福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



こんにちは。

え~、何があったかな?

よく覚えてないや。

病院行きましたね。

おとといもらった抗生物質が効かないんでインフルを疑いながら別の病院へ。。。


風邪でもインフルでもありませんでした。

え~と、なんていったかな。

急性上気道炎だったかな?

なんか聞いたこと無い病名でした。

そういや今日が一番喉痛かった気がする・・・

ポカリスエットも痛くて飲めないし、唯一水がしみません。

果物もほとんどしみてダメ・・・

柑橘系なんか論外です。もがき苦しみます。

まぁ急性上気道炎は38度以上熱が出るらしいから病状的にはビンゴですね。

その後はもらった薬で少しは良くなりましたね。

まぁこんなところです。

年末大丈夫かなぁ?

じゃあ、また明日~

熱が・・・

こんにちは。

今日は昨日に引き続き朝から高熱&今までにないくらいの喉の痛み・・・

もう終わったんじゃないかと思いましたよ(^_^;)

今日は夕方までずっと寝てたなぁ。

インフルかもしんない・・・

予防接種で症状軽くなるって・・・全然軽くねーよ!ヽ(`Д´)ノ

いや、インフルの40度近くに比べると少しは良いのかな?

まぁそんな感じでぐったりで終わりました。

また明日~

もちつきで楽しいのは最初の3打まで

こんにちは。

☆美紀さん☆
1週間くらいでしょう、大体。
新しいモノはそんな感じです(^_^;)

☆リョウさん☆
なんか大胆には変わってないね・・・
しかもなんか前の名前よりやる気無くなってるみたいだし。
(仮)ってなんだよ!?

☆なこなこさん☆
面白いですよねー。
マリカーは一回しかやったことない・・・

☆タローさん☆
いい加減あきらめろよ(笑)
もう会う機会ないし、冬休み明けまで。
忘れてるだろうよ(*^_^*)

☆悠さん☆
wii面白いですよー
でもなんかすぐ飽きそう・・・ボクだから(^_^;)

☆almondさん☆
いや~やっぱそうなんですか。
なんか少し安心したような・・・

☆こずさん☆
具合やばいです・・・
ダメ人間になりよる?もうなってるんじゃ・・・(殴

☆zeroさん☆
ボクは風邪じゃなかったりして・・・


今日は幼稚園の餅つきへ行きます。

まだ園児になる前の小さな子供さんの集まりでね。

去年も行ったんですよ~

んで子供が来る前にある程度餅をついておかないといけないんでつきます。。。

面白いのは面白かったんですが、やっぱきついです・・・(>_<)

それから、きねがボロボロになって餅に木が混じって大変になったり、

大根おろしが異常にからかったりトラブルが続出?しましたが、無事終わりました(*^_^*)


んで年末なんでクルマでも洗うことにします。。。

今回は少しズルしてコイン洗車場です(>_<)

その他4 053

泡ブワァー出るかと思ったらなんか予想以上に泡水っぽい・・・

まぁ綺麗になったからいいや。

んでその後帰って原因不明の高熱に襲われ撃沈。。。

ので更新遅れました・・・

じゃあまぁ明日~

なんかきつい・・・

こんにちは。

なんかいろんな事があって更新が遅れました(>_<)

のでコメントは無しです(泣)

んで今日は昼前に起きました。

いやー、冬休みに入ったとたんに生活がダメ人間になっちゃいました(^_^;)

まぁ仕方ないでしょう(?)

仕方ないのか?受験生。

そして買い物へ。。。

正月が近づくと買い物が多くなります。

と、比例して荷物持ちにかり出される回数が多くなります(T_T)

クルマのワイパーのキレが悪くなってたんでサイズカンで買って付けようとしたら

・・・まぁもちろん合わないわな(^_^;)

8㍉買ってもうたぁ~6㍉やったぁ~・・・

2㍉の違いで全然合わないんですね~、感心感心?

今度6㍉買って付けてみよう。8㍉のどうしよう・・・


んでwii。

面白いです(*^_^*)

1週間ははまりそう。

でもどうだろう?すぐ飽きるかな?

まぁ妹のなんで(^_^;)

そういやなんか最近風邪気味・・・

インフルエンザかな?予防接種でかからないわけじゃないみたい。

症状が軽くなるんだと。

でも市販の風邪薬飲んでしばらくすると治まったから風邪かな?

まぁ一晩寝れば治るでしょう。いつものこと。


じゃあ今日もこの辺で。。。

また明日~

クリスマス

こんにちは。

☆なこなこさん☆
メリークリスマス!

☆almondさん☆
ホント、長いです(>_<)
足疲れるって、立ってるんですか?
ボク達は座ってますよ。

☆悠さん☆
やっぱそうですか。
表彰の方がどこも長いんだ~

☆リーブ21さん☆
なんか良さそうな校長ですね(*^_^*)
ボクんとこは常にキレてる感じで・・・

☆タローさん☆
黙りなさい♪
10円ガム10個いつか買ってやるよ(笑)


じゃあ記事へ。。。


なんかすんません。

なんだかんだで更新遅れちゃいました(>_<)

今日はクリスマスです。

まぁなんてないですね。

昼から買い物へ行って、、、なんか買ったかな?

あんま覚えてないや。危ない危ない。。。

そしてなんか今日あんまないんですよね~ネタが。

そういや妹にクリスマスプレゼントとしてwiiが来ました(*^_^*)

当然、ボクもやりますよ(笑)

面白いですね、あれ。

なんか今日は記事薄いなぁ・・・

まぁいいや。

多分このブログ始まって最短記事(泣)

じゃあまた明日~

通知表とは地獄への招待状(強制)

こんにちは。

☆美紀さん☆
わかりますか?
まぁ今日で学校終わりだし・・・

☆リーブ21さん☆
神でもやっぱ怖いモノは怖いのか。
でも奇跡的なんてさすがは神だ!


じゃあ記事へ。。。


今日は・・・特に・・・何にも・・・ないんだよなぁ。

だって今日4時間で終わりだし。

1時限目大掃除だし。

なんか終業式の入場がやり直されたりなんやかんやで・・・

でも校長先生の話は短かったよ(*^_^*)(いつもより)

のくせになんか表彰の時間が長い(-_-)

自分が表彰もされないのになんで延々と拍手せにゃならんのだ!?

しかも表彰の意味・内容がよくわかんなかったし。特に名前が(笑)

もうその後は生徒にとってイジメのような時間が当然のように流れたわけです(T_T)

まぁどうでもいいです。←(開き直り)

帰ってからはなんか気が抜けてボーッとしてました(>_<)

なんか密度が低い1日でしたけど、どうしよう・・・

もう今日はこれくらいでいいや。

じゃあ、また明日ね~

イルミマックス!!

こんにちは。

☆悠さん☆
そういうの聞くとなんか安心します(^_^;)
ボクだけ取り残されてるかと思って・・・
ボクも自覚持たないとね。。。

☆なこなこさん☆
受験生は自然と変わってくるもんですよ。(多分)
ボクはどうかわかりませんが・・・

☆almondさん☆
がんばらない、というのは?
そういやボクも最近いい加減になってる気が・・・!?
解決を願ってます。

☆リョウさん☆
変える候補は昨日の話の中から?
期待してますよ(笑)

☆zeroさん☆
がんばらないとね。
受験生は大変だ。

☆タローさん☆
言えてる!
国語はボクにとって不必要なものだ!


じゃあ記事へ。。。


今日は休みですねー

うれしい限りですよ。

明日で学校終わりだー!

ってことは・・・通知表汗;;

まぁそんなことは置いておきましょう。

今日は散髪へGo!

散髪は良かった(と思いますよ)

長さは保って量を減らしたんで外見はそんなにかわんないと思います。

自分ではかなり軽くなったと思ってます。。。

んでサティへ行こう・・・と思ったらありえんほどの人、人、人です(>_<)

ので福重のダイエーに行くことに。

なんかいろいろ買ってクレープ食べて帰りました。

そしてまたイルミネーションを買ってしまった・・・

クリスマスがもうすぐなのでイルミが安くなってます。

衝動買いですね(^_^;)

玄関の前の駐車スペースに飾りましたBrilliant.

