてもう・・・


とりあえずテレビの下のPS3の上にでも。

DSCF0371.jpg


PS3がなんかホコリ被ってんな・・・

掃除しとかんと・・・



まぁこんなイメージでした。






このあと配線を引き直すって作業が待ってるんだよね。。。


もう途中訳わからん\(^o^)/

DSCF0372.jpg


でもこれでパソコンとかiPod周辺は若干スッキリしました。


てか天井に吊ってるスピーカーのレフトとライトの配線が同じだったのは失敗したと思ったね。

前回手を抜いたツケか・・・



今回はしっかりコードの種類分けました。






で、起動!

DSCF0374_20120329235518.jpg


右に寄ってるのはHDMIケーブルが出てこなくなるからです。。。


つかこの写真すげぇ光ってるな・・・

カメラのせいかな?



実物はもっといい感じで光ってますw


ただこの針・・・

DSCF0373.jpg


全っ然振れんのなww


ダミーでもいいからもうちっと振れて欲しかったな。

こんなメーターの意味なんかわかんないんでww

ていうかわかろうとしないってのが正しいかな。

細かく見てないw「あーメーター付いてんだ、カッケーw」程度の存在だったりします。

入力の信号とアンプの出力の切替式のメーター「っぽい」ってだけ。

嫌な素人だよなww中途半端な。





そしてもう一つ。


このアンプの付属品のケーブル類がすごいww

DSCF0369.jpg


どんだけ付いてんだよってww


ただこれらのおかげでスムーズに作業できたのは事実なんですがね。




肝心の音に関してですが、ボクは満足ですヽ(*´∀`)ノ


あくまでボク基準やけど。


音がパワフルになりました。

これだけで実際満足なんですがw


でも確かにBASSいじったら低音がすごい。


だいぶスピーカーに寄る部分が多いんやろうけど。。。

高音もなかなか出ます。



前より良くなったのは確か。



明日か明後日にウーファーが届く予定なんで、届いたら部屋のスピーカーの紹介でもしますかね。

気付けば結構集まってんなそう言えばww










というか俺はいくら無駄遣いしたら気が済むんだろうか・・・orz


楽しいからいいんやけどねヽ(*´∀`)ノ





じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。




ギターアンプやら映画やら、またまたローソン

こんにちは。




-コメ返-

☆ニノうめさん☆
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
18、大人ですよねぇ←え
聞いただけでは自分でもそう思います(^^)ノ
でも自分が18だと思ったら、やっぱガキですよねぇ。。。
僕の場合いつまでもガキな気がしなくもないですが・・・w
ヘッドフォンのデザインはこれ大好きです(´∀`*)
最初は「ヘッドフォン?いらんだろw」な感じだったんですが使い始めたら
案外楽で音もよくてそれ以来ずっと使ってますねww 機種にもよるんでしょうけど。
髪型が一瞬で死ぬのはアレですけどね^^;
プレゼントは考えてる時が一番楽しいような気がしますww
想像はいくらでも広がりますからね(´∀`*)







