福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



テスト返却

こんにちは。

今日は朝から特に何もありませんでした・・・

技術のパソコンがあったくらいで。

6時限目にいつやったかわからないくらい前のテストが返却されましたえーん
そして点数は悲惨なものでした(泣)

これはホントに悲惨だった・・・

返却後に気を紛らわすため五目並べやまるばつやってたけど全然ダメ。
それどころか集中すら出来ない状況・・・

定期テストは良いんですが、入試形式?の60点満点、実力テストは・・・

本番に弱いんでしょうか?

高校入試すら危うい点数でした涙

そして放課後体育館で合唱コンの練習。
もちろんボク達のクラスだけ。

帰宅は結構多めの集団で帰りました。

帰って特にすることもありませんでした(^_^;)


この頃寒いですよね・・・

そのせいでボクの部屋は大変な事に!?

入ると冷気が流れだし、床が冷たいがっくり

そして観葉植物の成長が悪い。

暖房も効くまでに時間が掛かる・・・

去年は暖房自体無かったし、あるだけましかな?

まぁいいや。
じゃ、今日もこの辺で・・・

また明日~(^_^)v







経済対策

こんにちは。

麻生さんが経済対策案?っぽいのをたった今出しました。
その他3

細かい話はよくわかりませんが、なにやらすごそうですえぇ
ボクにもわかることは、一世帯当たり3万ちょっとのお金が入るらしい事と、
高速料金が、休日・ETC・普通乗用車の場合、どこまで行っても1000円という
ホントに出来んの?というような案が出たらしい。

極端な話、福岡から東京まで高速道路で日曜でETC付けてたら
1000円で行ける、という、夢のような話。

まぁそんな慣れない話はさておき、今日の出来事。

今日は1時限目から選択授業、技術。
技術は嫌いでは無い、むしろ好きな部類なんですが、選択は別kao05

なにやらウクレレ?なんかという楽器を作るらしい。
そして今日、作ったは良いが持って帰らなくてはいけないということに気づきました。

5~60センチはあるであろう楽器を持って帰らなくてはならない・・・
かなり恥ずかしいと思います(^_^;)

もちろんカバンなんかには入りませんよ泣き顔

そして特に代わり映えしない授業を受けてました。

5時限目には生活点検があり、ボクはJ君の髪を切ることに。
腕には自信があります(*^_^*)
その自信がどっからくるものか知りませんが、自信はあります。

しかし今日はなんか違った・・・
J君は今日にかぎって寝癖ボンバーな髪型で切りにくい。
しかも見た目以上に横ボンバーな髪型で切りにくい、というかめんどくさい。
正直言うと途中何回かやけを起こしてばっさりいっちゃいました(爆)

本人は気づいてないようだったんでいいかな?

でもやっぱもうちょっと切ったが良かったかな?
結局引っかかって注意受けてました。
ちなみに左右の量のバランスがかなり違うのはここだけの秘密ですkao02
寝癖が直るともっとすごいことでしょうヽ( ̄∀ ̄)ノ

そして生活点検の待ち時間で乱闘が・・・!?

J君がM君に発した一言をT君が勘違いし(聞き間違え)殴りかかった、ってな感じ。
その後止めに入った?O君にT君の怒りの矛先が向けられました。

3分しないうちに2つの乱闘が起きたことになります。

もちろんJ君は何のことかわからず、やり返しはしなかったんでそんな大きな事には
なりませんでしたが・・・

勘違いって怖いですねkao06
皆さんも耳にした発言が誰に向けられたかを冷静に判断し、それから行動に出ましょう。

じゃあ、今日もこの辺で・・・
また明日(^_^)v






クラスマッチ・・・

こんにちは。

今日はクラスマッチがありましたね。
結果は・・・まぁ3位くらいでしょうか?
予選は1位だったんですがね・・・

非体育会系のボクは、最初は結構調子が良い?というか運が良かったんですが、
運が尽きたんでしょうか?
徐々にありえんプレー連発です・・・kao06

なんかすごいんですよ。
特に○組なんかサッカーじゃなくラグビーになってもう・・・
多分それがトラウマしたか、その後から当たりに、というか近づけなくなりました(爆)
それでも足のばしてがんばったんですがね(自分なりに)
でもやっぱ自分のプレーにはへこみますよ、全くm(_ _)m
運動は得意じゃないんですがもうちょっといけたかな?と思います。
ヘタクソはヘタクソなりに、ねsn

まぁ終わったことを言ってもどうにもなりません。
次の合唱コンクールの事に意識を向けましょう。

一日中クラスマッチだったからすぐに帰宅。

帰って変に疲れが出たのか、爆睡zzz
そして最近はまってるワカメスープを飲む(爆)

そういえば次の体育って持久走じゃなかったっけ・・・?

そっちはそっちでやばいよ。

サッカーで最近は少し走ってるけど、今年になってまともに走った事ってほとんど
無い・・・
サッカーみたいにテクニックを必要としないところは良いんですがね(^_^;)
まぁボクにとって持久走は気合いと根性でしょう笑
実力はないもんで。

まぁ今日はこんな感じ。
結構へこんだ1日だったなぁ・・・
開き直るのもどうかと思うし。
時が経つのを待つとしようか。

じゃあ、また明日~
明日は普通の日だから多分大丈夫でしょう。

またね。





ありがとう!

こんにちは。

早速ですが、ついに1700アクセス突破です!グー!
これは皆さんのおかげです。
ありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

ちなみに、前は重複カウントONにしてたんですが、だいぶ前に切りました。
ということはこのアクセス数は純粋に皆さんの応援となりますkao03
感謝、感謝、ですヽ( ̄∀ ̄)ノ

さぁ、今日ですが・・・朝っぱらから合唱コンクールのリハーサルがありました・・・
朝からは声が出ないって・・・
しかもその後の2時限目は音楽えーん
イジメですか?
何とか乗り切りました・・・

数学をスルーし、体育へ。。。

体育はサッカーのテストらしきモノ。
・・・見事に撃沈<(_ _)>

やはり体育系ではないボクにとっては酷だったか?
たまにありえんプレーはでるものの、すべて奇跡(爆)
または偶然とも言う。

しかも明日クラスマッチという事を今日知ったボク^^;
みんな知ってたらしい。
音楽の時友人が教えてくれた。
出来れば優勝したいものですね苦笑い
がんばれる範囲でがんばります(^_^;)
あまり無理すると空回りして周囲から罵声を浴びせられへこむことになる(爆)

んでどこまでいったっけ?

そうか、三時限目か。

その後、あんまり記憶ないや。

なんか、久々に睡魔に襲われた気がする・・・

帰ってお腹すいてたけど、何も食べずに睡眠zzz
めんどくさいから(爆)
しかも寝てばっか。
どうしようもないな~


~おまけ~
ついに画像を手に入れました!
といっても時間、角度などなどの理由でよくわかりませんが・・・
その他3 081
マックスバリュー次郎丸店です。
そして看板
その他3 082
完成間近?でしょうか?
でも中はまだまだだからなぁ。
早くて11月末ってとこかな?