これが今年のマックスでしょう(*^_^*)

ピカピカです。

電気代が・・・(-_-)

まぁ良いでしょう。あと数日ですし。

あ、そうだ。新年のカウントダウンが0になった瞬間に点けようかな。

ヒマだったら考えよう。


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日~

国語の文法は論外♪

こんにちは。

☆近藤 功さん☆
訪問ありがとうございます!
どうぞまた来て下さい。

☆美紀さん☆
きつかったですよ、ホント・・・
ありがとうございます。

☆zeroさん☆
どうもありがとう!
ハングルやっぱわかんねー
訳無しだと何言っても怒られなさそ(殴

☆なこなこさん☆
いやホント縮むかと思いましたよ・・・
大丈夫・・・なのかな?

☆リーブ21さん☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
神に褒めてもらうなんて・・・( ̄ー ̄)


じゃあ記事へGo!


今週で2学期終わりだーー!

しかも明日休みだーー!

キャーー!(≧∀≦)

・・・少しおかしくなりましたが、明日休みうれしーグー!

いや、受験生は授業が減って悲しむべきか?

いや、自分に嘘をつくことは出来ない!

ボクは心の底から喜んでる気がします(´・ω・`)

ホントに受験生なのか?冬休みが終わると生まれ変わってることを願います。。。

良い方にね(^_^;)悪い方に生まれ変わっちゃうと・・・

んでなんだかんだで今年最後の授業です。

最後といっても月曜1時限目恒例の選択A。

ずっと見てくれてる人はわかると思いますが、無法時間帯です。

いや、最近は周りは静かだな。

ボクたち1組のところだけうるさいような・・・

空気読んでないのか?いや、そんなことはない(と思う){というか思いたい}

数学、理科、美術・・・続く・・・

美術は篆刻(ハンコっぽいのを彫るヤツ)しました。

あれやるとなんか彫った粉吸い込んだみたいになるし目が痛いし・・・

失敗しちゃったしkao02

んで国語という異次元の時間が過ぎ去った後なぜか学年集会。。。

なんかボクの中学校のOB的な人が話に来るらしい。

一人は高卒で家業ついでる人(高卒は推測)

もう一人は中卒のヤンキーっぽい人←なぜ?

まぁ進路を決めてないと後で苦労するということを伝えたかったのでしょうが、

ということはこのヤンキーっぽい人は悪い例として話してるのか?

そんなことはどうでもいいですけどその後の先生の話が少しイラッと?しました

イラッとじゃないな。

なんか不快でした。

「冬休みがんばれば高校なんて通るんだよ。」的な事を言われました。

良く覚えてないですけどなんかいろいろ言われましたkao06

わかってるんだよ、そんなことは。

しかも見たこと無い先生から言われたからなおさら・・・

J君なんか終始文句言ってましたね。言いたくもなりますね。

OBの人たちの話の方がすっと良かった(-_-)

帰り際、なんかいろいろありましたね。

リョウさんのブログの名前変えるか変えないかをもめました?

どうなるんでしょうね。


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日~(^^)/

今年最後の身体の危機

こんにちは。

今日は更新が遅れてしまいました・・・

すんませんm(_ _)m

☆almondさん☆
人間実は心の奥底に子供心が隠れてるもんですよ♪
ボクは変なところで子供心が出て恥ずかしかったりとか・・・

☆悠さん☆
ホント、子供だからってあなどれませんよ・・・
イルミネーションはボクも去年頃から始めましたよ(*^_^*)
そのころから少しアタマのネジがおかしく・・・

☆なこなこさん☆
やったことありませんかー
あんまり良くも無いですよ。
すべて自分の好きでやるわけですから・・・大変です(>_<)

☆紗雪さん☆
初めまして(^o^)
相互リンクありがとうございます!
追加しときます。。。
今後もよろしくお願いします(*^_^*)

☆美紀さん☆
もっとすごい訳わからん家いっぱいありますよ。
サンタはあれはおかしかった。
笑えた。。。

☆タローさん☆
被害者なのか?
他の見方をすれば加害者じゃない?( ̄ー ̄)


じゃあ記事へ。。。


・・・朝から叩き起こされた・・・

・・・ハイ、父の仕事に行くことに決定!

昼前に家を出て先ずおじさんのやってる車屋に行くことに。

手順を言うと、

フロントガラス割れてるし発電機のベルトの切れた危機的なクルマがある。
            ↓
そのクルマで先ず修理のために車屋へ。
            ↓
3時くらいに北九州へ行き父の仕事を済ます。
            ↓
           帰宅。

・・・まぁ予定通りにいくわけもなく、当然のごとくずれ込みます。

北九州に遅れていくと大変なことになるんで北九州は予定通りに。

でもクルマが時間通りになおらなかったんで代車で行くことに。。。

いやー乗り心地悪いkao05

ショック・アブソーバーがしゃげたか、タイヤの空気圧が高いか・・・

まぁそのまま行きましたけどね(泣)

北九州いって帰って来るときはもう6時回ってました(T_T)

そのころにはおじさんがクルマある程度直してたんですが、なかなか・・・

ボクもかなり手伝いましたね。

そしてなんか知らんけどありえんほどでかいテレビ積んでたんでおろすことに。

大きさに比例して重さもあり得ん<(_ _)>

2人で持ちましたが、腰が・・・びっくり

痛い通り越して苦しかった・・・

いや、苦しいというかなんか不思議だった。

はずれんじゃね?とも思った。

身長少し縮むかと思った。(縮んだかも?)

パキッと・・・はなりませんでしたけどね(^_^;)

今年最後の身体の危機でしょう(であってほしい)

んで結局帰ったのが10時過ぎでしたね。

まぁそんなこんなで更新遅くなってすんませんでしたm(_ _)m


じゃあ今日はこの辺で。。。

また明日。

高いところはやっぱり怖い

こんにちは。

今日は結構暖かかったですね(*^_^*)

☆なこなこさん☆
ホント、良かったです。
クラス初で活気もつくでしょう(^o^)

☆リーブ21さん☆
早いですよ~
早すぎてまだ実感わきませんもん(^_^;)
ボクもがんばらないと。

☆美紀さん☆
ボクも続きたいもんです。。。
がんばりましょう!

☆悠さん☆
ホント「おめでとう」ですよ~
良かったです(*^_^*)
ボクも合格したい!

☆タローさん☆
さぁどうでしょう?
来年の2月末に途方に暮れ、
3月には公立の決定を急がれる。
そういう未来がみえr(殴)


じゃ、記事へ。。。


今日は朝早くから部活へ行ってみることに。

受験生には拷問です。

まぁボクが決めたことなんで(笑)

後輩がサンタクロースの仮装をするとのこと。

ただそれだけの理由で行きます(^_^;)

いやー、寒い・・・ってほどでも無いかな?

もう何ヶ月ぶりだろうというメンバーで久々の道を行きます。。。

え~、行ったは良いんですが、やっぱり、結局、思った通り、

・・・手伝わされましたびっくり

やはり通りがかりの客だからという理由は通用しませんでした。

・・・今更ですがボクらの部活、ボランティア部です。

毎月第三土曜に保育園児やその他と交流するというのが今回の活動。

まぁやっぱ活動して無くてボーッとしててもさほど文句は言われませんねニコニコ。 横向き

先生には言われましたけど・・・

んでここで偽物サンタの変身シーン。

夢を崩されそうな方は見ないで下さい。

まぁこいつはタダの偽物ですけどね

ボランティア 052

ハイ、ズボンはいて~

ボランティア 054

上着きて~

ボランティア 055

帽子かぶって~

ボランティア 056

いざ、出陣!

自分たちなりに完成度は高いと思ったんだけど子供の純粋な目は騙せない!

