福岡の新大学生があれやったりこれやったり基本ふざけてます。最近色々アウトな気もするけど気にしないのが自分の長所だと信じてる。うん、信じてる。



愛は地球を救う

こんにちは。
夏休みもついに終わってしまい、気分が最低なこみーです(笑)

1,000件突破の事は全く思いつかないんでヤメとこうかと思います。
普通の人が見たら1,000件なんてどうでも良いと思いますが、ボクにとっては一大事ですえぇ

いつかなんかやると思います。
2,000件に持ち越しになるかも・・・!?

まぁそんなことはどうでも良いとして、24時間テレビ終わりましたね、ついに笑い。
エドはるみ走りきりましたね、ピッタリ!
びっくりしました。
いつのまにっ!?って感じですニコッ♪
ボクは昨日(今日?)am5時に寝てしまい、am8時に起床しました。
その後二度寝し、11時過ぎに起きたのはここだけの秘密ですヽ( ̄∀ ̄)ノ

昼に車の修理へGO!!しましたが、今日完治するほど初期では無かったので断念・・・
末期じゃないんで良いんですが(^^;)

佐川急便行きましたが、ボクは関係無かったみたいで流しますkao02

24時間テレビ見て、ついに終わりました(>_<)
福岡のテレビ局は最後でしたね笑い。

夕飯は焼き肉でした(*^_^*)
久々?かな?

明日は学校なのでもう寝ますzzz
また明日~
じゃね(*^_^*)ノシ

短髪

こんにちは。
朝とうとう起きれなかったこみーです。

今日床屋行きましたグー!
なんか2ヶ月しか経ってないのにのびたのびたえぇ
んで散髪へLet'sGo!!ということになってもうた。

長さは保ってと言った(と思う)がなんか短髪に・・・
ってかすげー短髪に(笑)

頭洗うときになんか洗ってる感じしなかった・・・
どちらかというと頭皮直接洗ってるみたいkao02
まぁさっぱりしたから良いけど。

んで西新へ(だいぶ前に)頼んでおいたコンタクト取りに行き、商店街をぶらっとして
帰宅となりました。

その後何したかな?
まぁいいや。

今日は待ちに待った24時間テレビです!
夏休みの終わりだからなんか喜ばしいような喜ばしく無いような・・・
がんばって24時間見るぞー!!
エド・はるみはなんか普通に行けそうな気がするが?
113㎞の想像がつかないだけか汗;
持久走大会で2㎞ちょっとで息切れてるのに・・・そんな事言える立場じゃないか汗;;
ってかんがえるとやっぱ100㎞以上の連続走行はやばいのか!?

という観点から見てるかどうかは不明です。
チャリティーだから27時間テレビとはわけが違うんですが、
やっぱバラエティーに的を絞ってる分27時間のほうがそっち的には27の方が良いんですが、
なんか24も捨てがたいなぁ・・・何でだろう?
まぁ全部見る予定は変わりませんがねニコッ♪

なんだかんだで今も見てます。
チャリティードラマっての?まつじゅん主演の見てます。

余談ですがアクセス数が1,000件越えました!
祝、1,000件突破記念になんかやろうかな?考えとこ♪

んじゃ、体力温存のためもう終わります!
また明日ね~(*^_^*)ノシ

無駄・・・?

こんにちは。

なんか無駄な1日を過ごした気がする・・・
起床時間12時ってとこからもう汗;;
しかも3時くらいまで目立ったことしてないときたらもう・・・

3時過ぎにコンビニ行ってマックスバリュー行ったくらいかな?
マックスバリューでおにぎりとラーメンとお菓子少々買って帰宅。
そのまんまで今に至るがっくり

新たにYahoo!にブログ開設したな、そういえば。

でもなんか「しまったぁ~」って感じがしないのはなぜ?
ってことは何かしたのか?

普通何もしないで1日過ごしたら「うわぁ~やってしまったぁ~(泣)」ってな感じになるのに
今日はならないkao01

ってことは何かしてるはず。
でも思い出せない・・・ってか覚えてない。

まぁこれで無駄では無かったことが証明された(のか?)
明日は今日の分もがんばらなくては!

短くなりましたが、ホントに何も書くことが無いんですkao06
それじゃ、また明日~(^ω^)/

ヒマ~

こんちは。

激ヒマでヒマすぎて困ってるこみーです(笑)
この頃体調が優れません汗;;
突発的に吐き気や頭痛に襲撃されます(T_T)

そんで朝起きたら目がありえんくらいはれてました泣き顔
痛くないけど違和感が・・・
そして二重だったのが一重に(´ω`)ショボーン

今日はほとんど昼に起きました(^^;)12時くらいです。
いいとも見て~ガリレオ(再)の最終回みて~パソコンしてました(爆)

そういえばコイツらを洗ってました(笑)
その他2 001
ちょっと汚れてたんでザーッと洗ってドライヤーかけました。
ゲーセンのクレーンっぽいやつで取りましたグー!
アップするとこんな感じ↓↓
その他2 002
なんか結構かわいいんですよね(*^_^*)
カピバラらしい・・・ってかカピバラを間近で見たことないしkao02

そんなこんなで特に何にも無かった今日・・・(泣)
明日はどうしよう?何かしようかな?

そういえば昨日の公開募集ですが、早めにお願いします!

今日はほんっとにヒマでした。
明日は充実したいもんです汗;
夏休みも残り少ないしね(^^;)
皆さんも有意義に過ごしましょう!

じゃあ今日はこの辺で。短かった・・・
また明日ねー(^^)/

おおおっ・・・!?

こんにちは。
今日は部活。悪夢の宿題点検・・・
しかしボクは行きませんでした(^^;)
終わらなかったというせこい理由ではなく持病の喘息発作のため。
良く悪く朝からの発作・・・
昼頃にはだいぶ落ち着きましたがねkao02

落ち着いたところで先日購入したフォトプリンターのインク買いにヤマダ電機へ。
しかしこれがワナだった(笑)
ヤマダ電機で購入した物はポストカードサイズ(はがき)。
ポストカードサイズのインクを使うにはポストカードサイズの用紙ケースがいるらしく・・・
ボクが持ってるのはL判のケース汗;;

しょうがなくデオデオに行くことに。
デオデオはケースはないものの、L判のインクがあった・・・がっくり
最初からデオデオ行くべきだったな。
んでそれを購入。
ポストカードサイズはヤフオク出品予定かな?
印刷品質はナカナカグー!Brilliant
世は満足じゃ。
でもデジカメの性能にも左右されるらしい・・・
まぁそこら辺は妥協も必要でしょう。

友人からメールが!?
8月某日に30期生旧2年3組が集まるらしい。
その日ボクは行けるかどうかわかりませんが・・・
心当たりのある方はコメント又はメールにて。
福岡市早良区の某中学校です。
公開募集致しますkao03
お早めに。
出来れば今日明日くらい。こちらにも色々ありますから(笑)

いきなり話がそれましたが、今日はなんにもありませぬ。
んで話題が無いんでこの辺で・・・
さいなら(^^)/

SELPHY

こんにちは。
いきなりですが今や恒例になった今日の起床時間・・・10時頃。
そろそろ登校に向けて体を慣らしていかないといけないんですが、ど~もね~苦笑い
9月1日無事学校に行けるんでしょうか?ボク。
まぁ他人にはどうでも良いことですので汗;

起床後、郵便局と銀行行きましたね。
郵便局と銀行行きましたね。
その後ハローデイにて早めの夕飯の買い物に行きました。
なんか今日は目の奥あたりが変に痛みます汗;;そして今も・・・
まぁいいや。いつか治るさ!
んで帰宅してさすがにやばいと思い、宿題をやったふりをしました(笑)
『やった』まではしてません(汗)