それにしても田村店はやっぱりつぶれちゃうんでしょうか?
不便だね。
でもマルキョウがあるからいいや笑

そしてストーク&エネオスは徐々にエネオス化してます。
明日ぐらいが見納めでしょう。

じゃあ、今日はこれくらいで・・・
また明日~(^∀^)/

学ラン~(泣)

こんにちは。

今日は冷えましたね~絵文字名を入力してください

何なんでしょう?この急な冷え・・・

土曜くらいから異常に冷え始めましたよね。
しかも今週は気温が上がらないらしいえーん
おそろし~。凍え死んでしまう・・・

ボクは温暖型なのです(笑)

なのに学校側は
「10月にもかかわらず、温暖な気候が続いております。よって冬服完全移行を
11月4日からとします。」というプリントを先週出しました。

これが温暖な気候か?
もう東北の方では初雪だとか・・・∑( ̄∀ ̄;;)
しかもしかも、冬服早めるかと思いきや・・・
「え~明日からも冷え込むらしいので、体調管理には十分気をつけて下さい。」

何だって?
体調管理うんぬんの前に冬服許可しろーヽ(`A´)ノ
もう寒くって・・・

んで今日ですが、何があったかな?
特に何にも無かったな。

朝から結構笑ったのは確かです笑い。

そういえば『ぷらも作ろう大作戦』のカビ君(もうこの名称は古いんでこれからは
「たろー」と置きます)が久々にブログ更新したらしいです。
行ってみて下さい。

あとリョウ君もテンプレート変えてインターネットもFireFoxに変えて気分一新、
行ってみて下さい。

そろそろ受験勉強せねば・・・
でもやる気わかない。
のでいつするかわからない(爆)
大丈夫か?受験生。

まぁいいや。
今日はこんな感じ。

~おまけ~
今日ナイスショットがとれたんでupします。
工事してたんでそろそろ見納めかな?
その他3 077
不思議な写真・・・
前々から言ってましたが、エネオスとストークの多分初の写真?
ほら、工事してるでしょ?
見に行く方はお早めにピース

あと写真はありませんが、マックスバリュー次郎丸店の看板が出来てました(^_^;)
ベースカラーは紫?っぽい感じ。
新築って良いですね(笑)

じゃあ、この辺で・・・
また明日~

仕事?

こんにちは。

今日は昼近く?に起きてしまいました・・・

んで昼から父から出動命令がかかり、お仕事のお手伝いにえぇ

そしてナフコに行って材料を買い、現場へ。

そして作業をする。
順調順調(*^_^*)
そこまではいいいんです。
その後悲劇が・・・!?

そに家が動物を飼ってたらしく、匂いがするらしい(ボクにはわかんない)
んで匂いを消さないといけないらしい。

またナフコへ行き、消臭剤を5個!?買い、ナゾの液体を買う。
そのナゾの液体とは、蛆殺しという消毒?殺虫?のような感じ。
匂いがすごいらしい・・・

そして消臭剤を家の中に置いていく。
5個全部ね(^_^;)

問題はそのナゾの液体kao06

父の考えるその液体の使い方・・・
匂いがすごいのは先ほど話しましたが、
なんと動物の匂いをその液体の匂いで紛らわそうというありえん?考え。

もちろんありえん匂いが外を漂う・・・
そして知らないうちに服に匂いが染み付く・・・
そして帰って家族にくさいと言われる・・・
悲しい循環涙

帰って消臭剤を服にかけました・・・

匂いが気になる人はナフコなどに売ってる
瓶に白い液体の入ってる蛆殺しっぽい事書いてるヤツ買ってかいでみて下さい。
凄まじいですから・・・(笑)

まぁそんな感じの1日でした。

これからご飯食べに行くんでこの辺で・・・
じゃ~さいなら~(^^)/

福岡県立城南高等学校

こんにちは。

今日は昼から城南高校の体験入学に行ってきました。

今年建て直した、とのこと。
楽しみですグー!

マック食べて、到着。

かなり学力も高いし、理数科があることでも有名?でしょう。
しかーし、理数科はありえんくらい狭き門だろうと思います。
なぜかというと、5,6,7学区から受けられるという広範囲受験可能科だし、
5,6,7学区から受けられるにもかかわらず、合格人数は40人という嘘みたいな科。
もちろんそんな賭けみたいなことで人生を棒に振りたくないので、理数科は
ボクは受けません(笑)

まだ旧校舎の解体中でグラウンドは狭かったけど、解体が終わったら倍になるらしい。
でもやっぱ新築はキレイキレイ。

まるでマンション?と疑うような外見。
その他3 066
この外見に惹かれて受ける人も少なくないんじゃないですか?

校舎内もお高い老人ホームを思わせる感じ。(フローリングだし)
その他3 059
しかも廊下が広い!

校舎自体は先週行った中央高校のほうが広いものの、内装はダントツです笑い。
こんなこと言ってますが、そう簡単に入れる高校ではありません(泣)
この記事を見て受験を決め、落ちたってボクは責任とれませんよ(笑)
なんたって修猷館の次ですから。

ざっと見て、自由解散とのことなんで帰ります。

んで帰宅途中奇跡が・・・!?

なんと20ソアラが!
その他3 073
※勝手に撮ったんで背景とナンバーは消してあります。

多分いじったソアラが止まってるの始めて見た。
(走ってるの、自分家の以外ね)
いやー、感動したね。
ただ写真ではよくわかりませんが、ボンネットの塗装が剥げかけてたんですよね(^_^;)

いつまでもとどまってるわけにもいかず、また歩き出す。
そうすると、今度は恐ろしいモノが!
その他3 067
わかります?
住宅街に見つけた恐ろしいくらいの森?
でももっと恐ろしいのが
その他3 068
なんと家なんですびっくり

まさしく怪奇現象的なテレビ番組に出てきそうな家?
おっそろしかです(^_^;)
ボクには住めません。
なかはどーなってんだろ?気になるぅー

まぁそんなこんなでもまたスルー。

そして無事家にたどり着きました。

~おまけ画像~
その他3 075
マックスバリュー次郎丸店。
写真は側面(シャッターが少し遅れました^^;)
表も結構出来てます。

写真はありませんが、この前UPしたストーク&エネオスどっちかわかんねーGSは
着々とエネオス化しております。
どんどん赤く・・・

でもミスマッチな看板はまだ未完成。
レアですよ、あれ。
ぜひ早めに見に行って見て下さい。次郎丸のダイレックスの横。
ついでにピエトロの横の横。

じゃあ、今日はこの辺で・・・
また明日ね(^^)/

吉田祥吾(さん)

こんにちは。

今日はボクの中学校の30周年記念講演というのがあるらしい。
一時は、「今日井上陽水が来るらしいよ」というわけわからん噂も流れました。

んで実際に来たのが吉田祥吾さんという歌手?