帰り際に、


子供「あれ本物のサンタじゃないよ」

こみー「本物だよ~」

子供A「だって英語しゃべってなかったもん」

こみー「え・・・いや、あれは日本のサンタだよ」

子供B「しかも長靴はいてなかったよ」

こみー「・・・」


いやー、子供は鋭いところついてきますね。

まぁホントに英語でしゃべっても理解できないだろうし、

室内だから長靴は脱ぐんだよ。とでも整理しておこうか。


帰ってからなんだかんだで友人と遊ぶのが中止になったんで、コーナンでも行きます。

クリスマスイルミネーションがそろそろ安くなるんじゃないかと思って、ね。

こいつ↓

その他4 045

LED309球、24メートルというもの。

さぁ、このわけわからん物体をどうするか、センスを問われますね。

・・・まぁボクはセンスは良い方じゃないんでテキトーで。

あんまり凝ると逆に事故になりかねませんから(^_^;)

その他4 046

2階の窓から屋根に投げます。

当然投げるだけじゃ無理なんで屋根に登ることに・・・

ボクは高いところが尋常じゃなくキライです。

修学旅行の同じ班の人ならわかると思います。

少なくとも3回は落ちそうになりましたkao05

その他4 047

はい終了。

この後コードが届かなかったりいろいろトラブルが起きて結局やり直しました・・・

夜になると・・・

その他4 050

写真ではなんかわかりませんが今日の上と去年の下が合わさるとなんかすごいです。

そのうえボクん家周辺は田舎の中のまた田舎なんで暗い。

ので余計目立ちます。。。

まぁそれがねらいなんですけどね(*^_^*)


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日。

合格おめでとう!

こんにちは。

最近寒いですね~・・・前とあんま変わんないか(^_^;)

じゃあコメ返~

☆悠さん☆
ウクレレ最初は楽しかったけど後になってくるとサイズが合わないやボンド
ベタベタする・・・削らないといけないし削ると粉が(T_T)
受験・・・ボクもがんばらねば!

☆zeroさん☆
ウクレレ・・・良いんでしょうか?
ボクは弾けないんであってもなくても一緒です・・・
弦楽器なんかもう何年もさわってないなぁ。
サンタさんは来るでしょう(*^_^*)信じていれば来るはずだ!

☆なこなこさん☆
面接無いってことは逆に個性を出しにくいって事になるのか?
まぁボクの場合は面接ない方が良いでしょう←(なぜ?)
J君は・・・ですよ!


じゃあ記事へ。。。


今日は朝から落ち着きません。

いや、正直言うと落ち着いてたよ、うん。

昨日J君が受けた有○高等専修学校、今日発表らしいです(早っ!)

職員どんだけヒマなんd(殴

でも何だろう。言っちゃ悪いけどあんまり学力は・・・

運動場も部活も無いらしいし。

職員室に行くと教えてもらえるらしい。

もちろんボクもついて行きました(*^_^*)

職員室には入れなかったけど・・・

ボクの他に5.6人はいたかな。


・・・遅い!

通知を受けるだけのハズなのに遅すぎる!

まさかなぐさめられたんじゃないだろうな・・・

という空気が流れますえぇ

クラス初の合格者ともなれば良いんですが、クラス初の被害者になる可能性も

あるということ。

合格するとクラスが活気づく。

落ちればクラスに危機感的な空気が張りつめる。

どっちもプラスっちゃあプラスなんですけどね(^_^;)

でもやっぱ前者の方が良いでしょうね。

・・・引っ張り過ぎました^^;

え~、J君、見事合格ですグー!

合格通知書をもってはしゃぎまくってました。

でも後から聞いた話ですが、

・眉毛剃ってる
・受験前ろくに勉強なんかしてない
・面接タメ口(だったらしい)

ってやつも合格してたから、どうなんだろうなぁ。

J君は眉も剃ってないし勉強もそこそこしてる(つもりだった?)

面接も完璧だったと豪語してる・・・

そりゃ通るのは当たり前でしょう。

成績もJ君の方が良かったんじゃないかな?

え~、長くなってしまいましたね。。。

訳わからん先生の技術で作ったキーホルダーupしようと思ったんですが、

長くだらだらとなりそうなんでやめときます。。。

後日、ということで(>_<)

明日は後輩の晴れ姿?(サンタの仮装)を見に久々に部活でも行ってみようと思います。

あ、でも部員としてじゃなくたまたま通りかかった受験生という事で。。。

通りかかった一般人だから準備やら何やらしなくて良いよね?

一般人は準備せんやろ~(笑)

ってことで明日は朝早い・・・

がんばって起きようと思います。

じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日~(^^)/

あーまだ終わんないよ、今週

こんにちは。

☆悠さん☆
ホント多いですよ・・・いい加減にしろって思います。。。
入試の結果次第でクラスの雰囲気変わってきますからね(^_^;)

☆リョウさん☆
いいよ、別に~
バトン見たよ。パソコンがいなかったら、だっけ?
パソコンが無くなったらどうなるか、考えてみても?
他のモノが出るとかそんな現実味をおびすぎた話は置いておこう!
この世からいきなりパソコンが無くなる・・・まぁそんな感じですね(>_<)

☆tyakotanさん☆
1時間目からってのがふざけてますよね。。。
持久走、雨が降ったらボクんとこは多分体育館だろうなー(泣)

☆なこなこさん☆
確かに・・・早すぎます・・・
先陣切ってがんばってもらわないとね!

☆zeroさん☆
出てますよ、韓国語。
まぁなんて書いてるか、そのまんまじゃ読めないけどね(^_^;)
ってか韓国語って出るの?パソコンで。

☆リーブ21さん☆
ホント、がんばって欲しいです。
・・・さすがは神だ!
ボクもいのって欲しいなぁ(>_<)  やっぱ神はちがうなぁ。

☆破壊さん☆
二回戦って・・・まだやるのか、このだてメガ・・・(殴
それに破壊って・・・動詞?じゃん。

☆破壊神さん☆
がんばりますよ、えぇ!
・・・マジでか?修猷マジでか?
嘘ついたらゆるしませ~ん(^o^)

☆almondさん☆
もう早いですよね~
いつの間にか3ヶ月切っちゃったし(爆)


じゃあ記事へGo!


今日はやっぱ朝から粉まみれ~(泣)

結局ウクレレに色は塗らないことに。。。

面倒くさいし第一時間が掛かる・・・

もうほぼ完成形・・・にはなったんですが・・・・

来週の木曜学校ないやんけー!てことは完成は来年?

ということで今年中の完成は120%不可能ということになりました(T_T)

あと弦張るだけなのにぃ・・・

まぁ仕方ないですね。急いでもそれなりのモノしか出来ないので今日は本体の

仕上げに専念ですkao03

来年弦張って完成!っと。

あ、当然ですが今日のウクレレ作りにJ君はいませんよ。

受験の真っ最中ですから(爆)


後はきつい授業・・・もういやだー!

数学なんか今日一気に進んだ気がするなぁ(´・ω・`)

J君ついてくるの無理っぽいな。。。

今日いなかったのは痛いでしょうえぇ

がんばりましょう!あと2ヶ月ちょっと。

そういやJ君の受ける本命の公立、そっちもなんか面接あるらしい。

運悪いなー・・・いや、一回の経験で慣れてるっていったらむしろ有利なのか?

まぁそのころはボクも本気でしょう、きっと。・・・きっとね(^_^;)


5.6時間目めんどかったなー。

なぜかJ君昼休みに学校来ちゃったし。

5.6時間目は「面接の仕方」ってヤツだっけ。

J君、少し遅かったな!

面接終わって面接の仕方わかってもねぇ・・・

まぁ公立には良いでしょうけどね。

なんか・・・どうなんだろう・・・あんま参考になんなかった。

お手本的なVTRでも礼儀・作法なんか完全無視だったし。

ありゃだめだ。まねしたら少しやばいことになるぞ、ありゃ。


じゃあ今日もこの辺で。。。

また明日。

今日受験って・・・早すぎない?

こんにちは。

☆なこなこさん☆
やっぱそうですよねー・・・
まさか、ホントに超人か!?

☆almondさん☆
そうなんですよ。
持久走大会なくしたくせまだやりたがる・・・
何なんでしょうね。
はぁ、球技したい・・・

☆-さん☆
自習良いですよね(*^_^*)
ボクも好きです。


じゃあ記事へ。。。


今日は何なんでしょうね。

↑(いきなり何なんでしょうね^^;)

朝からなんかテンポが早かった気がする・・・

あ、そうだ。朝1時限目から体育があったんだ・・・

記録しないのに持久走するんだと。な~に考えてんだかkao05

昨日よりタイムおちたしー(泣)

なんかやっぱ足首痛いしー(激)

もういやだしー(爆)

終わってホッとしました(*^_^*)

そういやJ君明日入試だー

ってことで昼休みJ君の面接練習をずっとやってました(笑)

最初は数人だったのが、やっぱ光景が異常だったんでしょうね・・・

徐々に人が増え始めてもう大変なことに(^_^;)

まぁがんばって下さい!