今日は「本当にあった怖い話」が久々にあるらしく、見ることに。
宿題もどきをしてると、ガリレオの再放送がえぇ
ボクが見た限りでは3話連続であってました。
再放送も面白かったです(*^_^*)

そして風呂入ってご飯食べてTVタイム突入zoomzoom001
TVタイムに入ると他のことは大体手につかなくなります(笑)

そういえばこんな物を購入しましたkao01
その他2
CanonのSELPHY CP-740です。
フォトプリンターは前から欲しかったんですが、ついに購入してしまいましたグー!
お値段は・・・秘密です(笑)
早速印刷しようと思ったんですが、なんか初期不良っぽく、調子が悪かったんです。
明日また試してみようと思いますヽ( ̄∀ ̄)ノ
プリントの品質、楽しみです笑い。
予想外だったらどうしよう・・・ですが、今のプリンター以上は確かなんで(EPSON CL-760)
インクも置いてない店が出てきてるくらいですから・・・
2代目に期待します。

まぁ今日もテレビ見て寝るでしょうzzz
また明日。じゃあね(^^)/

感動

こんにちは。
今日は特に予定も無かったんで9時頃起床です。
カビ君からお誘いが来ていたので受けることに。
その前に幼稚園へ。
特になんにもすることがないんで、業務用台所用品のカタログ見てました(笑)
12時半に来いとのことだったんですが、昼ご飯食べて1時くらいになりました。
目的はもちろんコンプレッサー&エアブラシの試し吹き笑い。

そして到着。
意外とちっちゃい&静か。
早速ソアラを引っ張り出し、シンナーで塗料薄めて準備完了!

いやー感動しますね、あれはグー!
スプレー缶より粒子が細かいらしく、すぐには色が付かない。
かといって塗りまくってもモールドが消えない。しかも仕上がり最高Brilliant.
写真取り忘れました。が、次回は必ず写真upします。
塗った後コンパウンドで磨きまくる・・・
こんなに広範囲磨くのは初めてだったんですが、難なく磨けました。
結果は・・・

凄いです!
エアブラシ塗装でも結構てかってたんですが、磨くとさらにテカテカにえぇ(塗装色ブルーメタリック)
感動モンですよ、あれは。
塗装面に顔が写る!
そういえばエアブラシで塗装すると乾くのが早いんですよね。
せっかちなボクにとってはありがたいですkao02
おかげで今日中に磨きまで終わったというわけです。

途中友人Oが来ましたが気にしません(爆)
その人達は塾があるらしく、4時半で解散となりました。

帰っても特にすること無いんで、夕飯の買い物へ。
何を買ったかは覚えてませんびっくり
風呂掃除して、ボクに待ってるのは宿題宿題宿題・・・
その宿題攻撃を見事にかわし(爆)今に至る。

というわけで、今日はこんなもんですkao03
まぁ今日は充実してたんじゃないですか?
それじゃ、また明日。じゃあね(^^)/

眠い。。。

こんばんは。
この頃宿題への意識が薄れてきているこみーです(爆)
そして修猷館に通るという妄想をしてしまっているこみーです。
※修猷館は福岡市第七学区公立高校偏差値最高を誇る天才校。
まぁそんなことはどうでも良いです苦笑い

本日の起床時間11時なり。

珍しく朝?から顔を洗いました。
昨日話してたとおり、昼はラーメン食べに行きました。
先日ピロシ君に言われたこと・・・

「外食が多い」

この頃自分でも思うようになってきました。
でもそんなことは気にしません。

で、ラーメン。
ラーメンしばらくがなんかいっぱいだったんで、ららららーめんなるとこに行きました。
この前のテレビで紹介さえてました。
味は・・・おいしかったですグー!
お冷やの中に炭っぽいのがはいってたのはなぜ?
気になる方はららららーめんへGO!

その後なぜかペットショップへ。
いやーちっちゃい犬はかわいい!うちのは20㎏超と20㎏弱2匹だから・・・
それはそれでかわいいんだけどね肉球
色々見て、帰りました。

帰りましたってか、水タンクを取りに。
なぜかというと、飲料水をくみにまむし温泉へ行くのです。
そして当然のごとく移動中は睡眠タイムzzz
途中夏みかんっぽいけど、なんか違ったようなの買いました。
これが帰って食べてみると酸っぱい酸っぱいえぇ
ボクは酸っぱいの好きだから良いんですけどね。
んで水くんで帰宅となりました。

帰宅後犬の散歩へ。
今日は他の犬に出会いました。その後どうなったかは・・・ご想像にお任せします苦笑い
結構走った方でしょう。今日は。
そして夕飯は買い物に行く暇が無く、出前となりました。
出前も外食になるんでしょうか?自分としては疑問です。

ボクの疑問は他人にはほんとにどうでも良いことなんでkao04
今日はそろそろ終わりということで。
また明日。アディオース(^^)/

わかんない

こんばんは。
なんか朝早く起きてしまったこみーです。
8時ちょいに起きてしまいました。
理由も無しに起きるボクではありませぬkao02
親戚の店、『リラクゼーションスペースMay2』に行くらしい。
どうせ毎日ヒマなボクなんでついて行くことに・・・
前行ったのはいつだろうか?わからない・・・
まぁいいや。行こう。
10時までに行かないと行けないらしく、定刻通りかり出されました汗;
この前移転(だいぶ前)したんで、結構綺麗です(*^_^*)
母がまつげのパーマかなんかしてて、ボクはすること無かったからジュース買いに行きました。
自販機がま~遠い遠いorz
でもなんか帰りは早くかんじるもんだね~、不思議~。
終わって、妹もしてました。
ボクが見る限り変わりないんですけど、人から見たらすぐわかるらしい。不思議~part2。
んで帰宅。

しばらくすると母から伝言。
友人宅のパソコンがなんかおかしくなり、わからないらしい。
そいで出動命令だ下った(笑)
症状はipodの音楽とるやつインストール中におかしくなり、以後前兆無く再起動へ・・・
見てみたらなんかすごかったえぇ
んでアンインストールしてみることに。
そこで例の再起動モードへ突入(泣)
そして起動しなくなった・・・要するに逝ってしまったということ。
分解したり、OSインストールし直そうと試みましたが、もう三途の川は渡り終えたらしく。
そこでNEWパソコン登場!新品っぽい。
それはそこの長男用パソコンらしい・・・そしてしばらくは共用PCとして固定されることでしょう苦笑い
意外と大変だったんですよ、分解。
ノートPCの上に富士通。富士通は初めてでして・・・汗;
デスクトップは結構得意だったりするんですヽ( ̄∀ ̄)ノ
まぁNEWパソコンで一件落着なんですが・・・
ipod一台でパソコン一台と長男さんのパソコンライフが犠牲にkao01
そして5時に帰宅。
その後は特にぱっとしなかったんで書きません(爆)
そういえば酸欠気味の母が酸素缶買いました。
珈琲風味がなんだかなぁ?の感じでした(^^;)

余談ですが、この頃迷ってます。コレ↓↓
家族 192

現在のmyキーボードです。
これがどうしたかというと、これです↓↓
家族 191

これは新品のキーボードです。
最初は中古の現キーボードが黄ばんでたんでイヤだったんですが、なんか変になじんで
悩みどころです汗;;
新品も良いんですが、キーボード打ったときのカチカチ音が少ない。
ボクはカチカチ言ってる方が
「パソコン操ってる!」
「なんか頭いい人みたい!」
というなんともくだらない理由で好きですニコッ♪
う~ん、悩みます。まぁどうでも良いでしょう(笑)
いつか何とかするよ、多分。

今日はこの辺で。
みなさん、さようなら(^^)/

痛い

え~こんばんは。
今日の出校はなんかなぁ~。
みんな変わってなかったし、なんか新鮮味がなかった。
そして昨日カビ君宅にコンプレッサーが届いたとか。
見てみたい・・・ってか壊したい使いたいkao02
夏の生活忘れてバツを受けました。ボク以外もその他もろもろ(^^;)
10時には解散となり、帰宅。
サッカー部Nに絡まれながら、帰りました苦笑い