活動情報のとこに、少し間違った情報が・・・!?
まぁ秘密でも無いから明かしますが、ボクの中学校は田隈中学校なんですが、
活動情報には田隅中学校と書いてある気が・・・笑
まぁいいや。

そして今までに無いようなスタイルの講演でした。

なんというか、その、フリーダム、というのかな?
自由です。

一部、というか3分の1は雑談になってましたが、ボクは聞いてました。
聞いてて損はありません。というか聞いてたほうが良かったよ、あれはkao03

歌もなかなか良かったし。
リアルにCD欲しかったし。

一回はお話&歌を聞くことをオススメします(*^_^*)

そして2時間近くの講演も終わり、いつもより早めの帰宅となりました。

帰りにピロシ君とわけわからんことしながら帰りました笑

明日は城南高校の体験入学となっております。
今年立て直したばっかりの校舎は楽しみです(*^_^*)
十分に楽しんできますグー!

じゃ、今日はこのくらいで・・・
また明日~(^_^)v

あ、そういえば結局今日髪切りました。
え~と、検査前ではないんであまりばっさりとは切らず、長さを保ちつつ軽くする、
といった感じでしょうか?
今までのスタイルからすれば「スタイル重視」といったとこでしょうね。

ラジオ

こんにちは。

今日も特に変わり映えしない日常の始まりです(^_^;)

え~、珍しいことではありませんが、今日はギリ遅刻じゃない、という時間帯に
登校。
25分にチャイムが鳴ります。
そのチャイムまでに校門をくぐらないと遅刻扱いになります。
遅刻になると皆勤賞が無くなり、入試にひびきそうです(ひびきます)がっくり

最近校門をくぐるのとほぼ同時にチャイムがなる、という事件が続いております。
1年の頃に比べると登校時間がかなり遅くなってますね・・・
入学当初なんか7時50分くらいに出てたからなぁ。
ちなみにボクの家から学校までは約5分程度です(笑)

んで授業を受ける。
若干の眠気に襲われる(大丈夫か?)
トイレのドアを壊す(故意じゃないよ)

トイレに関しては、すごいです。
普段からトイレは荒れてるらしく、いろんなとこに穴があいてたり、ガムのゴミが
捨ててあったり・・・

んでドアを留めてる金具がはずれてたらしく、釘が通されてただけだったんです。
それを興味本位でいじってみると・・・!?

老朽化?またはいろんな人間がはずそうとダメージを与えたのか知りませんが、

頭が折れちゃった。

しかも残りもはずれてしまい、トイレのドアはガタガタ状態に・・・
言い訳に聞こえるかもしれませんが、ボクは悪くありません笑

まぁこんなとこでしょう。

明日髪切りに行くか迷ってます。
土曜は体験入学だし、日曜は論外。
ボクの髪切り周期は大体2ヶ月に一回。
そして今の時期はちょうどその周期。

明日行こうかなぁ?

どうでもいいや。

じゃあ、今日もこの辺で・・・
また明日ね~(^_^)v

ビッグ・バーン

こんにちは。

今日は朝から体育でした。
・・・それだけ(^_^;)

特に変わりない日常ですよ。

あ、ボクの上靴が他に比べて異常に滑りやすいということが
判明したぐらいかな(笑)

やりませんでした?あの壁を使って天井をさわろうとする遊び。

壁を蹴ってその勢いで上がる・・・
ボクはあれがどうやって踏ん張ってるのか検討がつきません。
というか踏ん張れない・・・

ボクがすると滑って白線の上で自転車のタイヤをスリップさせたときのような
音がするだけ(たとえわかりにくっ!)

つまりキュイ~~~ッてな感じの音(^_^;)

その音があまりにも大きいので少しひやっとします。

近くに先生がいたら100%つかまるえぇ

ボクに先生に反抗する勇気なんか無いんでつかまらないようにするだけです・・・
でもそんなにつかまるような事はしませんよ。
今日はたまたま友人がやってたので・・・

まぁそんなことをしてる1日でしたm(_ _)m

あ、そうだ。今日のタイトルはあまり気にしないで下さい。
特に意味はありません。とでも言っておくか。

そういえば今週末に城南高校の体験入学を控えてます。
2週連続ってのがね・・・(^_^;)

今日は内容薄いですがこの辺で・・・
じゃあ、また明日会いましょう(^_^)v

car

こんにちは。

今日はまるまる妹がいない日です。
なんか雰囲気も犬もあんま変わりません(笑)
特に犬なんか「関係ないよ」的な感じで生活してます。

んで学校もいつものごとくフツーの過ぎて行きますkao05
まぁ面白く過ぎて行くから良いんです(*^_^*)

そしてこの頃すこーしずつ眠気が復活してるかな?の兆候。
フクトのテストも近いし、どーしよう・・・
正直フクトとか全く自信ないsn
期末もね~・・・

でも2学期の成績が直接高校にいくからもう死ぬ気でがんばんないといけない。ハズ。
う~ん、やる気が・・・

そして帰宅。しようと思ったら先生が「合唱コンの練習せんでいいとや?男子放課後
練習するヤツは残っとけ」
と、半ば脅しともとれる発言をされて、帰るに帰れなくなる・・・
言った内容的に帰りたいヤツは帰って良い、ということらしいんですがえーん
もうそんな空気が流れて、残ることに。
結果ほとんどの男子が残りました(笑)
ほとんど、ということはあの空気の中で帰ったヤツが少なからずいるということ。
勇気ありまんな~、、、ボクには無理です。

帰ってからは特に何にもしない。
お腹すいたけど、めんどくさいから何も食べない(爆)
そして眠たかったから寝る。

・・・なんちゅう生活じゃ?

まぁ今日は結構面白かった1日でした。
今日はこの辺で・・・

~おまけ画像(衝撃画像)~
その他3 057
これはボクの部屋です。
そしてこの箱はすべて車の解説書&ディスプレイ用の1/43モデル。
軽く40~50個はありますえぇ
入手経路は秘密ですが、この車、なかなか古いです、というかかなり古い(型が)
しかも外車が多い。
これどうしよう?
全部一気に開けるのも骨が折れるしなぁ。
気が向いたら少しずつ楽しみながら開けましょう(*^_^*)

じゃあ、また明日~
バイバイ(^_^)v

貧血

こんにちは。

今日は美術のテストが返ってきました。
結構点数良かったです(*^_^*)
多分ボクに勝てる人は誰一人としていないでしょう。
・・・だってボクより上はいないもん。

もうお気づきですね?
そうです、ついに100点を取ってしまったのです!
でも美術でしょ?なんかねぇ・・・
そして友人から痛い一言。

「なんでお前って副教科そんなに強いと?」

(泣)そうなんです。
美術もそうですし、技術の時はいつも5でした・・・
なぜその分5教科にいかない!?
・・・悲しくなります。

そんな話はさておき、今日は合唱コンとやらのリハがありました。
そして立ったまんま歌ったんで少し貧血気味・・・汗;
意識がもうろうとしてきて・・・変な汗が・・・!?
しかしここで倒れたらダメだ!
少し古い言葉で言うとKY(笑)

声を少しゆるめたりして何とか持ちましたが、この先不安です・・・がっくり

帰って出かけます。
実は妹が今日から自然教室2泊3日いません。
顔色良くなるかも?(笑)

ダイレックスへ行きます。理由は聞かないように。(説明がめんどくさいから)
そして悲劇が!