先頭バッターがつまずいちゃ話になりませんから。

クラスの雰囲気がかかってるわけです。

そういやまた明日選択Bの技術だよ・・・

あ、そうだ。明日選択にJ君はいないんだ。

まぁいてもいなくても粉まみれは逃れられません(>_<)


じゃあ今日もこの辺で。。。

また明日ね。

P,S,キーボードを変えてみたら異常に使いにくい・・・
   戻そうかな。でも新品だし・・・

プラスチックをあなどると怖い

こんにちは。

☆なこなこさん☆
もう明後日ですからねー
明後日だったら緊張感出さないといけないかもしれないけど
まだだったら良いんじゃないですか?現にボクもないし・・・

☆管理者のみ閲覧さん☆
楽しみにしてて下さいね♪

☆almondさん☆
あれボクも好きです(*^_^*)
でも最高10ポイント・・・なんでだーー!ヽ(`△´)ノ
当てたいな・・・でも無理だろうな・・・
友達は500pとかいっぱい出してるらしいし。

☆美紀さん☆
面白いですかー(泣)
ボク的にはかなーり悲しいです(T_T)


じゃあ記事へ。。。


今日は火曜・・・なんかきつい・・・

そういや最近自習多いな。合格したかったら自分たちでやれってこと?

まぁそこまで深い意味は無いと思いますけどね(^_^;)

でも自習はフリーダムで良いですグー!

今の時期ふざけてるヒマも無いですがね・・・

そして地獄のように体育が・・・(-_-)

やっぱ持久走きついやー

もう当然のごとく足首真っ赤っかになるしー

いつも以上にヒザ痛いしー

今回記録が最後ということで本気で過去最高ねらいに言ったら案の定いつも以上に

症状が悪化しましてね。。。

まぁ結果は今までの最高より10秒ほど縮まったんでヨシとします(*^_^*)

>終わりよければすべてよし。     

>結果オーライ!


・・・じゃないか(^_^;)

しかし、ここで先生の口から思いもしない言葉が・・・!?

「え~、記録は今回で最後です。でもあと体育は2回あるんで、それも持久走します」

・・・え?

・・・記録・・・終わったんだよね?ならいーじゃん、終わっても。

自習とか受験勉強の時間とかとっても良いんじゃない?受験生だし。

「え~、記録用紙の欄は無くなったけど、先生が記録します。」

的な事をいってたようないってなかったような。

でもどうやって?まさかみんなを一気に見る訳じゃ無いよね?ってか無理だよね?

まぁいいや。今回過去最高だったしkao03


その後はトイレ掃除の時にM君がトイレのドアを大破させたり、直したり、大破させたり。。。

タオル掛けみたいなヤツの横の棒みたいなヤツがとれてそれを支えてるのが割れて

ピロシの背中に思いっきり刺さりのたうち回ってました(笑)

・・・よくわかりませんね(^_^;)

んでそれが危ないと勝手に判断し、M君・J君・ボクで取り外そうということに。。。

なんか今日に限って掃除をさぼってトイレに来る人が多かった気がします。

隠れ家では無くなってます。。。

その折れたヤツがなんか無駄に弾力性を持っていて蹴ったりしても折れません。

プラスチックの分際で、生意気な!

鉄のほうきの持つところで思いっきり叩くと・・・

・・・見事にほうきの持つところがぼこぼこに(>_<)

え?このプラ鉄より強いん?

なんかずっとやってるとほうきが折れそうなんでやめときますkao06

結局ボクが考え出した「釘の平らな方でネジを回して普通にとろう」という普通な?

結果に落ち着きました。

実行はJ君です。

ボクが発案、J君が実行です。

・・・え?M君は何をしたかって?言ったじゃないですか。ドアを大破させたって。

帰るときはなんかテンション高かったなー、、、ハズカシー(恥)


まぁそんなこんなで今日もこの辺で。。。

また明日ー

狭いに大きいのを置いたときの威圧感はすごい

こんにちは。

☆悠さん☆
企画のアイデア勝手に頂いてすみませんm(_ _)m
年賀状がんばって下さい!

☆リーブ21さん☆
久しぶり~(*^_^*)
帰ってた・・・ってことはそっちが本拠?
さすが神だ・・・一度は行ってみたいな。

☆なこなこさん☆
枚数にもよりますけどねー
25日までに出さないといけないから・・・
ボクは間に合うのか?

☆zeroさん☆
まだ間に合いますよ!
がんばって早めに仕上げておかないと・・・もう受験だしね^^;

☆タローさん☆
送ればいいじゃん。
・・・キミは正月人から来ても返さないタイプだね(-_-)
そう言えば新しい住所を教えてくれ~

☆almondさん☆
インクホントやばいですよ~
インクの消費と比例して出費もかさむんだよねぇ・・・(泣)

☆美紀さん☆
がんばって下さい!
印刷ならまだしも手書きってなったらもう大変ですからね・・・


じゃあ記事へ。。。


今日は月曜恒例1時限目からの無法時間帯選択A。

いつもの通り朝からしゃべりましたねー

面白いんですよねーなんか。

そう言えばJ君が有○高校を受けるらしい。

有○高校っていったら今週の木曜入試じゃん!?

なんか緊迫感ねー汗;

こんな事いっちゃ悪いですけど有○ってそんなに学力高くな・・・(殴

なんか通信学科?っていうの?みたいなやつがあるらしく、言い方悪いですけど

不登校のような人が多いらしい(J君情報)

面接もあるらしく、昼休みに練習のため呼び出されてました(^_^;)

帰ってきてあまりにも緊張感が無いので数人無関係な人がいる教室の中で

面接の練習をしてやりました(笑)

でもやっぱ本人は本気らしく、がんばってました。ドアノックするところからね。

休み時間終わりに近づくと人も多くなり、笑われるようになってきました(爆)


帰ってプリンターのインクを買いに行くことに。。。

なんかわけわからん存在感&威圧感を発するおニューだけどおニューじゃない

すごいヤツがきたんで・・・

家族2

注:ボクの部屋です^^;

え~、わかるとは思いますが決して買った物ではありません。

そして完全にボクに所有権があるわけでもありません(笑)

そしてなぜかインクに黒だけがない・・・

ということで前の骨董プリンターのと一緒に買いに行きます・・・・・

ん!?

家族2 001

ヤマダ電機・・・開いてる?これ・・・

中の電気付いてるから開いてるよね?

よく見ると上の方に看板あります。

しばらくすると電気つきました(*^_^*)

んで探す・・・

骨董プリンターはすぐ見つかる。威圧プリンターは・・・無い!

なんでやねん!青はあるのに黒がない!なんでやねん!


「取り寄せになります。」


なんでやねん!