どうも。


久々のコメ返でテンションが上がってたのか、長いな・・・ww

書いてる時はすげぇ楽しいんですけど、まとまらないw(泣




そんなボクですが、最近生活リズムが破綻してます。

3.4時に寝て11.12時に起きるってのがザラ。

最近午前中ってのを過ごしたことがない気がする・・・



そろそろ大学も始まるし戻さななー・・・




そんな破綻したボクですが、今日は友人宅へギターアンプをもらいに。

引越しの際に「いるか?」と言われたので



「もらえるものはもらっとく」


と答えたのが始まり。



基本、そいつのはお互いに、互いの利益を本気で阻止し合うような仲なんでね、

タダでとかありえないわけ。


こんな友達あってたまるかって感じですけど結構うまく回るもんですw

そういうのをネタにしてる節もお互いあるんでわりかし楽しい関係でもありますww



で、そんな関係で、「くれる」ということは絶対にありえないわけで。




要するに、



「引越しでゴミが出たけどどうすっかな」



だと思う。

いや、恐らく真実。



友達を疑うのはよくないって言うけど、これは疑いじゃなくて真実だからねw

事実、「もう引越し屋は行ったあと」やったらしいしw




要するにゴミ



ということ。



まぁアンプ欲しかったんでいいんですけどねw


で、これ↓

DSCF0359.jpg

すごいホコリの時点でもうwww

掃除すっかなぁ。



ちなみにギターアンプの良し悪しに関する知識は全く無いんでこれがどうなのかもわかりません。

一応音は鳴ったんでいいかなぁ、と。



さすがに普通のスピーカー並の音質すらでないけど。。。




そのあといろいろ回って、詳しくいえばウーファー探して、

家帰って自動車学校へGO。




驚いたのは、原付がここ5日くらいで100キロ近く走ってたこと。

走りすぎだろ・・・



まぁ最近物運ぶことも多いし、自動車学校やらへの足も全部原付なんでわからなくはないが・・・

にしてもガソリンの減りが早すぎる。。。



少しいじってるんで普通より燃費悪いってのはわかるけど、目に見えて減りすぎ・・・

原付だってガソリン代変わんねーんだよ・・・orz



まぁその分楽してるのも事実なんですがね^^;






こんな感じかな?



映画と、途中寄ったローソンの話は追記にて。


なんでか、わかるよね?←え




じゃあ今日はこの辺で。


また今度~。












やっと誕生日きたぜぇ

こんにちは。



いやぁやっと誕生日ですよもう。

やっと18ですよヽ(*´∀`)ノ



もうこの誕生日はほとんどネタですよねww

これでやっと仮免許が受けられるよ・・・




つか18って、少し前の自分らからしたらすげぇ大人なイメージやったんだが、

まだ全然ガキだよな、うん。




あの頃大人だと思ってみてた18やそこらの兄ちゃん達は実はまだガキやったかと思うと

なんか不思議な気分ですよねぇ。。。




いや、俺だけって可能性も・・・?







・・・考えないでおこう。







で、




誕生日といえばプレゼント。これに尽きる←え



まぁほかにもいろいろあるけどメインの一つであることに間違いはないよな。


それが自分→自分だとしても。




俗にいう「自分へのプレゼント」ってやつ?


まぁ真相は、普段は変に出し惜しみして買えずにいたモノを買ってしまうキッカケ

のようなものだと思ってますw




今年は、デジタルアンプとウーファーを買おうかと。






音楽が好きだ!


そんなかっこよさげなことを言っても楽器は出来ません。


強いていえば、頑張ればピアノ弾けるレベル。


でも聞くのは誰でもできんじゃんww




って思ったかどうかは定かではありませんが、聞く方にこだわりが出てきましてねw


と言ってもそんな大層なモノではなく、完全に自己満足、自分がイイと思えばOK!

な感じです(´▽`;)



気楽っちゃあ気楽ですよねw^^;




で、デカいスピーカー集めてみたり天井から吊るしてみたりして5.1chモドキを

作り出した気がしてみたり。。。



でも配線とかやってて、スピーカー独特の配線とかわかるのが面白いですね。

こういうことに関しては知らないことを知るのはすげぇ楽しいですヽ(*´∀`)ノ








え?勉強?なにそれおいしいの?







まぁそんな変な中途半端もんが今年はデジアンプとウーファーを欲してるわけです。


デジアンプは、単純な出力不足の解消と音を弄りたいってことで。

ウーファーは、3wayスピーカーが2つあって結構十分な感じなんですけど


なにせボクは低音を愛してますから←え


Bassの音が大好きですもう。



というより低音が好き→bassが好き、の順番が正しいかな?



その欲望を満たすための追加ウーファーです。



デジアンプはある程度見当はついてますがウーファーはまだ特には決めてません。

何といってもコスパ重視!