その他3 046
普通のENEOSの写真です。
でもここ、実は数日前までストーク(九州石油)だったんですえぇ
でもところどころ面影が・・・

その他3 048
エネオスなのにobbli車検?

その他3 052
九州石油。
塗り残しですか?それともただたんにめんどくさい?

その他3 053
そして店員さんの制服?はストークのまま。
そこら辺はテキトー?

その他3 049
んで給油スタンド。
ここもストークの塗装が!
それもそれですが、注目は矢印んとこ。
なんか出っ張ってる?

その他3 050
押すとロックがかかってノズルが出なくなるみたい。
始めて気づきました(^_^;)

まぁ今日はこんな感じかな?

~おまけ画像1~
その他3 055
田村店が移転?それとも全くの別物?なマックスバリュー次郎丸店。
ちゃくちゃくと完成に近づいてます。まだ鉄筋ですが・・・

~おまけ画像2~
その他3 054
先日のDVDレコーダー設置により、ますますワケワカメになってるTV,PC,DVD周辺。
実際はもっと凄まじい・・・

じゃ、今日もこの辺で。
またあ~した~(^_^)v

でぃーべーでぃー

こんにちは。

今日は起きるのが遅かったなぁ・・・

起きた後父から呼び出しが。

そしてなんと我がマイルームにも録画の出来るDVDが導入されることに!
んでリビングにはHDDとDVDがついた『ディーガ』が!!

そしてこれはボクのDVD
その他3 043
感動です・・・
なぜなら今までは再生専用のツタヤ購入プレーヤーを使ってたんで・・・
それにうちはほとんどDVDとは無縁の関係だったもんで(^_^;)

天下のパナソニック製ですグー!
その他3 044
うちでは珍しいブランド品。
ボクのにはHDDはついてませんが・・・
HDDの方もパナ製です。

そしてまたまた天下のMADE IN JAPAN
その他3 045
MADE IN JAPANも良いですが、注目は『松下電器産業株式会社』
そう、もう今は無き松下製なのですkao03
すべてがパナソニックになってしまいましたからね・・・
そういえばナショナルもですよね。
悲しいモノです・・・

んでその設置に四苦八苦・・・
線の長さが足りなかったりして色々しましたね。
最終的には少しズルして取り付け完了!
一応何とかモノにはなりました。

HDDの方はデジタルらしく、テレビのアンテナ受信をデジタルプレーヤー経由にすると
画像が綺麗になるらしい。
結果は・・・

一応綺麗にはなったと思います。
いや、結構綺麗になったかな?

そいでボクのヤツでもやってみようと思い立つ。
ちなみにボクのはデジタルではありません(笑)

結果は・・・
まぁ、ほとんど変わりなかったですkao05
やはりデジタルじゃないとダメらしい。
でも格好いいからいいかな。本体が。
パナはミラーとかメッキが好きみたいですね。
ボクのストライクゾーンに見事入ってきましたよ。HDDのほうが(爆)

ボクのほうは、まぁメッキラインは入ってるけど正面からの迫力が少し欠けてるかな?
でもボクは好きです(*^_^*)
シルバー本体に銀メッキライン・・・いいね!

ブラックにメッキラインもたまらんね!
テカテカブラックも良いけどメタル的な?つや消しブラックも好き!
ホワイトも捨てがたいね。
深みのあるブルー、レッドも好き。
でもブルーやレッドはメタル的なやつの方がいいね。

って言うのは簡単、買うのは困難えーん
夢だけのモノですよ、全く・・・

そして終わって綺麗になったテレビ画像を見てました。

また明日学校だ・・・
日曜は一番憂鬱ですよ、ホント。
月曜の朝の方がまだ良い。
そういえばいつから冬服だったっけな?忘れた。

じゃあ、今日はこの辺で・・・
じゃーね、また明日(^^)/

中央高校

こんにちは。

今日は福岡中央の体験入学に行ってきました(*^_^*)

ナカナカ良かったです。
イメージしてたよりかなり良い感じ!?
空調も完備されてるし、建物も広い。体育館が2,3個あったかな?
ボクたちには考えられない世界です汗;

ただ少しグラウンドが狭かったかな。
まぁ体育系じゃないボクには関係無いんですけどね(^_^;)

いろいろ見て回ったけど、生徒会Q&Aが一番印象に残りましたね。
なぜかというと・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノ・・・な感じだったんでね(笑)

行きの途中、ロイヤルで食事したのはここだけの秘密です。

それにしても地下鉄代が痛いような・・・
今回は親が一緒だったので払ってもらいましたが、もし万が一通ってしまったら、
毎日往復料金払わないと・・・
定期でも学生7000円くらいかな?
フツーに払ったら片道290円の往復580円。
それが25日続いたとしても14500円( ̄∀ ̄;;)ガーン

まぁそんな暗い話はやめましょう。

中央はこんな感じで終わりましたkao03
記念品として修了証とクリアファイルもらいました。
なぜクリアファイル?と考えるとまた悪い癖が出ます・・・

10枚100円として1200人くらい来てたら12000円。
少し厚かったんで5枚100円として24000円。
印刷が1枚50円として1枚70円。
1200人で84000円・・・

ボクの勝手な推測ですみませんsn

じゃあ、あんまりいい話ではなく終わりになりますが、今日はこの辺で・・・
また明日~(^_^)v

そういえば明日我が出身幼稚園(たぐま幼稚園)のバザーではないか!
まぁどうでもいいか。

体験入学前日

こんにちは。

今日理科が帰ってきました・・・

ノルマ(目標)は達成したんですが、合計が目標までいかなかったんでなんかなぁ・・・
理科は自信あったんですが、思わぬところでミスがあったりしますsn
もう人生にミスしてる気もする・・・
多分今までで最大の人生の分岐点、『受験』。
ここで勝つか負けるかで人生は大きく左右してくる・・・と自分なりの考え。

そして明日はその人生の行き先を決めるきっかけになるか?の体験入学。
明日は福岡中央高校、来週は城南高校・・・
両方ともナカナカ・・・というかかなりのHIレベル校えぇ

ほらそこ、行って意味あんの?とか言わない!

まぁ参考になる感じで見てきますよ。
カメラもってけないのが痛い・・・

んで明日半年ぶりに学ラン解禁でありやす。
といっても普通の学校は無理。
明日の体験は良いらしい。何でだろ?

学ランはボク結構好きなんですよ。
こんな感じやじるし
その他3 039
個人情報保護のためわざとぼかしてる、とでも言っておきましょうかね。
洗い立て、ボタン無しの状態。

そして魂を吹き込む!!
その他3 040
ボタンON!!
うまい具合に名札が消えてくれてます(*^_^*)
ボクの腕が上がった偶然でしょう。
久々の学ラン、どうなんでしょう?
あと半年弱、がんばってくれよ!上

まぁ今日はこんなところです。
じゃあ、また明日~(^_^)v
中央楽しんできます!

オーディオ

こんにちは。

いきなりですが、ついにボクのハイスペック(自称)ブラックパーソナルコンピュータの
オーディオが開通致しました!