まぁ注文はしましたけど。

何かなぁ・・・一週間から10日って・・・ギリギリやん・・・

まぁいいや。何とかなる。


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日~(^^)/

インクの減りがハンパじゃない

こんにちは。

☆タローさん☆
いやー、事故がありましてね^^;
いろいろあるんですよ、失敗が。
でも書いたんでコメントよろしく。

☆悠さん☆
いろいろありましたね、今年も。
来年は何になりますかねー・・・良いのになるといいな(*^_^*)
でも来年の事を言うと鬼に笑われますよ(笑)

☆なこなこさん☆
上手いですかね?
良く見るとやっぱそれなりですよ、あれ。
しばらく作ってなかったし・・・

☆美紀さん☆
写真で見るからそう見えるんだろうか・・・
人に作る代物でもありませんから。


じゃあ記事へ。。。


今日はなんか怪しい空気が漂っていました・・・

そして的中(>_<)

という成り行きで父の仕事にかり出されるついて行くことに。

まぁ今日は天気もいいし、暖かそうなんでいいやー、と、このときは思ってた。

準備してさぁ行こう!と外に出ると、、、


「うわっ!寒っ!びっくりこんなに晴れてるのに・・・」


ジャンパー着てて良かったよ、全く汗;

んで仕事っぽいことも終えて、昼過ぎてたんでラーメン食べに行こうということに。

ラーメンおいしかった(*^_^*)


帰ってしばらく行ってなかったイヌの散歩に行くことに。。。

まだ若いせいか、おとなしく散歩も出来ないんで父がいつもメインで行きます。

ボクはサポート役ってことで。

体が大きいせいか、引っ張る力がハンパじゃないんでね・・・(^_^;)

満足だったみたいですよ。

帰ると爆睡モードに入ってたし。


んで今年はメインプリンターの不調によりボクの部屋の骨董プリンターで

年賀状すべて印刷することに・・・

まぁそれは良いんですが、まー燃費の悪いこと悪いことkao06

インクの替えを2パック買ってたんですがなんか足りそうにありません・・・

ぎりぎりまでがんばることにしましょう。


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日ね~

日中韓首脳会議があったよ。福岡で。

こんにちは。

☆タローさん☆
おかしいのか?
おかしいのはキミの腕力・・・(殴

☆なこなこさん☆
いや、F君がおかしいのは事実です。
ボクはまぁ中の下くらいなんでしょうがタロー君は・・・(≧∀≦)

☆美紀さん☆
めんどいんならがんばれ!
ボクにはわかりません(>_<)

☆zeroさん☆
あの人(F君)は異常だよ♪
異常通り越して破壊神だ!


ということで記事へ。。。


今日はtyakotanさんに要請?的のものがあったのでバトンです。

回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

tyakotanさんからの指定は【友達】でした。


①最近思う【友達】

高校の話が一気に増えた

②こんな【友達】には感動!!

自分の伝えたいことが一発で伝わる。
それと同様の考えを持っていた!

③直感的な【友達】

どうだろう?

④好きな【友達】

おもしろい。
同調できる。(してくれる)
なんか楽しい(*^_^*)

⑤こんな【友達】は嫌いだ!!

うーん、何だろう?
特に要因は無いですね。
強いて言えば本気で良いとこ探しにかかってもない人、かな。

⑥この世に【友達】がいなかったら…

いや、いなかったらって・・・
生きてけないと思いますよ。

⑦次に回す人4人(【指定】付きで)

タローさん【戦艦】

リョウさん【パソコン】

悠さん【ヤドカリ】

almondさん【友達】


ですかね。

じゃあ本題へ。

今日は結構早めに起きましたよ(*^_^*)

・・・10時過ぎ・・・

まぁボクにとっては早いほうなんですよグー!

んで久々にケンタッキー行きました。

なんかクリスマス商品みたいなので4000円近くするフライドチキンセット

みたいなのがあった。

予約いっぱい付いてるみたいだったから人気あるんろうけど、

少し高くない?そして多すぎない?

なんかバケツより一回りくらい大きいヤツにはいってるらしい。

ボクん家は4人家族+イヌ2匹なんですが、食べきれる自信ありませんkao05

まぁ買いませんけどね。

久々にケンタッキー食べるとおいしいね(*^_^*)


帰ってたこ焼きでも作ってみました。

長らく眠ってたたこ焼き器を発掘。

こみー「久しぶり、前会ったのいつだっけ?」

焼き器「もう覚えとらん。もう長すぎてホコリかぶっとるやんけ!」

こみー「いやー、悪い悪い。機会がなかったもんで。」

焼き器「どうでもいいけん早く洗えよ。でも防水じゃないから慎重にね。」

こみー「もうこの際パーっとやっちゃおう。水でパーっとね^^b」

ってことで水で洗っちゃいました(笑)

でも使えたから良かったkao01

家族2 058

さぁ、久々のチャレンジ、どうなるものか。

家族2 059

キャー!(≧∀≦)

なんか腕が落ちた気がします。。。

上手くいくのはいくんですが失敗したらひどいですよ、全く・・・

家族2 061

完成!

味は良かったです(*^_^*)

見た目はどうであれ材料はいっしょですから。

大体同じ味にはなるでしょう。多分・・・

この後綺麗に見えるマヨネーズ&ソースのかけ方発見!


じゃあ明日で週末最後です。

がんばりましょう。

また明日~(^^)/

今年の漢字

こんにちは。

☆なこなこさん☆
タロー君のウクレレがかわいそーだったら
J君のはこの世のものじゃ無いことになってますよ(^_^;)

☆悠さん☆
ボクは前は一昨年やりました(*^_^*)
久々にやると気持ちいいもんですよーあれ。
力入れると焦げるけどどんどん削れていきますから・・・

☆美紀さん☆
J君はもともとです(笑)
元通りはきつそう・・・


ということで記事へ。。。


今日から5時間に逆戻り・・・

なんか異常に疲れた感があるのはボクだけか?

朝から面白くもない授業が続くからもうなんか憂鬱汗;;

5時間目はなんか面談があるって話だったけど特定の人だけみたい。

ボクはなかった。

それと平行して福岡第一高校のパラマ入試っていうわけわかんないやつが

あってたけどボクには関係ありません。

だって第一受けませんから。

そういや昼休みタロー・ボクVSF田君の2対1で戦ってたんですが、見事に

やられました。←(なぜ?)

F田君は元野球部のうえになんか異常に無駄な力を持ってる、

マジメだけどヤンキーっぽいような不思議な人です(´・ω・`)

ヤンキーじゃないな。

少し脱線した感じを出しながらマジメというある意味天才じゃないかと思う人。

まぁどうでもいいですけどねkao02

帰るとニュースで「今年の漢字が決まりました」だって。

   『変』らしいですね。

聞いてると何となくわかる気がします。

株価?の変動

チェンジ(革変)

などなど、聞いてると「なるほど~」ってやつが結構ありました。

(実際具体的にはあんま覚えて無いんですよね^^;)

でもあんま良い字のように感じないのはボクだけでしょうか?

まぁ去年よりは良いんじゃないですか?


じゃあ今日はこの辺で・・・

また明日ね~(^^)/ 

木を削り過ぎると焦げる

こんにちは。

☆↓でその他友人さん☆
国の語・・・
よくわかりません。。。
国の語だったら漢字なんかで良いんじゃない?

☆なこなこさん☆
国の語わかりますか。
わかんないのボクだけ?

☆タローさん☆
いや、一回だ。
我が地区の病院はおかしいんだよ。
子供視されてるんだよ(-_-)

☆almondさん☆
やっぱそうですよね(^o^)
助詞助動詞って何って漢字です。。。
でも何かに使えるわけないっていったら社会の公民と少しの漢字以外ほとんど
使わない気がする・・・


じゃあ記事へ。。。


昨日いったように朝から選択B、技術です。

今日はいつもの先生が2年の修学旅行にいっていないので理科の先生(担任)

が担当らしいです。

担任が・・・ってところが(-_-)ですが逆に考えればこの技術については何も

知らないハズ。

ということは・・・・

「ベルトサンダー使い放題やん!」

禁止はされてなかったんですがなんか先生が使うなオーラを出してたんで

ちまちまペーパーで削ってたんですkao06

でも今日は違う。

来週はもう帰ってきてるからもうチャンスはない。

・・・・ってことでタロー君が先陣をきって

「ウイィィィィィン・・・・・・ガガガガガァァァァァ!」

ということで力を入れすぎたらしくボンドの部分が焦げてました(爆)

木もかなり薄くなってなんかすごかったです。

その後削る人(ボク含む)はそれを見て注意深く削ったんでなんとかなった。

ありがとう、ボク達のために犠牲になったタロー君(のウクレレ)

あ、でもそんなことがあったにもかかわらずJ君はガリガリ・ガスガスになってました。

・・・なぜ?

まぁいいや。

ベルトサンダー調子に乗って使いまくったんでいつも以上に制服が・・・グー!

なんなんでしょうね。

こんなのがあった次はなにかしら5教科のどれかなんだよね。

しかも今日で4時間授業終わり・・・

明日は幸い5時間でしたけどなんかきつそうだ(T_T)


そうだ。

そう言えばJ君が『ベルトサンダー』を『ベルトコンベアー』っていってたな。

「やっぱ『ベルトコンベアー』使ったら良いね!」

という具合に。。。

じゃあ今日はこの辺で・・・

なんか最近記事の内容が薄い気がする。

また明日ね。

気づけば今年あとわずか

こんにちは。

☆almondさん☆
毎年こんな時期なんです(T_T)
そしてなんですよ、これが(泣)
やっぱ注射一回ですよね?