あまりに良いものを買っても宝の持ち腐れですし、何より自己満ですからww

高くて自分に合わないものより安くても自分が好きなのを選びますよ(´▽`)




買ったらハイテンションでアップすると思いますww




あとなんかおススメのデジアンプとかウーファーとかスピーカー類とか

音響関係なら基本なんでもいいんですが、あれば教えて欲しいです_(._.)_






で、そんなことで、家族からの誕生日プレゼントはこれにしました。


DSCF0354.jpg


部屋がすごいゴチャゴチャしてますが・・・

ヘッドフォンです。


今まで使ってたやつは「とりあえず」な感じで買ってなんだかんだずっと使ってるようなやつ。

今日電気屋で割引セールに引っかかってました。



自分の持ち物が廉価品とは言え明らかな処分セールに引っかかってるのってなんか複雑・・・




ちなみに今までのは、SONY MDR-XD100ってやつ。

MDR-XD100.jpg

まぁフラットなタイプのやつです。



実際、ほとんどクセがないし使ってても疲れないんでこれからも恐らく重宝しますw

安いほうではあるけど音質も良いほうだと思います。


地味にオススメな機種だったりもしますヽ(*´∀`)ノ






でも若干低音が足りない。





これではだめだ。





気楽に楽しめるかもしれないがやはり低音は捨てられない。





ってことで、プレゼントにこれ買ってもらいました。


Pioneer SE-MJ551ってやつです。

se_mj551_zoom.jpg



見て頂ければわかるとおり、低音重視モデルですヽ(*´∀`)ノ

ほとんどそこで決めたようなもんなんですがねww


あとデザインも好きでしたね。



なんかこの感じすげぇ好みww

DSCF0358.jpg


片コードで使いやすいです。


若干重いのがアレかなぁ。

あとすごい締め付けww


ずっとしてると耳痛いっすww



これだと普通の時はさっきのSONY使い続けそうやなw



ただ、さすが重視モデル。

低音がハンパじゃない(´∀`*)



bassの音ガンガンくるねw

テンション上がるわーww




どちらかというとウーファーの全身が揺さぶられるようなあの感じが好きなんですが、

ヘッドフォンもありだと思いました←



上手く使い分けていこうかと思いますヽ(*´∀`)ノ








そういえば今日バイトやったんだよなぁ。


中学校での物品販売。

あれ怖いんだよ。


たまにすごい親御さんとぶち当たるんだ・・・


なんか心折れそうになるww



まぁ普通の人がほとんどなんやけどね。




それからイトコ家族と、ボクのスーツ買いに行ったり買い物行ったりしてました。


スーツっていろいろあるんやな・・・

全然選べんやった・・・orz



まずスーツなんか選んだことないけん基準とかイメージとかあんまわかんのよなぁ。。。

着てみたら印象が全然変わってくるし。



叔父がいてくれて良かった。

普段から良いスーツ着てるような人なんで慣れてたよ。

マジで助かったよww







まぁそんなこんなで結構バタバタな今年の誕生日ですが、無事18歳にもなることができました。

来年も報告ができればいいな、とか思ったりしてますよ(´▽`)←え




じゃあ、今日はこの辺で。

また今度~。




旅立ちの季節ですね。え?もう終わった?

こんにちは。



あれですね。

旅立ちが多くなる季節です。


うちからもね。

旅立ちました。




原付が2台。




いやぁやっとって感じかなw

春休みのうちに友人に修理頼まれてたものです。



つか一気に2人とかどんな鬼畜プレイかって話なんだよ。

なんで2台とも不動車なんだよ。




1台は今日、持ち主とは違う友人が軽トラで持って行きましたw

もう1台は乗って帰りましたw



・・・俺何してんだ((((;゚Д゚))))


昨日自分の原付がスパーキングしたというのに・・・orz



つか自分の先に直さないと足がないんだよorz

自動車学校どうやっていこうかな。。。









まぁそんなことは考えても進まないんでどうでもいいやww




で、今日は何書こうかな?