もういいかな、と、あきらめかけてたんですが、DVDマルチついてるし、音が出ないって
なんか気持ちが良くなかったんで、少し解決策を探してみることにします。

もともと、解像度が上がらなかったんでビデオチップ更新のサイトを持ってたんですが、
そこに何かヒントは無いかな?と見てみる。

でも無い・・・・

直接デルのサイトのドライバダウンロードにいってみる。

OptiPlex GX60(ボクのPC型番)のサポートに
ADI 198xlntegrated Audio 緊急  と、ありました。
緊急ということは欠陥かなにかだったんでしょうか?
それをダウンロードすると・・・
見事に音が出た!!ピース
感動モノでしたね(*^_^*)

さぁ、長くなりましたが、今日は・・・特に何もありませんでした(^_^;)
何もないというか、変わった事が無かっただけ。
いつもと同じ・・・全く、発展のない日々だ。

テストも返ってこなかったし。
ああ、でも明日理科が返ってくるえーん
理科で運命が変わる。
理科が悪かったら終わり・・・
理科サイコーだったらヽ( ̄∀ ̄)ノ

まぁ理科はほとんど運だと思ってます。
こんなんで高校通るのか?

そして帰ってしばらくして100均がリニューアルしたというので、行ってみる。
なかなか良かったですよグー!
品揃えも前に比べたらグーですし(*^_^*)
レジも綺麗になってた。

・・・こんな大事な時間になにやってんの?受験生jumee☆whyR
がんばらねば。

じゃあ、明日の理科に備えて心の準備をしなければならないのでこの辺で・・・
じゃあね。また明日~(^_^)v

国語、国語、国語、国語・・・・

こんにちは。

もう頭おかしくなりそうです。

実は今日国語のテストが返ってきたんですがね。
目標は低めに見積もって?5くらいかな?と思ってたんです。
リョウ君の言う通り『撃沈』かな?
点数は公開しません。が、この記事からわかるように、?5いってませんsn

4教科返ってきて?23点なんです。

んで理科100点でも?23。ギリ自己最高かな?
でも100点は断言できる。無い。
ので95でも?18。
一年の頃の自己最高くらいかな?
どのみち志望校にはほど遠いんですがっくり

こんなマイナスな話題はやめましょう!
終わったことは仕方がない!・・・と自分に言い聞かせる。
理科に命をかける事にしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

今日はテスト返却以外に何かあったかな?
朝からの体育(別名拷問)があったくらいかな。
朝からグダグダです(^_^;)

そして最近?首の筋が違ったか何か知らないが、首が痛い・・・
少し力を入れると『ビキッ』っと電気が流れ熱くなり、ボクがオーバーシュートします。
寝違いか?
いまだに全然治らないこみーです(T_T)
なぜかボクは絡まれ癖があり、歩いてるといきなり絡まれることがあります。
そのときに下手に首に当たったりその周辺に当たったりしたらもう・・・怒

帰ってからはいつものごとくブラウン管、または液晶から発せられる赤、緑、青の
織りなす映像化された信号を網膜がキャッチして脳で分析してます。
・・・・・つまりテレビ見てます(爆)

眠い日々は相変わらず続きます(^_^;)

じゃあ、今日もこの辺で・・・
また明日(^^)/

テスト返却

こんにちは。

いきなりですが三浦容疑者自殺しましたね。
でもボクが思うには自殺じゃ無かったんじゃないか?ということです。
「観念したんだろう」といえばそこまでですが、何か腑に落ちないんですよねjumee☆whyR
裁判でも勝てる確率は結構高かったとか高くないとか。
でも自殺じゃなかったら何?といわれるとわかりません。
今後に注目したいと思います。

最初っからなんか変な話題でしたが、あくまで個人の推測に過ぎません。忘れて下さい。

なぜか株価が急上昇しましたが、関係ないんで流します。

今日はついにテストが返ってくる・・・といっても3教科だけ(^_^;)
数学、社会、英語です。
今日の点数次第で未来が左右されるといっても過言ではありません笑
そして気になる点数は・・・・・・・

数学、?1点!グー!
社会、?9点!kao03
英語、?0点!あんぐり

まぁ一応たてていた目標はクリアしましたが、なんかめちゃめちゃです。
後は国語の?5点を期待するまでです(^_^;)
もう国語はほとんど捨ててますから。?5点目標ですよ。

そしてボクの命は理科にかかってますニコニコ。 横向き
理科?5点以上でボクのノルマは達成されます(^_^)v
理科でいかなかったらもうヽ( ̄∀ ̄)ノです。

そしてなぜか数学ピロシ君に負けました。
ボクも今やそんなに成り下がったのか?

この頃塾勢が力をつけて来ています。
一部を除く塾勢の点数が確実に上がってます(汗)
その代表的なのが数学です。
なんと平均が70超!!えぇ
多分田隈中30期生史上最高得点でしょう(笑)
一部を除く、ですがね。

まぁなんだかんだで少しは危機感を感じないといけないんでしょう。
でもやっぱ何だかなぁ?次くらいからかな(爆)

こんな感じで今日も終わります。
じゃあ、また明日(*^_^*)

運動会。。。

こんにちは。

今日は幼稚園の運動会。
なのですが父の仕事にかり出され、行けませんでした(^_^;)

・・・というか朝父は幼稚園に呼び出されたらしいですが、ボクは爆睡あんぐり
昨日の疲れが出たのでしょうか?
何回電話しても起きなかったらしい・・・
ということで父は車の誘導に行ったらしい。

昼から父の仕事へGO!!
朝から(正確に言うと昼前)何も食べてないんで後半ヘロヘロ気味にsn
まぁ無事に終わって良かったですけどね(^_^;)
いろいろとらぶったところも多々ありましたが・・・

そして終わってラーメン食べに行きます。
おいしかったキラキラ
もう夕方近く。気づけば今日最初の食事(爆)

今日は母達は結構早めに帰ってきました。
でも疲れてる&夕飯の用意が全くと言っていいほど無い。
ということで例のごとく?外食になります(^_^)v
・・・ジョイフルです。。。
今日は結構早い時間帯に行ったんで帰ってきたのもそんななかったな。

帰ってからはいつものごとく、テレビジョン鑑賞といきますテレビ

明日はついにテストが返ってきます(T_T)
明日の教科でボクの未来が決まります(爆)
一番得意としている理科が金曜にしか返ってこないって、、、イジメ?