☆タロー☆
いや、一回派が優勢だ。
どっちが普通かはわからないが一回が多いのは確か(^o^)

☆悠さん☆
足大丈夫そうでかなり痛い・・・
やっぱ一回ですよね?
看護師上手いと良いですね(^_^;)

☆なこなこさん☆
変・・・ではないと思いますがやっぱしといたほうが良いのでは?
やっぱインフルエンザはイヤですしこの時期ともなるとねぇ。
気分的にも良いものがありますし。


じゃあ記事へ。。。


今日は・・・なんか何も無かったなぁ。

朝から持久走∑( ̄∀ ̄;)

寒い・・・のは当たり前。

なんか朝は調子が上がりません。

みんなタイムが落ち気味です・・・

ボクなんか・・・ボクなんか・・・

あり得ん落ち方しましたね。あれはショック汗;;

まぁ体育の成績はそこまで期待してないんでそこそこでヨシとします。

いつも通り足首真っ赤っか・・・

病院行くにも帰る頃には治ってるんで無理。

まぁ寒過ぎるか加重のかけすぎだろうとは思いますけどねkao05

あとは面白くもない授業を受けます。。。

そして国語の時間にふと思う。


「国語ってなに習ってんの?」


思いません?

まぁ一個人のつまらない思いつきですけどね。。。

数学は数式や計算のしかたなど。

社会は公民では社会の事柄やしくみ。

英語は文法や単語。

理科は科学的なことや宇宙・季節や昼夜のしくみ。

・・・じゃあ国語は?

古文や漢文、文法はわかりますけどほとんどが教科書の物語にそって

授業進めてます(のような気がします)

学校によっては違うんでしょうけどボクの学校は読んだまま、見たままの

授業のような気がします・・・

まぁどうでもいいやkao02

明日は選択Bです。

また木の粉まみれです・・・

完成目指してがんばりましょう。

そう言えば明日で4時間最後だ・・・

あさってが憂鬱になってきたなぁ<(_ _)>

まぁがんばります。


じゃあ今日もこの辺で。。。

また明日~(^o^)

自分の長所書けないってヤツに限っていっぱい書いてる

こんにちは。

☆なこなこさん☆
はんこも凹むしそれ以上に自分も凹みます・・・
ボクはもう手遅れなのか?

☆悠さん☆
午前中いいですよねー
ボクも勉強は一切してません(^_^;)
三者面談がんばって下さい!

☆美紀さん☆
終わりましたか。
ズバリ・・・良い方向に?それとも・・・
満喫っていっても後2日間だけですけどね(^_^;)


じゃあ記事へGo!


今日も4時間・・・

なんか6時間に戻ったらむっちゃだるそうで怖くなってます・・・がっくり

まぁ4時間も6時間もかわんないでしょうがね。

んで1時限目から『自己PR』なるものがありました。

何でも高校への調査書作成に使うんだとさ。

ホントに使われるかどうかはさだかではないが高校のこととあったらもう

本気になるしかありません(>_<)

もう嘘でも良いので書きまくります。

やっぱみんな『自分の性格』欄に悪戦苦闘してるみたいですね。

でもこの際プライドなんか捨ててやります!

なんかプラスイメージなことを書きまくりました。

嘘では無いんです。ただ周りが気づかないだけ・・・

まぁあれは完璧でしょうグー!

後は先生がそのことに気づかないことを祈るだけ。

もう書面上では引かれそうなくらいいい人になっちゃいました(>_<)

まぁ良いでしょう。

ここで変なプライド出して後で後悔するよりマシ(だと思うよ)

そして今日で2学期の音楽が最後らしい。

やったね!ピース

そういや体育があったなぁ。

持久走・・・マジやばい・・・もう死ぬ・・・

なんか走り終わった後右足首むっちゃ赤い&腫れてるー

左もほのかに赤いー

右の膝がありえんほど痛む・・・

腫れてると言えばインフルの予防注射したとこまだ痛いんですけどー

むっちゃ赤くて腫れてるんですけどー

タロー君やその他友人に聞くと今年予防注射2回打ったらしい。

普通はどうなんでしょう?中学生2回打つの?

ボクは「中3なら1回でいいんじゃない?」的な事を言って大人と同じように

打ったんだけど・・・

しかもやっぱあの絆創膏的なヤツ貼ってもらったらしい。

しかもさほど痛くなかったらしい。

・・・どうなってんの?ホントのところ。

まぁいまさらどうしようも無いんですけどねkao02

帰って本読み終わったんで買いに行きました。

まぁそんなとこですね。。。


今日もこの辺で・・・

また明日ねー

4時間って思ったほど早くない

こんにちは。

☆almondさん☆
もうとってもスリリングでしたよ~^^;
変な汗が出てきたりしてもう・・・

☆悠さん☆
危険極まりないですね。
年賀状は疲れますけど書いたあとの達成感はなんともいえません(*^_^*)

☆美紀さん☆
寝てたんかい!
県模試おつかれ~
ボクもフクト論外だからいいさ(*^_^*)


じゃあ記事へ。。。


今日は学校ですね~

でも今日からしばらく4時間・・・つまり午前授業なんです!グー!

朝から雑談・・・数学・・・理科・・・美術・・・おわりーー!

いやー早い1日だった。

早かったんでこのブログ始まって以来の非常事態が!?

・・・書くこと無い

今までは何かしらボクのまわりで起こってたんですが今日はほとんどありません。

美術の篆刻(てんこく)でガリッ!っといってしばらく心が折れたのはここだけの秘密ニコニコ。 横向き

なんか面白かったのは事実です(*^_^*)

明日も4時間ー!

三者面談の人がんばれー!

先に終わってると気が楽で4時間の貴重な生活を有意義なモノに出来る
(気がします)

なんか4時間ってあんまり早い気がしないなぁ。

1時半くらいに終わるのかな?2時くらいに帰ったような気がする・・・

早いっていったら12時前に帰るのがうれしいな(^_^;)


じゃあ今日は少し早いけどこの辺で。。。

また明日~

数学にペースを乱されるな!

こんにちは。

~コメ返~

☆美紀さん☆
昼間も少し降りよったけど?
受験生は遅寝早起き(ボクが言うのも何だが・・・)
人生あきらめも必要だよ(爆)

☆なこなこさん☆
やっぱ初めてでしたかぁ。
雪って寒いのわかってるのに積もるとさわりたくなりません?(>_<)
積もったら面白いけど滑って転ぶのがオチです<(_ _)>

☆悠さん☆
久々に雪見ましたねー
予防接種上手い人は良いけど下手な人は・・・(≧◇≦)

・・・気づきました?

コメ返の形式少し変えました(ホントに少しね)

名前が見づらかったんで・・・(ボクが^^;)

じゃあ記事へ。。。


今日は朝っぱらから実力模試・・・

朝早っ!外暗っ!寒っ!

タロー君のお母さんが送ってくれました(*^_^*)

・・・のは良いんですが到着したのが試験開始の1時間前という奇跡?

校内ぶらぶーらしてました。

1時限目・・・国語

まぁまぁかな。

2時限目・・・数学(だったかな?)

論外

3時限目・・・社会

論外

4時限目・・・理科

まぁまぁ。

5時限目・・・英語

論外


とまぁこんな具合に論外連発実力模試だったのは確かですねがっくり

前回の結果を上回るといいなぁ。

『いいなぁ』はあくまで希望です(爆)


そう言えばテスト中に事件が・・・!?

英語のテスト中。そろそろ体内のブドウ糖が底をつきそうなとき・・・

『ブルルルルッ、ブルルルルッ・・・』

何!?携帯が!?なぜだ!なぜ今なんだぁぁぁぁぁ・・・

言うまでもなくボクの携帯が鳴りました・・・

マナーモード意味ねぇ!