そうだ、最近ミスドに通うようになっちゃいました←

DSCF0344.jpg



もともとドーナツは好きなんで月1か二月に一回くらいのペースで行ってたんですが、

最近は週1ペースというもう意味がわかりません。



実際お財布がヤバい気がします。。。



要因↓

2012031202.jpg

現在放送中「偽物語」より。



いや別にロリコンではないんだが。

いや子供は可愛いとは思うし好きなんだがそういうのではないんだよ。

コレ言うと100%ネタに走るのがボクの周りだったりする←え


つか純粋に忍が子供っぽくて可愛かった。のは認めよう←



あんまこういうの弁解しすぎるとかえって誤解を招くもんだ。経験したもんww




で、なんかあまりにも美味しそうにドーナツ食べてたんで、買うしかない、と。

なんか見事にミスドの宣伝にのせられた感じがしますが気にしません。

だって美味しいしヽ(*´∀`)ノ





そんなとこかな最近。


そういや、受験が終わって春休みになったせいか最近すげぇFacebookの申請がくるんだ。

いや嬉しいよ、嬉しいさそりゃ(´∀`*)



でも、なんか暇なんやなぁ、とか思ってたりしますww


それだけww




そんなもんかな?

地味に変化がないんよなぁ、最近。



平和が一番って言うけど平和の中にもアクションが欲しいよね(´▽`)




じゃあそろそろアニメ近況でも書き出しましょうかね←え

追記にて。




じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。









卒業式&卒業旅行編+イラスト途中経過

こんにちは。



-コメ返-

☆ニノうめさん☆
お久しぶりです^^;
白は珍しいんですかね?(´▽`;)
だいぶ前から白は欲しかったんで周りは見えてなかったみたいですw
黒の安定感はハンパじゃないですよ(´∀`*)←
緑の前が黒だったかな?確か。。。
3年ですか!俺ベストじゃないかww←え
学校上がるごとってのはあながち間違いでもなかったんでしょうか(´▽`)
お揃いだ☆←
LACIEのコスパはすごいですしねw便利ですよヽ(*´∀`)ノ






タイトル通り。


て言っても、この辺の写真やらは人ばっかで載せるのは難しいんで

案外サッパリした記事になると思いますw





卒業式ですが、




ごめんなさい、ホントに何もないorz


ホントにフツーの、ごく一般的な卒業式でした。

なんも面白くねぇ・・・



いやね、中学校の卒業式がいろいろぶっ飛んでたんでなんか拍子抜けというかなんというか・・・


中学の卒業式は、まぁ、俗に言う「荒れてた」というやつでしてねw

でもまぁ学生の身としては面白かったですよヽ(*´∀`)ノ←え



保護者とか来賓とかの印象は最悪だったみたいですけど^^;

卒業式後、ネットの来賓で来てたと思われる方のブログですごい言われようでしたしww



そんなことがあったんで、拍子抜けというかあっさりしてるというか。。。


まぁ楽しかったんでよかったんですけどねw

写真撮りまくったし。


なんかすげぇはっちゃけてた気がする。








誰も熱が38度あったとは思うまい。





ある意味↑のせいでぶっ飛んでたのかもしれないけどねw^^;


いつものように(?)風邪薬と鎮痛剤の同時服用で参戦。

丁度風邪と被るあたり、自分で言うのもなんですがボクらしいというか、ねぇ。



あんまいいことじゃないよな・・・orz






まぁそんな勢いで乗り切った卒業式でしたw



ちなみに、一応推薦で合格した身で、3年の最後の方は実質何もしてなかったんだ←

案の定成績表が素晴らしいことになってたのはここだけの話。






で、卒業旅行なんだが、



ボクは東京行きたかったんだ。



でもメンツの中に東京の大学行く奴が3人も居たんじゃ行くにいけないじゃないか。

まぁ最大の問題は資金面だったんだがねw^^;



そいで、

DSCF0301.jpg


大分だコノヤロウ


大分別府の杉乃井ホテルは結構有名かな?

