福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



ふふふ・・・やべぇ

こんにちは。


あれですね。

気づいたらだいたい月一で更新してたw



恐らく広告でたら更新ーみたいな感じなんでしょうね(^^;)



まぁ今日は特にネタもないんですが。。。


大学入試の面接が意外とやばい←

そして卒業試験がもっとやばい←←

もういやだーーー




とか若干気分が落ち気味ですが、こればっかりはどうしようもないので頑張ります。。。

あー勉強したくねー・・・




とかまぁそんなこんなで最近就寝時間が遅いわけ。


で、コーヒーでも作ってみようかと。

普通に作っても面白くないよね?ね?



といっても夜中に馬鹿やるわけにもいかない←え

専門の知識や技術なんてもってのほか。



あるのは、インスタントコーヒーとこの前ずるして買ってきたジョージア微糖缶30本箱。

箱はもうだいぶ消費しましたが。



で、まぁ、こうなった。


IMGP1677-1.jpg

ちょっと時間たって泡が荒くなっとるな・・・



まぁ頑張りましたよ。つかすげーめんどくさいよ・・・

砂糖の量が多かったか、すげー甘いし←え



ま、次回からは大丈夫でしょう。次回があれば。


ちなみにちなみに、我が家にはどこぞの高価なコーヒーメーカーやその他類するものは、

ないんです。。。



安いのはあるのかな?あれはあるに入れていいのかな?なものしかありません(^^)/

エスプレッソマシン欲しいなw


まぁ暇なときはともかく普通ではインスタントが断然早いし、あってもなかなか使わんかなぁ。

でもある分はいいですよね(・ω・`)



夢の話でしたーー←




ホントにネタのない記事でしたーー(苦笑



じゃあ今日もこの辺で。

また今度~。



スピーカーと人のやる気ってすげぇ

こんにちは。


久々ですね(^^;)



今回は、まぁ、暇だったんです←

120%受験生のセリフではないんですがねぇ(・ω・`)


で、父親がスピーカー持ってきた。


まぁ使うところないし、ってことで我が城に設置決定。



で、早速大問題。

これさぁ・・・




・・・わかるだろうか・・・

いやなに、ペンタブ久々に使う、、、ってかカット線ばっかで絵とか全く書いたことないし。。。

まぁこの辺がお絵かきエディターのクオリティだろうか、それとも俺のクオリティだろうか。



後者なのは言うまでもない。ごめんエディター。


写真みたらこんな感じ。

IMGP1674.jpg



で、木材加工に移ります。


とはいってもただのふつーの高校生だ。本格的な機材なんか・・・

親に言えば何とかなるだろうがそれもめんどくさい。



ので、



手持ちの安物工具でなんとかしましょ☆


まぁ、今回は立体音響も再現したいので配線がすげぇ面倒・・・


というか、まぁ、面倒だな←


IMGP1671.jpg


これはまだスッキリしとったときの画像でしょうね(・ω・`)

ちなみに電源・音源はすべてiPod。


電池消費がハンパじゃありません(^^)/

寿命縮まるやろうなぁ・・・



ライターは配線の皮むきに使います。

数センチのところを直接熱して若干溶けてるうちに引っ張る。




まぁ・・・熱いです(苦笑



一応父から盗んだ技なんですが、これがいいのかどうかは、知りません(キリッ

ただ慣れるまで、というかタイミングつかむまでは指が死ねます。



で、一通り配線引いたら、問題の木材加工。


もう半分やけくそでしたね←w

締めてしまえば見えんところやしw



こう・・・


IMGP1672.jpg

不穏なドリルと予想以上にクズが飛び散った部屋は無視しといてください。

これでも一個目なんです。。。


そして、ボロボロっすね(^^;)


まぁ、見えんからいいんやけど。。。



ちなみにつけると、こう。


IMGP1673.jpg

カンで掘ったけど見事にピッタリ!


よかったー。←(何が


で、この木材ごと天井に縫っちゃうわけです。


設置図

IMGP1678.jpg

木材目立っちゃってますが・・・まぁ後日削るかなんかしましょう←

IMGP1679.jpg



これと、以前設置した反対側のスピーカーで、4方向からのサウンドを実現しました(^^)/


ただ反対側のスピーカーの存在感はなんとかならないものだろうか。。。

IMGP1680.jpg



まぁ何はともあれ、配線一から引き直して部屋内での立体音響が実現したわけです。


実際これやばい(^^)/

想像の3割増しですげぇww


iPodの電池の消耗が一段と激しくなったものの、まぁ満足行く結果です(*^_^*)





で、



一体お前は何がしたいのかって?






知るかんなもんヽ( ̄∀ ̄)ノ


こっちが知りたいわッ(爆



まぁ、楽しいからです、えぇw

好奇心ですwすみませんw



ちなみにですが、僕は一切知識は持っていません(^^)/

常に行き当たりばったりでやってます。

なので、やり方も、自己流や、その場で思いついたものなんかも多数存在します。

真似する人なんかはいないと思いますが、このやり方とかは保証しません。




これだっていつスピーカー落ちてくるか・・・





まぁそんなことしてました。ってかしました。

そんな受験生もいるんですねぇ、うん。




ま、うん。いいや。これから本気出す。←




じゃあ今日もこの辺で。

また今度~。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