いすに当たって音が大きくなると厄介なんで携帯の位置をいすから少しずらして

我慢しました。

幸い以後なることはありませんでした。が、学びました。

『重要または静かなところでは携帯の電源は絶対に切るべし』

帰りはボクの母がむかえに来ました。


帰ってからは普通ですね(^_^;)

洗濯機回したり乾燥機回したりしてました。。。

テストでアタマをフルに使ったんでもうクタクタ・・・

んで年賀状作ってます。

今日は父がいなかったんで日曜って気分がしません。

ので明日月曜って気がしませんえーん

まぁ仕方のない事です・・・


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日ね(^^)/

わーい、雪だー!・・・さむっ

こんにちは。

いつものようにコメ返から。

三者面談やばいよ・・・
ズバリ言われるから覚悟しておきなさい!(笑)
フクト難しいから点数とれないよなぁ・・・
入試問題の方が数倍簡単なのにー(泣)>>美紀さん

もう車検でしたか。・・・ん?もう?結構早くないですか?
昨日ヒョウが降って大変だったでしょう(^_^;)
なんせ氷の粒が落ちてくるんだから・・・
勉強は最近本気でやんないとマジやばいと思い始めたから(遅っ)そろそろ
エンジンかかると思います。。。>>TT太郎さん

ボクも『ハイ』しか言ってなかった気がする・・・
みんな同じなんですね(*^_^*)(失礼か・・・)
ボクも10分ほどでしたが心をズタズタにする内容が密集してました・・・
神経すり減らしますよ、あれ(泣)>>こなんさん

三者面談って良いことあんま言われませんよね・・・
ボクはひどいことを通り越しましたから(泣)
あまり聞き入らない事が重要です(>_<)
ところで初めてですか?コメント>>なこなこさん

いやいや全然良いですよ(*^_^*)
ボクも最近あまり出来てなかったようだし・・・
お互い大切な時期ですから。
やっぱ三者面談って同じ時期にあるんですね(^_^;)
あの前の人が終わって教室から出てくるのを見たときの
緊張感&恐怖感といったら・・・>>悠さん


なんか今日はコメ返が異常に長くなってしまった・・・

まぁいいか。

今後もたくさんのコメント待ってます(*^_^*)

じゃあ記事へ。。。


朝早くに目が覚めた・・・

・・・寒っ!?

え?毛布もちゃんとあるし掛け布団も掛かってるよ?

いつもなら暖かくて出たくないはず。

外見ると・・・!?
その他4 042

雪・・・ですか?これ?完全に雪ですね、これ。え?雪だよ、おい!

なんと窓の外には吹雪のような光景・・・

ここ福岡ですよね?

まぁ確かに昨日の予報で雪降りますよー的なことは言ってたんですが

まさか10時過ぎても降ってるとは思わなかった・・・

トイレに行くのも苦痛だったねがっくり

その他4 044
マイソアラがぁぁぁぁ・・・

んで苦しみながら起きて衝撃の通知。


母「今日予防注射いくけん」


・・・ガァァァァァーーン

刺される!

動物的な本能が働いた(っぽい)

その前に西新までコンタクト買いに行かないといけないのでそれが問題。

さすがにチャリで行くのは自殺行為なんでクルマです(^_^;)

寒かったんで昼ご飯に飲食店で鍋食べましたkao03

今考えると昼間っから鍋って・・・

んでなぜか歩いてプラリバへ・・・(泣)

さむいのなんのってもう。。。

そしてついに予防注射ですkao05

いやー、痛かった・・・

予防注射ってちくってしてあとなんか違和感があるだけじゃないですか?

ボクはずっとそんな感じでした。

でも今日は違った・・・

ちくっ・・・いってぇぇぇぇぇ!がっくり

なんか痛い!とてつもなく痛い!

なんかこれからトラウマになりそうです・・・

しかもあの絆創膏がわりみたいやつ貼ってもらえませんでした<(_ _)>

今貼らないの?あれ。それとも事故?・・・・・わざと?

そして今とても痛みますsn

なんかにふれた瞬間ズキッ!と・・・ね。


そして帰宅。

注射したとこが腫れたり家から灯油が消え去り外のタンクから寒空の下

くんできたり停電したりしたけどまぁいいです。

明日は実力模試だぁぁぁ・・・

朝7時にタロー君の家に行かなければ。

朝起きる方がきついかも?

まぁがんばりますグー!

じゃあ今日もこの辺で。

また明日ね。。。

3者面談とはなんぞや?

こんにちは。

コメ返からね~

ほんとやめて欲しいですよ・・・持久走
そしてなんかすごそうな名前ですね(^_^;)
お互い模試がんばりましょう!>>tyakotanさん

マジですか?
今度やってみよう・・・人のに(爆)>>almondさん

らしいですね。
県模試受けたこと無いからわからん。
でもフクトは難しい・・・>>タローさん

神々の遊び・・・気になる!
・・・というか神々ということは他にもいるのか!?>>リーブ21さん

フクト難しいんならフクト受ければいいのに。
ウクレレはあんまがんばると後で悲しくなるからほどほどにね(^_^;)>>美紀さん


じゃあ記事へ。。。


今日は朝から憂鬱です。

なぜなら今日から3者面談があるんです・・・

いや、3者面談があるのは授業が4時間になり早く帰れるから良いんですが

なぜかボクは今日なんですよね・・・

昼過ぎに学校が終わったから一回帰ります。

・・・え?結果?良く聞こえないよ?

なに?しらばっくれるなって?別に。

ただ良い方向に進まなかったことは確かですがっくり

そろそろ本気でがんばらねば!

冗談抜きでホントにやばいから、ボク。。。(´・ω・`)

まずは過去問だろうね。そして予想問題かな。

・・・計画は誰にでも出来る!それを実行する人間こそ真の成功者になれる(気がする)

ボクは成功者になりたい!

というかお金持ちになりたい!(爆)

がんばろうかね、ぼちぼち。

明日はコンタクトのストックがついに底ついちゃったんで西新へゴーします。

あ、そういえば来週木曜まで4時間授業じゃん!?

ヤッホゥ!3者面談先に終わったからむっちゃ気が楽だ!
(まぁ今日の面談でへこんだぶんもありますが・・・)

日曜のフクトで210以上(300満点)はとりたいよな。

まぁ無理だろうけど。。。

じゃ、がんばりますよ。出来る範囲でグー!

また明日ね~

木の粉が制服に付くとなかなかとれない

こんにちは。

コメ返からね。

県模試って受けたこと無いけどどうなの?
やっぱ難しい?
フクトはどうかな?予想問題無くしちゃったよ・・・>>美紀さん

ボクは長距離も短距離もダメですよ(爆)
地獄というか走ってるときはアタマ真っ白ですね(^_^;)>>悠さん


でわでわ記事へGO!


今日は昨日言ったとおり1時限目選択Bウクレレ作り。

先週遊び半分(8割)でいろいろゴムで付けたヤツが飛んでないか心配です・・・

結果は・・・無事でしたヽ(*^∀^*)ノ

良い感じにボンド固まっててGOOD!(^_^)b

しかし問題発生!

側面と上面、下面のガタガタが激しく、ヤスリ(ペーパー)で削らないといけないkao05

いやー、きつかった・・・

上も下も全部だからもう・・・

削れない&削りカスが飛んで制服が汚れる
          ↓
  制服が汚れるとはたきたくなる
          ↓
はたくと手に付いた削りカスが制服に付く
          ↓
どうしようもないからわざわざ手を洗いに行く

の悪循環で作業がはかどりません。

ので今日は終わりませんでした・・・がっくり

週1回だから来週で削り終わってその次の週で残りの部品組み立てて

またその次の週で色やらニスやら塗って終わり(の予定)

ということはあと3週間は掛かりますね・・・

・・・?

3週間って・・・もう学校おわってんじゃん!?

うわー、どうしよう・・・

がんばって今年中に終わらせるか?

それとも予定通りで来週に持ち越しか?

いや、来年は本格的に受験だ!

がんばって今年中に終わらせよう!

後は面白みのない教科が続きます。。。

そう言えば5時間目に基礎学力コンクールという何のためにあるかわからない

テスト形式なのにみんなそこまで本気でない。言い換えれば緊張感が無い(^_^;)


・・・そしてわかりませんでした(>_<)

直前まで復習したんだけどなぁ・・・

やっぱ点数はとっておきたいからねグー!