そこの期間限定の安いプランで。


往復運賃・宿泊費込み、総計12800円の旅ヽ(*´∀`)ノ


なんというリーズナブル卒業旅行ww



まぁでかい旅行計画して結局行かずじまいってのよりは幾分マシかな、うん。




で、バスが思ったより長かったり、到着するなり観光協会のおいちゃんに捕まって時間潰されたり、

いろいろあったけど基本ホテルの中でバカ騒ぎでした←




だって周りなんにもないしさ←


それに、でかい温泉とかゲームセンターとかいろいろあるんだこれが。

遊ぶしかなかろうヽ(*´∀`)ノ




極めつけはカラオケ。


あれは・・・ひどかった・・・orz


詳しく書くと恐ろしくめんどくさい上になんかいろいろやばいんで控えます。。。ww





要約すると、



馬鹿でした。すみませんm(__)m






そんな感じですね。



これでなかなか消費したんじゃね?ネタ。


個人的にはアニメの近況や感想書きたいんだが←え

それはそれで尺取りそうなんで、もっと軽めのネタの時の追記にでも書こうかな。






あ、そうそう、久々にひだまりスケッチの4期イラストに手を出してみました。


追記にちょこっと載せてみるよ。

気になったら見てねw





そんな感じです。



これでやっと次くらいからリアルタイムの更新ができそうですw



じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。




あ、ちなみに、卒業旅行行ったのは7人でした。








さて何から書こうか・・・ お買い物紹介編

こんにちは。


さぁ、タイトル通り。

何から書こう



なんか更新サボってると、訪問者数も減ってランキングもガタ下がりなんだね。。。


まぁ一回大規模なのを経験してるからねw^^;

このブログも一回死んだようなもんやしさw





で、何から書こうかと。

普通なら時系列順なんだろうけど。

重量感のあるネタは後回しにしたい



軽いものからいこうか、ね。



最近の買い物編とでもいこうかヽ(*´∀`)ノ


まず昨日も書いた、財布ね。

春財布だよ春財布(´∀`*)



春財布って「財布」が「張る」からなんやってね。

どうでもいいかww



とにかく、春に財布を変えると縁起がいいらしい。真偽は知らない。

こういうのは信じることが大切だと思います(´▽`)



占いは適度に信じる、縁起は担ぐ、神仏も信じてる、ボクですww

だってなんか夢があるやん?←え


そりゃ、今も話題になっとるけど、深入りしすぎは危ないだろうけどさ。

縁起を担いだり神頼みしたりしたらなんか前向きな気分になれるしさw




まぁそんなわけで、財布を変えるときはいっつも春ですw

確か昔の春って1月~3月だったよな確か。。。

古典はダメなんだ・・・間違ってたら訂正してくれorz



基本的には学校が変わるたびに変えてるんやけどさ。

中学に上がるとき、高校に上がるとき、大学に上がるとき、みたいにね。



やけん大学に上がる今年は変え年なわけだヽ(*´∀`)ノ



ちなみに今まで3年間頑張ってくれたのがこれ。

DSCF0337.jpg

確か高校受験前だった気がする。


何かの雑誌に、ボクはその年、「緑」が学業にイイ色って書いてあったと、

母が。



まぁ母も、上で書いたような信じてるか信じてないかわかんないけどとりあえず担ぐ、ような

人なんで、ノリだったんでしょう。



で、

当時のボク「緑のモノって・・・今買うのは財布か?緑の財布って一体・・・」


とか考えてて、何か途中から緑のいい感じの財布を見つけるのが意地になってた気がするw

それで見つけたのがこれだとさ。

見た中で唯一、持って回れそうなものだったのは覚えてる(´▽`;)



3年でこれだよ。

DSCF0339.jpg

DSCF0342.jpg


いやぁズタズタだねぇw

まぁもったほうかな、3年なら。



にしても、中身出したらふにゃふにゃになってるもんやねぇ。



で、新しいのがこれ。

DSCF0340.jpg

白だよ!白!


白欲しかったんだよ。

ただ汚れるし、なかなかいいデザインってなかったんよね。


それで今年から念願の白!