まぁいいや。

じゃあ、また明日~
バイバ~イ(^^)/

運動会前日

こんにちは。

とっくに12時過ぎて日付変わってますが気にしません。

今日は1時半から富士スピードウェイでF1日本グランプリがあるんです!
そして昼に友人F(元生徒会)と友人I(元生徒会)が誘いに来てくれたんですが、
やんわりとお断りしました。

なぜかというとF1があるから・・・・・・半分嘘です(笑)
F1見たかったけど、その後もっと重要な事があるんです。

そう、明日幼稚園の運動会だからそれの召集令状が届いたのですsn

夕方に買い出しに行かされて途中車屋に寄り道しました。
その車屋がま~マニアックでして、古い車しかおいてないという硬派?な車屋さん。

ボクはそっち系の車には興味がある(そっち系にしか興味が無い)から気持ちが
高ぶりまくってましたニコッ♪
まじまじとああいう車を見る事ってなかなか出来ないですからね・・・。

んで話を戻します。

幼稚園について昨日の膨大な量の紙をおろして、おろしたかと思うと今度は
ブルーシートがないということでまたまたおつかいに・・・

有田小学校であるんですが、テント立てやら何やらをやってたらもう8時半に・・・
あたり真っ暗。真っ暗な小学校に大人7人くらい。とボク。
特に夜の学校の体育館のトイレは怖かった・・・
校舎はもっと怖いんでしょうが、入れなかったから(笑)

父が校庭で車乗るのは面白いぞ、と、夜の校庭を爆走してました汗;
でもボクはそういうのがリアルに好きなんで気持ち高ぶりっぱなしでしたがね。
乗るのも良いけど見るのもサイコー!!ってなかんじ。

これがソアラだったらどんなに良かったか・・・
多分ソアラだったら感動と興奮で失神してるでしょうヽ( ̄∀ ̄)ノ

んで夜遅く?までかかった作業も一段落し、幼稚園に帰ります。
園長先生がカツ丼の出前を取っていてくれました(*^_^*)
おいしかったです。ごちそうさまでした笑い。

帰ってからはテレビ見たり、普通の日曜日でした。
帰宅が10時前くらいだったけど・・・

明日は明日で楽しむつもりです(*^_^*)
じゃあ、また明日~

そういえば有田の夜は記念になると写真を撮ろうと思ったらカメラ持ってきてない・・・
携帯で取りましたが、やっぱ結構差があります(^_^;)
そこで改めて思った。

バンザイ、デジカメ!!

どーでもいいや。
※この記事は10月12日のものです。

紙・・・ペ~パ~

こんにちは。

今日は休みにもかかわらず遊びに行けません。
まぁ受験生なんで基本行けませんが・・・(世間的にね)

なぜかというとこれ( ̄∀ ̄;;)ガーン
その他3 024
え~、何かわかりますかね?
・・・紙です笑  そう、ペーパー。
そしてはいってるとこは車のトランクです(>_<)

これだけではありませぬ。

その他3 023
これは後部座席です。
なんとトランクには入りきれず、後部座席を浸食。
ボクのすわるとこも浸食(笑)

え~なぜ紙かというと、幼稚園(だぐま)で使うのに、なんと公民館が無料で提供してくれる
とのこと。
なぜ無料かというと、紙にも期限があるらしい。
期限が過ぎたら売れないからメーカーが持ってきてくれるそうです。

そしてそれをたんまりともらっていくボク達。

しかもこれだけじゃ無いんです(>_<)
その他3 025
ハイ、増えました(^_^;)
次から次へとすすめてくるんで次から次へと増えていきます。
まだまだいきますよkao04
その他3 026
まぁ大体こんなもんでしょう。
これ+トランクいっぱいです。
きっと幼稚園の職員さん達もびっくりでしょう(^_^)v

この中から買ったら高そうなのを数十枚もらったことはここだけの秘密です。

その後幼稚園運動会用景品のビールを小缶16本、350㍉16本、中瓶16本、計48本を
買いました。
周りはどんな目で見てたんでしょうか?
もちろん経費。らしいです。
そして当然のごとくボクは荷物持ちです(泣)

ということで、遊びに行けない土曜日でしたね(^_^)v
色々したけど細々して多いので後々発表しようかなと思います。
じゃあ、また明日~(^^)/

ちなみにこれは10月11日の記事です。

中間考査2日目

こんにちは。

今日は中間考査2日目だよ。
やっと終わる・・・この地獄の日々が・・・
そして国語コンプレックスずるずる涙

今日は

1時限目・・・学活
2時限目・・・英語
3時限目・・・数学
4時限目・・・社会

というスケジュール。

密かに社会が本命だったりします( ̄ー ̄)ニヤリ
でも範囲が広かったんでやっぱ本命は数学。

英語は結構いけるもんなんですねぇ。
・・・ただ自信持って書いた答えがあまり無いのが心残りですが汗;

そして数学。
ヨシ!いける!!
という意気込みでのぞみましたが、まさかの事態が・・・!?
なんと時間が足りないという超初歩的なミス?をしてしまいました(泣)
わかってたのに時間が足りない・・・こんな屈辱他にありませんよ(多分)

そういえば英語も時間が足らなかった気がするなぁ・・・

社会はもうバッチリ!!・・・と言いたいとこですがそうかんたんにはいきませんkao04
完璧に覚えた事柄が全くと言っていいほど出ませんでした。
唯一予習したのが出たと言ったら試験前に友人と冗談半分で

今の総理大臣を漢字で書け――――麻生太郎

ということを覚えたのくらいでしたね(時事問題)

まぁ平均的に見てまぁまぁかな?な感じですかねニコニコ。 正面
過去最高は望めませんが、ボクには理科があります。
理科だけが味方です(笑)

公開出来る内容であれば、英・数・社が火曜に、国が水曜に、理が金曜に帰ってくるんで
お楽しみに?

帰ってからは掃除しましたね。
試験期間中はなぜか部屋がひっちゃかめっちゃかになるんで片づけます。

・・・・綺麗になりました(*^_^*)
そしてしばらくは机を使うことは無いでしょう(おい受験生)

じゃあ今日もこの辺で・・・
また明日~

中間考査1日目

こんにちは。

今日は地獄の2日間の入り口です。。。

1時間目・・・美術
2時間目・・・国語
3時間目・・・理科

と、なっております。

まぁ3時間ということが唯一の救いですかねkao01

なぜか美術に絶対的自信。
なぜか国語に絶対的不振。
そして理科に絶対的自信・・・があったはずkao05

なんと漢字を読み間違え、やっちゃいました(^_^;)
『形質』を『性質』と読んだ気がする・・・

なぜ間違えたかというと、多分その答えが『形質』なんで問題文に入ってるのはオカシイと思った。

そして国語に関しては論外です。
答えはわかってんのに漢字がわからん・・・
しかもそれはつい30分前に復習したヤツ(泣)
しかも多分昨日までは書けてた。
その問題に関しては聞かないで・・・がっくり

明日は数学、英語、社会です。
まず英語、社会は論外。
数学視野外。
予想合計360~380くらい。
受験だから過去最高くらいはマークしたかったけど・・・
次は死ぬ気でがんばらねば・・・前も同じ事言った気がする・・・

じゃあ、最後のあがきがあるんで今日はこの辺で・・・
また明日~

試験前日・・・

こんにちは。

いきなりですが明日は中間テストです(^_^;)
きついよ・・・
ってか何で?

いや、3年になってからテストの重要性に気づき始めたのは良いんですが、
やっぱテストですもんね汗;
しかも今回いけると思ったのに問題解いていったら、「うそやろ?」と自分に絶望・・・
明日は理科があるんで良いんですが理系のボクにとって国語、英語は拷問にしかなりません。
そして社会もまた同じく拷問です。

まぁ数学も少しやばいんですよね^^;(ホントに理系か?)