『出納』←これ読めますか?

ボクは生まれてきてずっと『しゅつのう』と読んでました(>_<)

現に多くの人も『しゅつのう』と書いたらしいです。

でもボクは知っている。

これが『しゅつのう』で無いことを。。。

でも『しゅつのう』の固定概念が強く、覚えれてませんでしたがっくり

これは『すいとう』と読むらしいです。

想像もつきませんでした・・・

合格できたかなぁ・・・


そういえばこのテスト中に以前J君の髪をばっさりいったM君が1番の読みの答え

凸凹『でこぼこ』を大声で言ってしまったため不合格(爆)

まぁいろいろ経路があってなんですが言っちゃったんで仕方ないですね(^_^;)


じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日~

実力模試・・・気づけばあと4日

こんにちは。

みなさんテストやら何やらで忙しいみたいですね。

見てみるとほとんどが今週、先週らへんみたい・・・

ボクの学校変わってる?一週間早いってどういうこと?

まぁどうでもいいや。

コメ返ね~

ノート終わるって大体同じ時期なんですね。
銀メッキは大したもんじゃ無いですよ。
こんなもん1分で出来ます。
言ってくれれば作りますよ。場合によっては料金発生しますがね(爆)>>美紀さん

こだわりますよー
普通のことはなんかキライなんで。。。
ってか似顔絵貼ってて提出とかどうしてるの?
なんか言われない?>>almondさn

無駄ではない!
自分が満足を追求してこそ発展があるのだ!
満足しないかぎりボクの挑戦は続く・・・(のか?)>>タローさん


じゃあ記事へ。。。(´・ω・`)


今日は朝っぱらから体育・・・

しかも持久走えぇ

朝はきついですね。

ペースかなり上げたつもりだったけど1秒早くなっただけだったがっくり

運動場いっぱいを7周するんですけど・・・

・・・いるんですよ。学年に一人。異常に早いヤツが。

7分切った?どーゆーこと?運動場1周1分切ったの?

もうトラックってレベルじゃ無いんですよ。

イジメのように運動場いっぱいっぱい使ってなぜか四角(>_<)

たまに周回遅れにされて横通るんですよ。

そしたらおもしろがってついて行こうというヤツがいるんですよ(ボク)

いやー、そしたらもうがっくり

ほとんどダッシュだね、あれ(爆)

いや、言い過ぎなんかじゃなくダッシュだ。

ボク本気で走ってついて行き当然のごとくバテて・・・ん?

まさかペース上げたのに記録が伸びなかったってこのせい?

以後気をつけよう(*^_^*)


あ、明日選択Bだ。」

ということはまたウクレレ作るのか・・・

部品飛んでないかなー?

何しろもうやけおこして何でもかんでもゴムで縛ったからなー

とっても不安定だったからなー

まぁ明日のお楽しみということでkao02

じゃあ明日もがんばろうかな。

また明日ね~

うーん・・・志望校・・・今一番の悩みの種

こんにちは。

いつもの通りコメ返からね。

不快というかボクはとってもびびってます(>_<)
授業中ずっと。
なんかの拍子で教科書なんかの名前が見えちゃったら
忘れ物よりひどいことになるからね^^;>>almondさん

ホント良かったですよ~。
友達に借りに行っても「え?今日理科無い?・・・」ってことになって
「うわ!時間ねー!南棟行く時間ねー!」ってなったらもう最悪でしたね(経験あり)>>悠さん

あの自習は自習じゃない!
自習というのは自分でマジメに勉強すること。
あれは休み時間(下手すりゃそれ以上)でしょう(爆)>>美紀さん


じゃ、記事へゴー!


今日は朝から特に何も無かった。

2者面談があって今日も多くの人が崖から突き落とされてました。

ボクはもうとっくの昔に落とされてます(落ちた、とも言うのかな?)

体育の持久走マジやばー

もう喘息出かけて終わりそうになった・・・

結果はまぁまぁだったかな?

距離が距離だし・・・汗;

グラウンドが異様に広く見えたのは気のせいか?

んで何したっけ?今日は五教科満載・・・でもないか(^_^;)

でも特に何もありませんでした。

あ、そうだ。

タローさん。戦闘の末はどうなりましたか?

やっぱ特進?つらぬいて進学?・・・もしかして東?

福工って道もあるよ。いっそ就職は?(爆)

サドンデスで次回持ち越しかな?

どのみちまだ少しは時間がある(と思う)

もう一緒に城南行こうぜ!(`・ω・´)

ボクが行けるかわからんけど・・・


~おまけ~
数学のノートがついに終わりました。

んで新たなノートを買い、名前を貼りますえぇ

普通の事しても面白みがありませんからね。

これ↓

その他4 036

一応キラキラ銀メッキ仕様

その他4 037

どうやったらこの銀メッキが表現できるか?

その他4 038

もう少しこうしてっと・・・

お!これなかなか良いんじゃない?

その他4 039

あ!これだ!

光ばっかり写すんじゃなくモノを写してみよう。

その他4 040

深みがあって良いんじゃない?

色変えようかと思ったけどやっぱ銀メッキが一番しっくりくるね。うん。

もう中学校で数学のノート変えることは無いでしょう。

ということはこれが中学生の記念すべき?最後の数学ノートグー!

受験までラスト?スパート!これでがんばろう!!


じゃ、今日もこの辺で・・・

また明日ね。。。

勉強勉強・・・わかっちゃいるけどはかどらない

こんにちは。

いつものごとくコメ返から。。。

何もないって基礎はスーパーだからね^^;
基本置いてあるものは変わんないんじゃない?>>タローさん

麺の達人はマルキョウでもよくね?
それに人が多いってマルキョウのレジよりいいやろ(>_<)>>リョウさん

まぁ新築だからね。
意外と広いんだよね、あれ。
そして最近急に寒くなってきた・・・>>美紀さん

梅嫌いですか?
梅が苦手な人って良く聞きますよね(^_^;)
ボクは基本酸っぱいものが好きですから・・・>>悠さん

やっぱり梅キライですか(>_<)
まぁ種はしょうがないですね。
小さいカリカリ梅の種割った中身はおいしいですよ(*^_^*)
歯が痛くなりますがね^^;>>almondさん

OBってホントですか!?
なんか聞きたいこととかたくさんあります(^_^;)
ボクもがんばります!>>通りがかった人さん


じゃあ記事へ。。。


今日はですねー、何なんでしょうねー。

寒いですねー相変わらず。

寒いのはダメ。なんかもうムリって感じがする。

んで今日は朝からテンションが高かった気がする・・・

朝からおかしかったんだね、今日は。

月曜の朝は楽しいですよー。

選択Aというもので自由にしゃべってても怒られないという無法地帯フリーダム。

まぁ選択した教科にもよるだろうけどボクのは当たりらしい。

いろんな話をしましたよ。J君が崖っぷちから突き落とされたり(笑)

そして問題発生!

「次理科やん。まぁどうでもいいか・・・ん!?あれ!?」

ということで教材すべてを忘れてしまいましたがっくり

友達に借りてその場をしのいだことはここだけの秘密です。。。

今の時期忘れ物で減点はきついですからね・・・必死なんです(^_^;)

そして国語。

「うわ!次国語やん!うわーー・・・・・・ん!?あれ!?」

・・・ハイ、忘れました汗;;

しかし運良く?今日は自習(*^_^*)

今日はついてる!絶対いい!

ということで総計3つの忘れ物をチャラにすることが出来ましたヽ( ̄∀ ̄)ノ

ここでのことは誰にも言っちゃいけませんよ?


んで昼休みにテンションがピークに!ヽ(°o°)ノ

もう自分でもよく覚えてません・・・

酔っぱらったってあんな感じでしょうか?

帰りには失言をしてしまいテンションが一気におちこみ

どうなんでしょうね、一体・・・

帰るとやっぱ同じ。

勉強?わかってますよ。

しますよ、しますとも。

え?しようとしてないじゃないかって?

してるよ。どっかで。悪い人には勉強してる姿見えないんだよ。

ボクが勉強してるとこ見れた人はいい人なのでしょう。

じゃあ今日もこの辺で・・・

また明日(^^)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