DSCF0341.jpg

デザインもなかなか好みでいい感じ(´∀`*)



ただ、お値段がね・・・






¥12,800て・・・




まぁ人間一期一会なんやろうけどさー。

これじゃ中身負けがハンパないよorz



財布落としたら中身より財布自体の方が悔やまれるかもしれないw^^;



まぁ中身負けしないように頑張る、という意味に捉えましょう。つか捉えます←え


大学4年間使う予定やし、多少良いもの買っても損はないでしょヽ(*´∀`)ノ






つか財布の話題結構引っ張ったな。

財布買ったてだけなのに。。。

つかそれ言ったらおしまいかw



まぁいつものことかw



2.5インチの外付けHDD買ったんだが、ちょっと紹介しようかな。


これね。

DSCF0298.jpg


LACIEの500Gの2.5インチですね。

電源が要らない、ポータブルタイプです。



持ち運び用に欲しかったものです。


ヤマダ電機で何かを買った時に、在庫一掃のワゴンセールで出会ったモノ。

¥4,980という、500Gとしては比較的破格だったんで即買でしたw





・・・財布に余分にお金は入れないことですね・・・orz


やっちゃうんだよ・・・こういうことを・・・



まぁ満足ですよ、一応ヽ(*´∀`)ノ


DSCF0299.jpg



小さいんでね、これ。


先輩の、2TBという鬼畜容量の3.5インチと比較。

DSCF0300.jpg

かなり小さいですw


まぁ電源もないし、そりゃそうかなw




ちなみに、

上:500GB

下:2TB(約2000GB)


こう書けば先輩の鬼畜ぶりがおわかりだろうかw






まぁそんな感じなんです。


お金使いすぎです。悲惨です。

お兄さんの財布は火の車です。




またしばらく強制的に大人しくなる期間が必要か。。。

要は財布の回復期間ですねww





そんな感じです。




ただの紹介回でしたねw




次回は面白くなるよう頑張ります。

次は何書こうかな。




じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。








ごめん、サボってた、うん、ごめんなさい

こんにちは。



-コメ返-

☆kazさん☆
まぁ大変ですねwとてもとても^^;
気をつけてはいるんですがねぇ、、、不可抗力怖ぇよw
ありあわせですし、その気になればなんとでもなるもんですよww
献血・・・ボクは残念ながら気持ちよくはなかったですねぇ( ´∀`)
正直、400mlの水を汲んでみたらちょっと怖くなりますw
まぁ人のためになるなら、ってのでは悪い気はしないですよねぇ。
自分勝手かもしれませんが^^;






どうも。


すんません。

正直サボってました^^;


いやでも、サボったってもいろいろあってですね・・・


・風邪ひいたり

・バイトしたり

・自動車学校行ったり


もう高校行ってたときよりも忙しい気がします(´▽`;)




つか風邪ひきすぎ。。。

今までは、年に一回ひけば多いほうだったんだが、これで今年に入って3回目だっけか・・・?


やっぱ高校卒業して生活習慣乱れたんだろうか。。。

高校の授業がなくなってから2回ひいたし。。。



生活習慣は戻さななぁ・・・

まぁ大学始まったら嫌でも戻ることになるんだろうけどさ^^;





で、長らく更新してなかったのでネタが溜まりまくってますww


これを一気に消費したらホントに死ねるので、小出しにでもしていきますヽ(*´∀`)ノ

とりあえず今のところ、



・卒業式

・自動車学校

・学校が上がる時の恒例行事の財布の購入

・卒業旅行

・第9回東方シリーズ人気投票結果

・アニメの近況



ってところでしょうか。



ただ、今日もバイト上がりってことで恐ろしく疲れてるので今日は許してください←

許してってもただの自己満足なんやけどねwこのブログ自体w




じゃあネタを小出しに、更新再開していきますよーヽ(*´∀`)ノ




あ、「C」面白いなw

「夢喰いメリー」も見終わったね。

このことも詳しくは「近況」で書こうかな。





じゃあ今日はこの辺で。

また今度~。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