そんなことはどうでもいいとして(よくねーよ)今日も普通の1日が続きますえーん

1時間目からの体育はきついよ?さすがに。

そして試験勉強ばっか。まぁ当然だろうね。

そしてボクの前の席の友人K、通称Jがついに塾に行くとのこと。
でも今塾に行くと少しやばい気もしますが・・・
というのも塾は多分もう受験に向けて発進してると思うんです。
ボクは知らない。だって塾行ってないから(笑)
でも冗談抜きでついて行けるかどうかきわどいとこだと思うんですよね波

後ろ向き発言だけど、参考までに・・・

※これは塾に行ったことのない人間の意見です。

んで帰宅。
帰宅後はこの頃すぐに眠ってしまう・・・
そのせいで夜が遅くなる・・・
次の日眠い・・・
眠いから帰って寝る・・・

の悪循環が続いております(^_^;)

その後はいつもと同じ。

余談ですが合唱コンクールなるモノが近づいております。
すると当然のごとく昼休みが奪われます(泣)
時には放課後も奪われます(号泣)
今日もありました・・・

じゃあ今日もこの辺で。
明日は試験期間中なんで練習はありません(*^_^*)

また明日~バイバイ

また本買わんと・・・

こんにちは。

今日はいきなりですがまぁ普通でした(^_^;)
密度の低い1日を過ごしてます、最近おちこみ

もう書くこともないくらい日常通りの1日(泣)

体育があったくらいですね。

運動音痴のボクでも今日は罵声を浴びせられることが無いくらい調子が良かったです(笑)
みんなスポーツ、というか勝敗が絡んでくると熱くなるんですね・・・
ほとんどの人間(運動音痴)は罵声ですね。
でもそこそこ運が良いときがあるんで試合は出来ます。それはうれしいニコッ♪
中には試合に出られない人もいたような・・・
トモダチ付き合いが苦手と言うんでしょうか、そういう人たちは?
反論できないのも原因のひとつにあると思いますが・・・
まぁ第三者のボクが言うのも何ですが汗;

その後はやはり普通。

この頃あまり眠くならないので「体がついに受験生モードか!?」と思ってたんですが甘かった。
今日の社会で見事に爆睡ヽ(´Д`;;)ォィォィ
少しずれて授業終わってからチャイムがなる前の絶妙の時間帯だったからいいケド。

わずらわしい専門委員会ってのがあって帰宅が遅れる。。。

そして今日は母の誕生日なんでケーキを買いに行きます。
プレゼントといえるかわからないモノは一応用意しましたが・・・
プレゼントって秘密で買うのが主流だと思いますが、違いました(^_^;)

母のリクエストからなるプレゼント。
お金は払ったからプレゼントにはなるんでしょうが、なんかねぇ。
まぁ日頃色々買ってもらってるからそのお返しと思えば・・・・kao02

今日の余談。

今日は本を紹介します。
まず今日まで読んでた(今日読破した)今話題の『容疑者Xの献身』
その他3 014
最初は「こんなもんか」と思ってたんですが、最後の最後で衝撃の展開が!?
面白いです。オススメピース

そして母が買ってきてそれを勝手に読んだら少し悲しくなった『A型自分の説明書』
その他3 015
何が悲しいのかというと、見事にズバズバ当ててくるんです(泣)
ということはボクは典型的なA型人間なのか?
当たると思います。自分にあったヤツをオススメします。

そしてボクの本棚小説の部
その他3 013
東野、東野、東野・・・です。
でもまだまだ数はあるんでどんどん読んでいきたいと思います。
容疑者Xが読み終わったんで次買います。何にしようかなぁ?

そしてその他
その他3 016
何となくマニアックとか言わない。
色々あります。
ダ・ヴィンチ・コードは途中は良いんですが最後は・・・ですね(^_^;)
そのほかは結構ウケました。

長くなりましたが、今日もこの辺で・・・
じゃあまた明日~(^_^)v

マック&リーフ

こんにちは。

今日は週初め、もう吹っ切れました。

クリーン活動があるんだよ、きょうは。
だから3時間目が終わったら給食なんです。

授業があるからちょっときついっす・・・

なんだかんだでクリーン始まる。

いやー面白いね(*^_^*)
なんか面白いね、これ。
ゴミ拾うのそっちのけで話しっぱなし。(だから面白いのか^^;)

ただひとつ不燃物見つけた瞬間(ボクの役割は不燃物)イジメのようにドカドカ入ってくる・・・
当然不燃物は重い・・・きつい・・・袋破ける・・・えぇ
面白かったからまぁいいや。

そういえば途中10人くらいで友人K太君の家を襲撃(笑)
理由はコース上にその家があったから(爆)

しかもそのK太君の家の正面は旧ボクん家が!?
奇遇?です。最近気づきました笑い。

学校に帰ってだら~してると、なにやらうれしいことが・・・!
家族2 030
マックのタダ券もらいました(クラスメートに)
なんかの競技で準優勝したらしい。その商品にマック券たくさんもらったらしい。
クラスにくれるなんてなんて良心的でしょうkao04

もちろんボク達のクラスだけです(*^_^*)
ありがとうございます。おいしく頂きます。

帰ってマックスバリューへ行きました。(夜)
この頃夜行動が増えたかな?
家族2 032
こんな感じで見ると田舎のスーパーもナカナカなものです。
何となく神々しい気もします。
10月には少し離れた場所に移転するらしい。周辺の家の値段が下がりそう・・・
しかも跡地にマンションが建つらしい。イヤなこった。
こんなとこにマンション立ったら何となく気持ち良くないやろ(あくまで個人の意見)

まぁそんなことはボクには特に干渉しないからいいや。
ボクの家の近くにはマックスバリューより近いマルキョウという値段も安いスーパーが!?


~おまけ画像~
家族2 027
観葉植物。
これからちょくちょくこいつの成長記録を残していきます。
よろしくね。

じゃあ今日もこの辺で、、、
また明日~(^_^)v

一番きつい日

こんにちは。

ついに日曜が終わってしまいます(泣)
日曜夜というのは一番憂鬱?な時間帯です。

明日になってしまうと良いんですが、数時間前ってのがきついっすね(^_^;)

そんな日曜です。

んで昼ご飯にラーメン食べて朝どっか行ってた父が帰ってきてしばらくテレビ見て笑ってました(笑)
そして飲用の水が無かったのでまむし温泉まで買いに行くことに。
その前に犬のストレスがたまりまくってたんで散歩へ。。。
雨降ってました(笑)ぐしょぐしょになりました(爆)
でも満足らしい。普通より引き上げが早かったからちょっと不満?
まぁいいや。そして水くみへ、、、
30リットル100円くらいかな?その場だったら結構安い。
でも水道水と比べたらどうなんだろう?ってかんじです。

でも水道水よりは良いはずです。色々水道水とは違う点がありますから。

それを大量に購入。
20リットル×1
10リットル×2
3ガロン×2
です笑
ガロンって何だよ!というつっこみは無しです(^_^;)

そして帰って夕食何にしよう家族会議開催。
出前は高い。却下。高いのはイヤ。
そして外食。

外食というと聞こえは良いですが、あまり過度な想像は厳禁無言、汗

まぁ満足な感じでしたよ。お腹いっぱい笑い。

そしてツタヤへGO!!
9時まわってんのにツタヤかよ!!と自分で思います・・・
福山雅治CD2枚借りました(*^_^*)
色々欲しかったんですが、目的なのが見つからない・・・ということで2枚だけ。

帰ってCDを焼くことに専念する。
パソコンに移したら今度はMDに移す。
テレビ見ながらなんでいつのまにか終わってた、みたいな感じです(^_^;)

じゃあ皆さん、今日もこの辺で。。。
また明日~(*^_^*)

マリナタウン

こんにちは。

今日は結構晴れましたね太陽
衣替え後のボクにとっては厳しい日です(^_^;)

今日は諸事情によりマリナタウンに行くことに。。。
ヒマなんでついて行く。
行かないよりは得はあるっしょ?