実は今日は父のよんじゅううん回目の誕生日なのです笑い。
んでプレゼント買いついでに妹友人2と母の友人(幼稚園勤務?)とマリノア行くことに。
ちなみに妹友人2と母友人は親子です(^^)/

この前もマリノアいってんじゃん!
というつっこみは無しですグー!
散策します。
マリノアはやっぱ広いです(ボク基準)
なんか水(霧)が吹き出てました。あれで涼しくなるんでしょうか?
今日久々にピロシ君と話したとき、外食が多いと忠告されましたが、今日も食べますピース
今日はパン食べました。あとブドウジュース。
ユニクロ行って、UTの企業コラボTシャツ『kawasaki』お買い求めです。
母もなんか買ってました。
そしてまた、P2へびっくり
不思議な動物いましたよ、いっぱい。
でかいウサギも、ちっこいブタも(笑)
本屋行って立ち読みしてボクは何も買わずに立ち去りました。

その後父のプレゼント悩んだあげく、ヒゲ剃りにしました←なぜ?
でも色々考えたんですよ、これでも汗;
雑貨や行ってそこのTシャツにしようと思ったんですが、値段により断念・・・
ニトリにて写真立てと計量カップ購入。
そしてマリノアにさよなら~
帰り途中にケーキ買って、100均行って晩の買い物。

帰宅

宿題やろうと思いましたが、考えると眠くなり断念パート2・・・
そして父の帰りを待つわけです。
今日はこんなとこかな?
早く宿題終わらせねばorz

余談ですが、こんな事してみました↓↓
その他 099
今まで狭いとこにプリンターがあったんで、それじゃ不便汗;;
今日のニトリでプリンターラック買おうかと思いましたが、そこまですることじゃない・・・
んで記憶を探る・ ・ ・ ・ ・
そういえばタオル掛けみたいなヤツが遊んどったな、と思う。
んでおもむろに、
その他 100
乗せる。

ピッタリ!
ついでにラミネーターも乗せてみた。
その他 101
・・・ピッタリ!!
ついてる!と思ったのが間違いだった。
ありえんくらい不安定orz
横揺れがすごい・・・でもピッタリ。もったいない。揺れるぶんはこの際仕方ない。
でも揺れると全体的に動く。床が傷つく。イヤだ。

ってなわけで、↓↓こうなった(爆)
その他 102
これはラック(旧タオル掛け)の足の1つ。
青いのは皆さんご存じ?の耐震シート。4枚100円なり。
足1つずつ付けて、床の傷つきは一応阻止されたグー!
いつかラック買おうかな?しばらくはこのままでいいや(^^;)
でもプリンターは確かに使いやすいですヽ( ̄∀ ̄)ノ

今更ですが、なんかくるぶしが痛いです。
ピキッと痛いです。どうでも良いです(爆)

ってなことで、今日もそろそろ終わり。
ではみなさん、また明日~ じゃ~ね(^^)/

☆8月20日☆

こんばんは。
ついに悲劇が起きました。
なんと12時回ってしまった・・・
日付が変わるのが嫌いなんです汗;;
だれか日付変える方法知ってる人教えて下さい・・・
ということで20日は一度もここに来ることはありませんでした(^^;)
そんなことはどうでもいいとして、今日は何したかあまり覚えてませんえぇ
朝起きたのは覚えてます(爆)
そんでなぜか昼(12時)からピアノに行きました。
ひるからってのもなんかいいかもしれません。
んで宿題をしたふりしてました汗;
したふりが結構長かったです(汗)
なんか今日の記事急いでる気がしますが、それもそのはず。
ただいま1時3分前なり。

明日中学の登校日なんで早く寝なければ!?
しかし毎日更新のために書いてますがっくり
んで、あっそうそう、ピアノ帰りに珈琲館にいって、チーズドック食べました。
おいしかった(*^_^*)
オフィスランド行ってオリジナルステッカーが作れる紙買って、ハローデイ行って帰りました。
それから、なんかきつかった・・・
まぁいいや。
超短時間で仕上げた今日の記事。
いかがでしたか?
ではボクはもう寝ますzzz
学校の人は、また明日。
さいなら(^^)ノシ

久々に・・・

こんちは~
なんだかんだで宿題ピーンチなこみーです。
自由研究の課題は決めたは良いけどできるかな?
内容は企業秘密ですグー!
まぁがんばりましょう!
今日はなんとか昼前に起きましたよ(>_<)
そいでなんやらかんやらしていいとも見ました。
朝から今日は親が朝からいなかったからおなかすきましたえーん
んで一旦帰ってくるということで、準備します。だらだらしてるとね(^^;)
とろろそば食べました。なんかおいしかったです。ちょい味薄かったかな?
そして久々にカビ君宅へ行くことに。ってか相手が来ることに。
親が去り、カビ君が来ました。んで行きました。旧 本部へ太陽
後輩Yを拉致って3人となる(笑)
リョウ君誘いましたが、なにやらボクと一緒で宿題に追われているらしく、パスということ。
まぁやってるから良いんですよね、リョウ君は。
そしてニコニコ動画の『ナショナルからのお知らせ(改)』を見て笑って談話。
そういえばカビ君がボクの時期作品ソアラのカラー『メタリックブルー』買ってくれてましたkao03
ソアラがメタリックブルー?ってひとはリンクの『MARUSUKE'SOARERSTUDIO』見てみて下さい。
特にレストアのとこ。メモリアルでもわかります。(実車です)
そのソアラにあこがれて時期作品作るつもりですjumee☆shy1
んでカビ君のコンプレッサーが届いたら即塗装出来るよう、準備しました。
なんだか楽しみです(*^_^*) エアブラシ初めてなんでね。
後輩Yが塾ということで、帰りました。
続いてボクも、帰りました。リスと遊んだ?後に。
そいで帰った後小腹がすいたんで四箇田のセブンイレブンへ。
なぜか、そば×1、うどん×2、買ってしまいました汗;;
1つで良いのに・・・でもnanaco使ったんで実質的な出費はありません。
そば選びましたにっこり
今日は久々に友人宅に遊びに行った1日でした。
コンプレッサー&エアブラシ楽しみです笑い。
なんか明日が来るのが嫌な感じです。
まぁそれでも更新はしますがね(多分)
じゃあ、また(^^)/

映画。。。

こんばんは。
最近パソコンが遅くてなにやらう~んなこみーです。
今日はなんと8時半頃に起きましたえぇ
そのせい?で昼晴れてるのに雨がぱらぱら・・・
まぁどおでもいいことなんで、今日の予定は。。。
カビ君とこにコンプレッサーの試運転(ボクが)に行こうと思いましたが、
急遽予定が入ってしまって断念・・・
予定とは、またまた妹&その友人の見張りです汗;;
なんかやたら遠くに行きたがる・・・なんでかなぁ?
自分で行けばいいのにね。
まぁ今日はホークスタウンらしいです。
目的は映画テレビ
『崖の上のぽにょ』か『カンフーパンダ』らしいです。
小5の考えそうな事ですね。
そして時間の問題があり、『カンフーパンダ』に決定!
ボクは何でも良いんですが。
8月30日公開の『20世紀少年』がボクは見たいんだぁ~(*^_^*)
まぁそのころには宿題に首を絞められているんで関係ないんですけどね(泣)

映画は・・・始まってました苦笑い
でも最初の方だったから良かったです。
結構面白かったですグー!
時間が経つのを少し忘れてました。
幼稚なやつだと思ってましたが、正直凄いです(>_<)
CG最強です(*^_^*)
リアリティー満載の映画でした。
その後帰ると言ってたのに、妹&友人がお化け屋敷に行こうと・・・
ボク達は外で待ってました。
そして握力と背筋はかりましたびっくり
結構良かった・・・ってか標準だった。
初めて標準いったんじゃね?(爆)
まぁいいや。その後なんかジェットコースターやらカーレースやら視覚的に体験できるやつ
やりました。
変なリアリティーがあり、なんか楽しかったですグー!
そしてその横のなんかすごそうなとこに入りました。
不思議でした。が、なんか騙されました(>_<)
んで帰りました。
今日は珍しく宿題やりました・・・・そこに衝撃が!?
あと少しでやれる量じゃ無いと思い知らされた・・・
まぁ最後の夏休み、気楽にいこうや(こんなんでいいんか?)
そんなこんなで今日も終了。
宿題やらねば!
そういうことで、じゃ!(^^)/

アニマルっ!?

え~こんにちは。
ついにお盆も終わりましたね泣き顔
これから宿題のラストスパートですね。
しかしスパートかけるには多すぎる量が残ってます(泣)
そんなことは気にしないで過ごします。
そして昨日行けなかった秋芳洞へ行くことに。
山口に着いた頃、なぜかサファリランドに行くことにコリラックマ
サファリランドはクルマに乗ったまま野生に近い状態で飼育されている動物を見れるという、
なにやら危なげなランドです(笑)
ボクは大分?のサファリパークとごっちゃになってました汗;
サファリパークではクルマが猿に襲われた覚えがあります(^^;)お出かけ 004
秋吉台ですグー!
写真では伝わりにくいと思いますが、晴れてます。
そしてとっても綺麗です。広いです。
こんな道をしばらく走ってると山道になります(>_<)
そして着きます。
入場料で7000円超えましたがっくり
うそやろー、でもほんとだった・・・
そして入場。
無線みたいなのもらってレッツGO!!お出かけ 006

まずはこいつ!
クイズ、なんでしょう!これ!
チッチッチッチッチー  終了ー
正解は象でした!
さぁ、無駄に3行使ったところで本題です。
柵などは一切ありません。ありますがあの運動会の保護者席とトラックの間のヤツみたいなの。
お出かけ 008

そしてこんなのがいっぱいいます笑い。
とっても平和です。

お出かけ 009

こんなのがいっぱい寝てます(笑)
いやーかわいいんですね、これが(*^_^*)
近寄ってくるのが良いんです。
お出かけ 014
お出かけ 016

日頃目に出来ない動物も見れました。
そしてしばらく行くとなにやら怪しい鉄のなんかある国の国境みたいな鉄柵がえぇ
クルマが来ると開く・・・その先には・・・!?
お出かけ 023

こいつらがいました(>_<)
怖いというかなんかかわいいです。
皆さんこれわかりますよね?
チーターですよ。寝てます・・・  慣れてるんでしょうか?
まぁ襲ってくるよりいいかな?それに見たのはこれだけ。
また次の鉄格子が。
お出かけ 024

次はクマです。
クマはなんか毛が綺麗でしたキラキラ
クマ結構いました。
飼育委員にエサを要求しているクマもいました(^^;)
なんか一番(さっきの山羊?鹿?の次)数がいた気がする・・・
そしてまたバリケードが。
これは動物同士がけんかしないようになんですね。
お出かけ 031

これはバリケードの意味あり!ってな感じですね。
百獣の王ライオンです。
迫力はあるんですが、なんかのんびりしてます。
とってもローカルな感じでしたkao02
いかにもネコ科って感じですね、この写真。お出かけ 032

んでトラ。
正直ボクはトラとチーターって同じ感じかと思ってました(^^;)
しかし全然違った・・・
チーターはなんかスピーディーな感じ。
トラはずっしりしてました。
こいつはリーダーらしいです。
他にもいっぱいいましたよ、とら。
怖くは無いんです。ただ、バリケードに
「窓は絶対開けないで下さい」「降車禁止」
と書かれています。
降車禁止はわかりますがあれだったら窓くらい開けても良いんじゃないでしょうか?
まぁ次に行きましょう。


・・・実はこれで終わりです・・・
この後ふれあい広場的なところで、ふれあいますニコッ♪お出かけ 039

いやーこれは凄いです。
なんじゃこりゃ~ですよ、全く。
モルモットって言ったかな?
お出かけ 043

ウサギです。
ウサギは小さくてかわいいんですが、強い!
このニンジン引っ張る引っ張る・・・
むきになって戦ってました。でもやっぱかわいいんです(*^_^*)
こんなのがいっぱいいました。
ここでのウサギは、黒いのが気性が荒いらしいです汗;
お出かけ 048

そしてサル。
正式にはリスザルだそうです。
何匹かネットの外に出てましたが・・・(^^;)
エサの取り方が凄いんですね。
となりの子供が大変なことに・・・
写真撮り忘れましたが、やぎや、いろいろにエサやりました。
なんか面白かったですうふ
お出かけ 051

そして珍しいというホワイトタイガー。
・・・寝てました。みんな。
でもなんか不思議でした。白いトラ。
ボクと1つ違いでした。年齢が。
お出かけ 053

そして象とももちろんふれあう。
エサをあげました。が、とても食べるのが早い!
そして頭がいい!
他の家族が一緒に写真撮ってましたが、撮り終わるまでポーズとってるやん!?
そして止まってるやん!?!?すげーえぇ
お出かけ 055

そしてキリン。
これは帰る途中に見たものです。
なんか凄かったです。でかい・・・ニコニコ。 横向き

一応これでサファリランド終了となりました。
あっそうそう、かき氷食べました(*^_^*)
おいしかったんだけど、氷荒い・・・
まぁ荒いと溶けにくいからいいかな。
帰りは秋吉台の展望台に行きました。
お出かけ 065
ここには何度も来たことがあります。
綺麗でした(*^_^*)
妹がなんか知り合いを見つけたらしく、話してました。
お出かけ 069

帰りの海底トンネルです。
多分ここは深海部だったと思います。
そしてさらば山口県、また会う日まで赤色の車

まぁこんな感じで今日は終了。
そして明日からまた平凡な1日が始まる・・・
夏休みのタイムリミットも刻々と迫ってきてます汗;;
がんばるのみです・・・
そういえばカビ君がとうとうコンプレッサーを買ったとの連絡が!
早速壊しに使いに行こう!
じゃあ、この辺で。
じゃね(^^)/

雨すごっ!?

こんにちは。
今日は昨日のうちに予定を決めてなかったんで、10時頃に起きました。
んで今日何する?
って話になって、恒例の秋芳洞に行くことに。
雨でも一応大丈夫だし、涼しいからという理由えぇ
しかしもの凄い雨。
高速乗ってて、前やばいくらい降ってきました。
雨降ってるから、こういう事も起こるわけです汗;;
その他 069
わかりますか?
奥の軽のボンネットがぐしゃってます(^^;)
多分この雨での事故と推測します。手前のクルマと。
いやー怖いですね、事故はorz
んで話をもとに戻します。
集中豪雨にいぢめられて、行き先変更となりました(笑)
温泉へ風呂
まむし温泉へ行くか原鶴温泉へ行くかに迷いました。
迷いながらそば屋へ行きました(爆)
地鶏はおいしかったです。
順番に出てきました。
そしてそばはそば粉のキメが細かく、とてもおいしかったですグー!
後から聞いた話ですが、そばのセット4人前と地鶏おにぎり4個で8000円超えたとか・・・
まぁおいしかったし。満足です(*^_^*)
んで到着しました。
やぐるま荘というところ。以前にも来たことがあります。家族風呂です。
その他 072
凄い雨にもかかわらず、露天風呂です汗;
まぁ屋根はついてるんですけどね。当たり前か(^^;)
気持ちよかったです(*^_^*)
少し熱いんですが、やっぱ温泉でした。においが。
シャワーまで温泉だってのは正直びっくりしましたえぇ
そしてシャンプーが強い!
油が無くなります(爆)
んで2回入って満喫して帰宅となりました。
その他 076
↑↑これは高いジュースです(笑)
1本180円って・・・    ちなみに自販機です。
この後神社にお参りしてフルーツ屋で巨峰と梨買って帰りました。
帰りは見事に爆睡しました寝る


まぁ予定変更とはなりましたが、思い出になる1日でしたニコッ♪
良かったです、楽しかった。
今日は充実した記事が書けました(*^_^*)
じゃあまた明日(^^)/

もったいない!