今使ってるバッグはもう何年使ってるかわかんないくらい使ってるんでそろそろ新しい
バッグが欲しいなぁと思ってたんでそれもついでに見に行くことに。

途中ミニストップで白桃・・・なんとかを食べました(*^_^*)

そしてちゃっかりバッグを買ってもらっちゃってたりします(笑)
家族2
値段、容量、デザインなどを考えた結果、これが一番だったので購入(してもらいました)。

その後色々買った後、なぜかまた一周する・・・
結構買ってました。

ボクが得たのはバッグと消しゴムくらいでしょうか?(笑)
このバッグには活躍して欲しいモノですニコッ♪

帰る途中、ハローディによってコーヒー買いました。
今話題の?グッとおして詰め替える詰め替えコーヒーを買いました。
ボクは自腹で一番安いのと次に安いのを買いました(^_^;)

そういえば資金難から少しずつ解放されつつありますピース
でもまだまだ苦しいんですよね。
だからついつい安いヤツに手が出てしまう・・・わかりやすく言えば貧乏性(爆)

夜九時からガリレオФがあるらしい。
ガリレオは結構好きなんで見ますテレビ

まぁ今日はこんな感じ。
また明日会いましょう。
明日で週末終わり・・・なんか気が重い。
でも来週は三連休だ!!気を取り直そう!!
ってころでじゃーね(^^)/

週末まっしぐら

こんにちは。

ついに金曜がやってきましたグー!
特に何があるってわけじゃありません(^_^;)

今日は気温が上がりそうです^^;
27度とか・・・

学校が長袖になってすぐは22・3度くらいでちょうど良いか寒いくらいだったのに
もうこの頃は汗が出ますよ、全く太陽
暑い暑い・・・

まぁいいや。

んで何だったかな?
授業はいたって普通。
学級組織決め直し、クリーン活動なるものの役割分担をし、、、
そんなとこですかね。

結構変わったことは多かったですね、今日は。
内容はさておきなかなかスリリングな1日でしたね波

そういえばこの頃帰ると目が痛い。というかなんかおかしい。
家族2 016
コンタクト。
わかります?ボクの悩みのタネは。
でわでわ、ズームアップ!!
IMG_2105.jpg
え~、見事に欠けちゃってますね(汗)
目の中で欠けたんじゃなかったんで良かったですが、なんかねぇ。

交換すれば問題ないんでしょうが、少しもったいないような気がしてえーん
2週間交換なんでいつかは換えるんでしょうがね。

余談ですが、ボクの中学校に泥棒が入ったらしい。
拡声器2つ無くなったらしい←(なぜ?)
物騒な世の中ですねぇ。
何なんでしょう、福岡は。
今日市内で発砲事件発生えぇ

余談ですが2
19時頃に地震が起きたの知ってますか?
福岡県福岡震源のまぐにちゅーど3.0sn
ゴロゴロしてるとグラッときましたよ(^_^;)
久々の感覚に神経が鈍ってるのか、自分ながら反応がおかしかったと思います(笑)
まぁ少しの揺れで、犬が暴れたのかと思いましたよ。

色々ありましたが、今日もこの辺で・・・
さいなら。また明日(*^_^*)

生徒会選挙

こんにちは。

今日はいきなり生徒会選挙がありました。
まぁボクたちにはほとんど関係ありませんがね^^;

立ち会い演説会では、楽しめましたグー!
立会演説で楽しめたのなんか初めてです。
たいていは寝てるか話全く聞いてない感じでしょう(笑)
面白いっていっても最初2人が面白かっただけだし。
そのほかは例年とほぼ一緒(^_^;)

それにしても集会ってのは大人と子供の考え方の違いが浮き彫りになりますkao05
もしかすると公務員達はそう思いこみたいだけかもしれません。
熱くなるのは結構ですが、空回りして状況を悪化させるのはいかがなものでしょう?
言っちゃ悪いと思いますが、今のうちの生徒にはその熱はほとんど届いてないと思いますビール

当然、面白かった人に投票しました。
『真剣な気持ちで投票しましょう』なんて言ってるけどみんな無視ですよね。

そういえば今日は久々に昼休み外で遊んだなぁ。
サッカーは得意ではありませんが、楽しめるので好きです(*^_^*)

余談
え~ボクの携帯はそろそろ2年ローン終了で、買い換えを検討しています
ちなみに10月末で終了です。
もう候補は絞られてきつつあります。
まず第一候補。というかほぼこれ一本
その他3 004
パンフレットですが汗;
パナソニックの『ヨコオープンスタイル』に惹かれてしまい、他は論外に。

この携帯、ボクの求める機能がすべて充実した、まさに夢のような携帯です笑い。
ボクの基本要素。。。。
1、ワンセグ視聴が出来る。
2、ワンセグ視聴が2つ以上のスタイルで出来る。
3、カメラの画素数が高い。
4、スタイリッシュなデザイン。
5、ワンプッシュオープン。

まぁこんなところでしょう(^_^;)

同じパナでメーカーが違うとこうなる。
その他3 003
ソフトバンクより躍動感がありますね。
ちなみにさっきのがソフトバンクでこれはドコモです。

ボクはずっとソフトバンクなんで最初のが本命です(*^_^*)

本体デザイン比較してみましょう。
ソフトバンク
その他3 009
その他3 010

そしてドコモ
その他3 007
その他3 008
ボク的にはソフトバンクのほうが好きです太陽
しかもワンプッシュオープン。
しかもカメラ5.1メガピクセル
ワンセグはもちろん、横に開いて視聴可能ときたらもううふ
ボクのストライクゾーンど真ん中(*^_^*)

他にドコモのショップで面白かったんでもらってきたパンフ
その他3 011
なんと9.8㎜の本体でワンセグが視聴できるという代物。
ワンプッシュオープンなんですが、ワンセグが普通の形でしか見られない・・・
しかもカメラが2.0メガピクセルと、この携帯の購入は99.8%無いでしょうヽ( ̄∀ ̄)ノ

え~長くなりましたが、今日もこの辺で・・・
じゃあまたあ~した(^^)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