こんばんは。
みなさん。みなさんは宿題どうやってますか?
コツ・・・というよりやる気出る方法みたいなの知ってる人教えて下さいkao02
やらなければならないということはわかってるんですが、どうもねぇ。
でもそろそろ本気でやらないとまずいって事は感じてます(T_T)
まぁ宿題はボクにとって努力だけのことですから。
その努力に苦しめられているボクがいます(笑)
そんなことはボク以外の人には関係ないので、本題に入ります汗;

今日は、
「うわー、寝過ぎた!」
と思うくらい爆睡したつもりでしたが、10時半・・・
うわ、早いやん!(ボク基準)と少し感激笑い。
しばらくして父がおじさんとこへ旅立ちました・・・


すぐ帰ってくるといいながら、11時くらいから4時くらいまで帰ってきませんでした(T_T)
まぁ父はこんな感じなんですがっくり
んで帰ってきて、犬の爪切ることに。
みなさんは爪切りを簡単だと思ってる人もいると思います。
ボクも1.2年前までは思ってました。
前の犬は落ち着いてたんですが(普通よりは暴れてましたが)今の犬になって爪切ったら・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!絵文字名を入力してください
暴れまくりました(爆)
噛まれかぎられもう大変、傷だらけ。
犬って爪に血管が通っていて、切ったらいけないらしい。
白い犬はまだ良いんです。爪白いからヽ( ̄∀ ̄)ノ
問題は黒い犬。
爪が黒い!!血管見えない!!!こわーい!!!!
ってなわけで、爪3㎜くらいしか切れませんでした苦笑い
まぁ少しはましでしょう。


夕飯は特に用意もなく、昼ご飯もラーメンだったんで父が
「寿司でも頼もうか」
とか言い出しました。最初はボクも何言ってるかわかりませんでした(^^;)
しかし時間が時間でネット注文は時間切れ。
電話するのか?と思っていると、
「そういや外環のとこに新しく回転寿司できてなかったっけ?」
by父
そして即決で回転寿司へ。
感想は・・・とてもおいしかったですグー!
久々に寿司食べた気がします。
少し値が張った感はありましたが、消費税かなにかと考えましょう。
そんなに食べてない感じでしたが、結構、ってかかなりおなかいっぱいになりました(*^_^*)
クルマのLEDは実走行でもGOODでした。
実は夜の実走行は初めてだったんですえぇ
綺麗でした。しかし連日の猛暑で両面テープがへばってきてます・・・
早く超強力クッション両面にかえなければ!(ダイソー製)


今日は午前中とてももったいない時間を過ごしてしまいました怒
明日は゛本当の゛早起きがしたいです(笑)
それじゃまた明日。
明日は充実した記事にしたいもんですにっこり

どうなる、このブログ!?

え~みなさん、こんばんは。
毎日暑い日が続きますね(^^;)
世の中はオリンピック真っ盛り!
そしてお盆の帰省ラッシュ。のためにガソリンが少し安くなる。
うれしいことです、ハイ(*^_^*)
そしてこのブログの危機(爆)
いやーどうしようかな、存続。
カウンターが上がっていくんで見てくれている人はいるはず。
しかしコメントがこうも無いと少しへこみます・・・
いろんなとこにURL貼ってみようかな?
みなさん、宣伝よろしくお願いします
そして目標は今月中にカウンター1200超!
無理かな羆
まあいいや。そんじゃ今日の出来事。
今日は起きたらいいともが始まってたぐらいに起きました絲
んでなんか食べに行こうということになって、しばらくゴロゴロして、出かけました。
しかし、特に何を食べようと決めたわけもなく、父の意見でハンバーグ食べに行くことに。
それに今日はひいじいちゃんのお墓参りに行く予定。
高速に乗ってずんずん進んで行きますzoomzoom001
そして父が知っているというハンバーグ店へ。
父・・・アメリカ風ハンバーグ
ボク・・・イタリア風ハンバーグ
妹・・・イタリア風ハンバーグ
母・・・焼き肉セット
というオーダー。
ボクには何が基準なのかわかりませんヽ( ̄∀ ̄)ノ
ちなみにアメリカはベーコンが、イタリアはチーズがハンバーグにのってます。
そしてわからないのはハンバーグ店なのに母が焼き肉をたのんだということ。
母いわく、
「ハンバーグはげっそりするけんいや」
らしいです汗;
案の定ハンバーグより良かったと満足げ(^_^)v
そしてなんか迷い気味に霊園に到着。
カーナビが全く役に立たず、父の携帯GPSの方が数段上でした(>_<)
そしてソフトバンクは圏外の論外です。
線香とろうそく、花を買ってお墓参りに行きました。
なんかお墓に来ると不思議な感じがするのはボクだけでしょうか?
帰り道、もの凄い山道がっくり
対向車が来たらどうしようもないような山道です。
妹は酔いまくってました(笑)
ボクは体質上、クルマにはあまり酔いません。
その代わり、小さい頃親がボクをクルマに乗せて寝かしてたせいで、
助手席に乗ってると、寝ます(爆)
寝て、家に着きました。
昼、夜食べに行くというのは家ではタブーなので夜は自宅食でした。
そしてたった今、バレーボール日本男子が中国に敗れました汗;;
野球は今のところ勝ってますニコッ♪
野球はオリンピック今年が最後らしいのでがんばってもらいたいです(^_^)v
じゃあ、今日はこんなとこなので、この辺で。
さいなら、また明日(^^)/

ひまいねぇ

こんちは。
今日も爆裂ヒマなこみーですヽ( ̄∀ ̄)ノ
いやーお盆なんでみんな忙しいんですよね。
そしてなぜかヒマなボク・・・
今日は少し遅く11時頃に目覚めました。何とも自由奔放(?)な。
そして何したか覚えてないくらい暇な時間を過ごし、親が部屋を掃除しまくってました。
なぜでしょう?
そして巻き込まれるボク・・・
なぜ掃除していたかというと、夜おじさん(ボクの父の兄)が来るらしい。
そしてボクは昼ご飯のたこ焼きを焼くことに(>_<)
まぁ今日は結構綺麗に出来て、カリッと仕上がりましたんで良かったです(*^_^*)
おいしかったし。
その後漫画読んでたら父が帰ってきました。
んで妹のパソコンを試行錯誤しながらセットアップしようとしましたが、結局断念・・・
その後母達が買い物行って夕飯買ってきました。
父とコンビニへ行って帰って、夕飯食べました。
そしてしばらくしておじさんが来ました。
なんか空気がボクと違ったんで近づけませんでした(^^;)
まぁそんなとこです。
明日はひいじいちゃんのお墓参りに行く予定です。
ではまた明日会いましょう。アディオース(^^)/

暑い(`´;;)

こんばんは。
相変わらず暑いですね・・・
今日もいつものごとく体内時計にたよって起きました(^^;)
朝はきつい・・・何よりしばらく起きてこなかったら犬がボクの上を爆走してゆくのです(汗)
20㎏超と17,8㎏くらいの物体が猛スピードでボクを踏んでいく・・・快感苦痛です。
まぁそんなことで起きました。
顔洗ってるとなんと妹の友人が訪問。ってか妹が連れてきた(爆)
え~今日は妹とその友人の見張り番として母と一緒にマリノアに行きました。
特になんにもすることないしついて行くとなんか買ってもらえるかな?という不純な動機です。
ついて行くとま~何とも暑い・・・
最初は暑い以外なんにも思いませんでした(>_<)
そしてなぜか乗らないと行っていた観覧車へ・・・
・・・ボクは高所恐怖症なんです、ハイ。
乗ってみると結構いけるやん、と、調子に乗っていたらまぁどんどん高くなる高くなる(T_T)
いや~隠し通しはしましたがずっと足&手が震えてました(汗)
でも結構綺麗だったし、良かったです(*^_^*)
その後妹達はゲームセンターへ、ボク達は散策へ。
イエローハットは面白かったです。色々ありました。
オートバックスに勝らずとも劣らない感じでした。
そしてゲーセンにむかえに行き、かき氷食べて買い物へ!
犬の店にて犬の服をペアで買ってやりました(母が)
(しかしこの服が着せてみるといやーでかかった。おなかのとこがたるんでたんで
ゴムで結びました)
んでなんか涼しそうな店に入りました。商品は良かったけど高かったから断念・・・
その後あの有名なP2へ!!
今度はボクが犬へおみやげを。
なんか犬用のお菓子たっぷり!(喜んで食べてくれました)
そして妹がゲーセンに戻って友人とユーフォーキャッチャーをしてました。
そういえば今日久々にゲーセンでクルマのゲームしました。
我々にとっては夢のようなゲームもあったことだし・・・
その後なぜかもんじゃ焼きとお好み焼き食べました。
おいしかったです(*^_^*)  熱かったけど(もんじゃが)
そして帰宅となりました。帰宅した後妹と友人はまだ遊んでました。
なんと夕飯がもんじゃだったのはここだけの秘密です(>_<)
今日はこんなところです。
あ、後本も買いました。面白かったです。
時間がないのでこの辺で(^^)/じゃーねー。

雷がねぇ~

こんばんは。
暑いっすね~・・・相変わらず(^^;)
汗がありえんくらい出てきます。
今日も昨日と同じく宿題に悩まされる日々です。
まぁ考えてたのは少しの間ですがね・・・
そういえばこの頃は雷もすごいですね(>_<)
雷が鳴ったと思えば終わったか(何が?)と思うくらい雨が降って来ます。
しかもこのところ毎日・・・
じゃあそろそろ今日の出来事にいきますか。
今日はやっぱ昨日と同じくらいに目が覚めました(^^;)
そいで郵便局に行くと言ってたのに多かったから明日行こうということに・・・
いい加減なんですね。
その後オートバックスに行きました。
この頃クルマの室内外のLEDに興味が出てきたんで・・・
んで行ってみるといやー何とも高い(T_T)
意外に高価な物でした(汗)
安いヤツは安いんですけどそうなったらやっぱデザインやらなんやらがねぇ。
でもその安いヤツを買ったボク・・・
自身が買ったのは997円のものでして、親に結構カンパしてもらいました(^^;)
で、100均に行きました。
そして変わった物を見つけいくつか買って自分流に作ってみました。こんな物を↓↓
その他 054
これキットじゃないんですよ。
自分で好きなぶん買って好きに作り上げる・・・
これで600円ちょいかかってます。
下の白い部分は無かったんで塩を入れているのはここだけの秘密です(*^_^*)
この後帰ってLEDつけてるといつものごとく集中豪雨に遭いました・・・
汗だくだくになり雨に濡れながら一応つけました。
結構綺麗で予想以上の出来だったんで良かったです(*^_^*)
ただ配線は気になりますね・・・
あっ、そういえば北島選手金メダル取りましたね。
いやー日本人にとってはこの上ない喜びですねヽ( ̄∀ ̄)ノ世界新だし。
これからも日本はメダルガンガン取ってほしいです。
今日は結構楽しかったですよ、珍しく(笑)
じゃあまた会いましょう(^^)/じゃあね。

日曜・・・?

え~こんばんは。
今日は日曜ですね。
ってかあんまし実感がわかないボク・・・
なぜかというと・・・何でだろう?
多分朝から父が仕事でいなかったせいだと思う。
日曜=父がずっといる
というイメージになってしまっているのである。
しかも昼から父よりお呼び出しがかかり・・・
今の季節はいやー暑い暑い(^^;)
汗だくだくになり、トラブルも回避(?)し、1~2時間で帰ってきました。ボクだけ(>_<)
父は7時くらいに帰ってきました。
ということで、日曜恒例の犬の爆走散歩に出かけられず・・・
犬はストレスたまりまくり、、、の様子はなく(笑)
多分父がいなかったから日曜と思わなかったんじゃないかという父の予測。
これが正しかったとすると、
犬「あ~なんか日曜が遅いな~今週。早く走りて~」
という事を思っているに違いありませんヽ( ̄∀ ̄)ノ
そしてこの頃はやりの集中豪雨に襲われ・・・
夕方には栗まんじゅう食べながらチオビタドリンク飲んでる自分が・・・
まぁ甘い感じを消すために飲んだんですけどね(*^_^*)
食べた時の甘さはまぁ好きなんですけど口に残りすぎる甘さはねぇ・・・
その後夏休みの宿題を思い出してなげきうめき絶望した後
やけになって宿題を投げつけてました・・・何とも惨めな(T_T)
まぁ開き直り考え直し、なんとかやってみようと思います。
でも個人の努力はわかりませんね(^^;)
こんな感じで今日はなんか不思議な1日でした(*^_^*)
また明日も楽しく生きましょうヽ( ̄∀ ̄)ノ
さいなら、またね(^^)/

あぁ・・・8月9日

こんばんは。
久々の当日更新になります。(12時過ぎたんで日付が10日に・・・)
更新催促の書き込みは結構うれしかったです(*^_^*)
今日はやっぱり10時ほどに起きました。
昼からMrMaxに行きました。車の座布団買うために・・・
着いたら犬用品をずっと見てました。
冷却シート(?)を買ってやろうと思ってたんですが、高いので断念(T_T)
そしてクロックスもどきが安かったのでお買い求めました。
んで座布団とナンバーのネジにはる装飾品を買いました。あとゴミ箱。
買い物の後、サーティーワンアイスクリーム食べました。チョコは多いとげっそりします。
その後グッディに行って花やら観葉植物やら買いました。
がんばって長く育てます!!
マックスバリューにいって今日の夕飯を調達にヽ( ̄∀ ̄)ノ
あのカップのジュース自販機が無くなってました(T_T)ショック・・・
家に帰って今日買った品物達を車に装着しました。
・・・・あんまし変化がなかった(泣)
まぁ自己満足の世界なんで良いでしょう。
忙しかったようでなんか普通な1日でした。
おしまい。じゃあね(^^)/

8月8日(金)

対馬他 113
今日福岡に帰ります。
短かったけど、とても充実した4~5日でした。
朝6時過ぎです・・・早い・・・
写真は今日乗る船です。
時速80㎞/hで走ります。ってか飛びます(笑)
乗船直前にばあちゃんが走ってお茶買ってきてくれました(*^_^*)
そしてじいちゃんとばあちゃんに別れを告げました。また会いましょう。
んで朝早かったんで爆睡しました(^^;)
厳原で一回起きてまた寝て、壱岐で起きてまた寝て・・・
さすがに博多につくちょっと前には起きました。
睡眠時間2時間くらいかな?
んで博多について、父がむかえに来るはずなので探してると・・・
対馬他 118
なんと見知らぬ車から父が!
対馬に行ってる間に車が変わってました(爆)
で、早速歓迎会(洗車)をしました(笑)
写真は洗車した後です。やっぱりでかいので疲れました、が、面白かったです。
前の車との別れは悲しいが、しょうがないことです。
ボクにはどうすることもできません(>_<)
この後アーガス(現マックスバリュー)に行って
幼稚園で同じだった友人と食事に行きました。
いや~懐かしかった・・・ってかこの前一回会ったんだよね・・・
まぁむちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)
色々問題起こしたりして、でも楽しかったです。
オリンピックの開会式見ました。綺麗でしたね、花火。
日本選手団は女子が多い気がしました。あと衣装が・・・
もうちょっと伝統的な感じを出してほしかったです(^^;)
帰ってたら父が帰ってました。
こんなところです、楽しかった。
んじゃみなさん、さいなら(^○^)/

8月7日(木)

こんにちは。
今日で仁田ともお別れです。
一泊はやっぱり寂しかったです(T_T)
来年はもっと長くいたいです。
おみやげの自家製(?)カボチャをもらってじいちゃんとばあちゃんに別れを告げ、
仁田を後にしました。
父が今日の飛行機で帰ると言うことで、空港に送って行きました。
そこでおみやげの一部を買って、比田勝へ爆走します。2時間かけてね・・・
で、なんとか着きました。
その後妹の要望で、また海に行きました。対馬他 066
ごらんの通り曇ってました。
午後から晴れるという情報は嘘でした(>_<)
海は寒かったけど、慣れると面白かったです。
明日帰るので、最後の海です。
少し泳げるようになりました(*^_^*)対馬他 077
「上対馬温泉 渚の湯」なるところを初めて見ました、ってか知りました。
でも韓国人観光客がたくさん来るのであまりはいる気にはなりませんでした。
対馬他 093
対馬他 098
その後またまた花火をしました。気づけば毎日花火してました(笑)
でも花火は好きだから良いです(*^_^*)
噴出花火(?)をしました。自分たちでやるのは久々です。面白かったぁ~。
その後ネズミ花火や爆竹ならしたりしました(笑)
怖かったけど面白かったです(^^;)
対馬他 103
で、何でか知らんけど、帰ってまた花火しました(爆)
花火しすぎ!!!でも飽きないんだよね。
綺麗で面白かったです。線香花火もついてたし。
対馬最後の花火になりました。ああ、寂しい(T_T)
また来年もしましょう、きっと。
明日の朝6時半に船が出るんで5時には起きないといけないから
早く寝ないといけない。でも残りの時間を満喫したい。ので結構遅くに寝てしまいました。
起きれるかなぁ?
ということで今日は終わりました。
じゃあ、さようなら~。

8月6日(水)

対馬他 041
こんにちは。
いきなりですが、じいちゃんの家でクワガタを拾いました(爆)
あのキバっぽいつのっぽいヤツが一本折れてました。激闘してきたんでしょうか?
スイカあげました。食べてるのを見るとなんかうれしくなります(*^_^*)
で、この後海に行く予定。
日本の渚百選、長崎県上対馬町の三宇田浜海水浴場へ!
しれーっとこの百選のはボクの地元福岡の海の中道が入ってました(^^;)
対馬他 042
対馬他 049
ごらんの通りとても綺麗です(*^_^*)
ボクがいつもいっている福岡の海なんか比べものになりませぬ。
まぁ福岡でも綺麗なところはあるんでしょうが・・・
でもボクにとっては水が背中くらいにきても底が見えるという事が感動でしたね。
1枚目の写真は妹とばあちゃん、2枚目の遠くは僕たちです(^^;)
ばあちゃんが撮ってくれました(*^_^*)
いや~晴れてて暑かったので海がとても気持ちよかったです。
少し焼けましたね・・・
その後夕方から仁田(父親のほうの祖父母宅)に行く予定。
お墓をお参りするために福岡でお留守番中の父が飛行機で来るとのこと。
4時に出て、車で山道を2時間・・・
皆さんの想像以上に凄いです、この山道・・・
福岡にないくらいレーシーな山道であります(笑)
慣れれば酔いませんが(運転する人にもよりますが)普通の人は少し走ったら酔います。
しかも地元の人は山道を知り尽くしているのでいや~早い早い(^^;)
夜来たら遊べそうな(なにで?)峠風の山道でした。
免許取ったら絶対遊びに(だからなにで?)来ますよ。
そして空港から1時間で仁田に着きます。
対馬他 058
この家がまたでかいんですよ。
そして怖い!電気が暗いので電気つけてもあんま変わらない・・・
しかも部屋が多いし、その部屋の障子が少し開いてることがある・・・
しかも山んなかで雰囲気がいかにもっ・・・てかんじです。
虫いっぱいいるしね。
夜についてどうやら電話の受話器が上がっていたらしく、電話してもダメだったので、
実質サプライズ的な感じになりました(^^;)
着くとばあちゃん寝てました(爆)
なんか色々話しました。久々で楽しかったです(*^_^*)
その後また花火をしました。今度は父も。
線香花火も入ってて、とても面白かったですヽ( ̄∀ ̄)ノ
一泊は早すぎると思いましたが、しょうがありません・・・
お風呂入って寝ました。
いきなりの訪問で夕飯の準備を全くしていないといっていましたが、
夕食はとてもおいしかったです(*^_^*)
長くなりましたが、こんな感じです。
じゃ、またね(^^)/

8月5日(火)

対馬他 008
はい、ネコです。
よくわかりませんね(^^;)
この対馬という島には尋常じゃないくらいネコがいます。
出かければ必ずと言って良いほどネコに出会います(爆)
このネコはばあちゃんがエサをやっているネコらしい。
エサを食べに来ているところを激写!人になれてます。
ちなみにぼけて写ってるのは妹です。対馬他 016
このようにネコはいっぱいいます(笑)
道ばたです、これは。
近くにネコがいっぱいいるネコ屋敷っぽいところがあります。
通称ゴミ屋敷みたいです。ゴミだらけでしたので・・・
まぁネコはさておき、この後じいちゃんの兄弟の家に行きました。
仏様をおがみに行くためです。対馬他 018
実はこういう目的もあったりします( ̄ー ̄)ニヤリ
全部サザエです、凄いでしょ、ね?
写真はじいちゃんが選別しているところです。
壺焼きにするらしい・・・楽しみな反面かわいそうな気がします。
だって生きてるサザエを直火で焼くんです・・・
熱いでしょうね、全く。
対馬他 027
こんな感じで焼きます、七輪で。
この泡か汁かわからないのが無くなったら食べられるらしい。
サザエ取りに行ってその後ひいばあちゃんのところに行ったんです。
いや~、元気です、元気すぎるくらい。
一時は危篤騒動になりましたが、ピンピンしてました(*^_^*)
話を戻します。
福岡で食べたらいくらになるかわからないくらいの量がありましたヽ( ̄∀ ̄)ノ
これもまた、おいしく頂きました。海に感謝です(*^_^*)
七輪で焼いた焼きたてのサザエは思い出になるでしょう。

この後花火をしました。周囲が暗いのでとても綺麗でした。
地面に自分の名前を書いたりもしました(笑)
でも疑問なのがあの花火には線香花火が無かったことです。
う~ん、不思議・・・
まぁいいや。大きな問題でも無いしね。
今日はこんな事がありました。
じゃあね、皆さん(^^)ノシ

8月4日(月)

いや~、こんにちは。
久々ですね。
今日対馬から帰ってきました(8月8日)←12時過ぎてしまったため・・・
楽しかったです、もの凄く(*^_^*)
でも楽しいことはすぐに過ぎてしまうのがこの世のさだめ(?)
ってことで少しずつ対馬に行ってた時の事を書いていこうと思います。
今日は8月4日、出発日です。                                          対馬他 001
夕方発の船に乗ったので着くのは7時過ぎくらいです。
博多→厳原(対馬の下の方)→比田勝(対馬の上の方)
壱岐に寄らないので博多→厳原で2時間、厳原→比田勝で1時間かかります。
お菓子食べたり高い売店のコーヒー飲んだりして、なんとか酔わずに着きました(^^;)
目的地は比田勝なので・・・
そういえば10月から高速船が比田勝までこなくなる・・・ということは
これなくなる・・・最寄りは空港になってしまう・・・(T_T)飛行機は高い・・・
まぁそんなことはどうでも良いとして、着きました。                               対馬他 003
↑↑どーよ、このアワビ!!(*^_^*)
じいちゃんとばあちゃん家に行って待ちかまえていたのは超BIGアワビ!!
対馬に帰るとこの頃アワビを食べれるんですが、じいちゃんいわく
「人生でもそうたべられるもんじゃない」らしいです。
なぜこんな事が言えるかというとアワビやサザエはじいちゃんが潜ってとってきているのです!
なんという体力・・・ボクは泳げませんので・・・ハイ(^^;)
文句なし、とてもおいしかったです(*^_^*)
この後なんか写真撮りまくったりしてました。
2時半に寝たんかな?かなり遅いです(笑)
翌朝は妹が5時半に起きたらしい、は?何考えてんの?ってなかんじです。
まぁボクも6時半くらいに起きましたが・・・
まぁ今日はこれくらいでした。
8月5日に続きます。
じゃあね(^^)/

明日から・・・

こんばんは。
実質本日2回目の書き込みになります(^^;)
暑いですね、全く。雨なかなか降りませんね。
ガソリンはボクが見たところ福岡は199円で200円台前に何とか踏みとどまっているようです。
いやぁ~企業の努力が目に見えるようです<(_ _)>
しかしそろそろ下がってくるとかという噂を耳にしました、が、わかりません。
何か情報を持っている方、教えて下さい(>_<)
ガソリンには多分人一倍関心があります。車が好きなのが原因でしょうか?
まぁともかく、~今日の出来事~
今日は昼前に何とか起きた感じです(^^;)
その後昨日の分の記事書いて(笑)昼ご飯食べに行きました。
天ぷら食べました。おいしかったです(*^_^*)
その後アプライド行きました。なにやらハードディスクを買いに行くらしい。
ボクはついでにLANケーブルのジャックとminiSDをSDに切り替えるコネクターを買いました。
妹がマウス買ったんですが、これが後で・・・
まぁ家にマウスがもうあったというぐらいのことですが(泣)
んで親がXPをインストールし直しているらしいがうまくいかない感じ・・・
夜は内田屋にご飯食べに行きました。
カツ丼とうどんです。これもおいしかった。
まぁ今日はこれくらいでしょう。
あ、そういえば今日はF1があったね。楽しみ(*^_^*)
それに明日から対馬なので多分更新ないと思います。
理由は以前の記事で・・・
次皆さんにお会いするのは8日(金)でしょう。
じゃあ、その日まで、さいなら~(^^)/

8月2日(土)

え~こんにちは。
実は8月2日の分の更新忘れていました(泣)
毎日更新が目標なので、今日書きます(いいよね?)
ということでこの記事は8月2日更新と思って見て下さい。
今日は西新行きました用事はコンタクトが切れていたので買いに行き、
プラリバに対馬のおみやげ?お供え物?を買いに行きました。
コンタクトは難なく買えました。お供え物は・・・
プラリバに行くときは西新商店街を通らなくてはならんのです、ハイ。
そんなに距離は無いと思いますが、何しろ暑い・・・
とってーーもながーーく感じられました(^^;)
んでお供え物は地下1階・・・でしたが妹がごねて7階のダイソーに行くことに・・・
そしたら7階のダイソーが・・・!?
半分無くなってました(爆)
家賃?が合わないんでしょうかねぇ。まったく、今のご時世は。
んで買えると思ったら、今度は親が・・・
いろんな店でいろんな物を買いました(>_<)
お供え物買ったら帰ります、ということはまた魔の商店街をとおらんといかんので(T_T)
暑かった・・・
親と来たので車があるということが救いです(*^_^*)

帰ってしばらくして城角の夏祭りに行きました。
いろんな人がいました。なんとピロシ君もいました(笑)
あとチビとテニス強いらしい人と・・・複数のヤンキーっぽい人もいました(^^;)怖いわー
今年は、ってか毎年あんま盛り上がらんのでいろいろ食べて引き上げました。
その後花火したよ。いやー一年ぶりの花火、少し感動。
まぁその後は特に何にも無かったですよ。

じゃ、このくらいで。
さいなら(^^)ノシ

笑いが止まらないよ(爆)

え~こんばんは。
今日は楽しみにしていたすたみな太郎でした。
何が楽しみかというと去年もそうだったように後輩Yが面白いいじめられ方するからです(笑)
去年はコーラにわさびやらなんやら入れられて吐きました(爆)
今年はどうなる事やら・・・
んで、到着する寸前、カビ君が料金(1,050円)を忘れたと言い出したのでパニック。
んでボクが(なぜ?)貸してやりました(数時間後に返してもらいました)
本番。
まずは普通にスタートしましたよ、うん。いろいろとってきて。
そこから誰かがラーメン持ってきたのが悲劇の始まり。
しかも自分のラーメンに自分で氷をどぼどぼ入れる後輩Yのせいで拍車がかかる。
そっからは早いもんです。いろんな人がいろいろラーメンに入れて行きます(爆)
焼き肉のたれ、コーラ、醤油、焦げた肉、アイスクリーム、(唐辛子、醤油、コショウ、
塩)をブレンドされ使用不能となった焼き肉のたれ、その他わけわからんくらい入ってました。
ボクはコショウ、醤油入りのフレーズン飲まされました(泣)
でも後輩Yはしゃりとおんなじくらいの量はいってんじゃね?の特製大量わさび寿司
(もちろんしゃりと約同量はわさびです)を食べさせられてました。
吐きたかったのか、トイレに行くと、・・・誰か入っていたらしい(爆笑)
んでしばらく走り回ってました(後輩Yが)。迷惑ですよね(^^;)
まぁその後色々あったわけですが、色々ありすぎたので書きません、きついです・・・
なんだかんだ言って、今日はボクとカビ君の最後の部活ということが重要。
リョウ君と他3年は後何回か部活行くそうですが、僕たちは不参加。
ということで、最後です(>_<)
3年は色紙(寄せ書き)とオキシーとギャツビーもらいました。←(なぜ?)
その他 024
そして夜大濠の花火大会に行きました。
とても綺麗でした。
今回は結構スムーズだったので良かったです(*^_^*)
しばらくみえてたのでなお良かったです。
今回は今までで一番良かったんじゃないんでしょうか?
そういえば24時間営業のGSがしまってました。
花火大会のせいでしょうか?とにかくガソリン高いので嫌です<(_ _)>
まぁ今日もこれくらいで。
さいなら(^^)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログランキング
クリックすると幸運が・・・!?

FC2Blog Ranking

時刻
プロフィール

こみー

Author:こみー
こみーです。
車関係が好きです。
記事は結構多種多様。
なんでもやってみることが大事!
やらないで後悔するよりはやって後悔するほうが
マシじゃないか!
とか思ってみる。。。
2011年4月に何故かアニメに目覚め、
そこからはめざましい進化・・・
(しなくていいものをなんでまた・・・)
そんなんですが、
末永く、
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

相互リンク大歓迎中!☆

車・機械類・変わった物・福山雅治・面白いもの・面白いこと・アニメ・声優とか etc... 好きです。

あ、東方も好きです(^^)/

コメントの返事は翌日の記事の頭に書きますよ!
気軽にどんどんコメントしてください。

俺が小さいことは大学生とかすげぇ大人に見えたのに。
なってみたらまだ全然ガキじゃねぇか!(迫真

おきゃくさん
30000人目の人コメント宜しく!
最近の記事
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
